株・愚痴の裏道

株式投資で負けた時、失敗した時、騙された時、予想が外れた時。 地合いの急変や材料での急落、パニック、暴落・・・ 個人投資家の喜怒哀楽をぶちまけます!

7618 PCデポ ¥1,016(▲¥103)
日々公表信用残(8/18) 
信用売り残1,225,400株 信用買い残1,018,200株 逆日歩0.05円


数々の醜聞が飛び出してきたこの会社。俺は躊躇わず朝寄り直後にINしてまるまる¥100を抜くというラッキーに恵まれたんだが・・・。とにかく企業体質が酷過ぎるな。ここまで腐ってるとは、と感じさせる醜聞の数々。しかも会社の対応もお粗末そのもので、本質的な解決策には程遠い。

弊社プレミアムサービスご契約のお客様対応に関するお知らせ
pcdepo-6
サービスの内容や規定を変更することで問題が解決するはずもなく、無知な老人に対し滅茶苦茶な契約へと誘導し暴利をむさぼる企業体質、そして悪戯に危機感を煽る広告等を堂々と出す体質そのものが、ヤバイという評価なんだよな。
とにかく、メンテやら修理やら、ネット回線のバックマージンやら、サービスで機器の販売以上を稼ぎだそうという体質こそが、業界全体の問題ではある。ほとんど詐欺に近い広告をだして、客を誘導するビジネス。価格表示に関してもよくこれで公取委とか消費者庁が何もいわんな、というものばかり。

こんな不良企業なんか、マジでいらないと俺は思うよ。

今後もこの企業体質を改める気はさらさらないみたいだし(最も改めたら業績は大変なことになるのだろうが・・・)、良心ある企業経営者ならば、たとえ赤字転落しようとも再構築をしなければならないほどの問題だよ。要するに上場企業の資格審査なんだよな。

「高額請求」で大炎上、PCデポは氷山の一角だ
似たような事例は掃いて捨てるほどある


株価に関して言うと、確かに美味しい部分は過ぎた様な感じもするし、信用取り組みもかなりタイトであることは間違いないが、俺はまだ「売られる」と見てるんだよ。もちろん、買い戻しもあって激しい値動きになると思うけど、デイトレ銘柄としてはまだまだ面白いんじゃないか?

今の水準でPER15程度なんだよな。そして明らかに今回の問題で売上(業績)は悪化するだろうし、悪化しなければ、何も改めてないと言うこといなる。その他にも、いろいろ有る会社らしいけどな。決算なんかまともに信じていいのかね?在庫計上には大いに問題がありそうだけどな。

とにかく、今回の問題はあまりに酷過ぎたな。まともな企業のやることじゃないよ。

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
売りはこれから!?7618PCデポ20日記事
株・短期の花道(新作)
来週の注目銘柄20日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【8月20日版】
スーパー官製相場

A&F (15日記事)三部作第一弾!/第二弾!/第三弾!
瓦解する日本 1
瓦解する日本 2
瓦解する日本 3
 

toukyoku

政府、日銀:投機的な動きには必要な対応
臨時当局者会合で確認


おいおいっ!何やってんだよ!まさかこんな会合をするから今日はETF買いをやらなかったってことないよな!?

しかしちょっと日銀も財務相のアホと違うの?なんで当局者会合なんかやってんだよ。そもそも日銀は独立性が担保された機関なんじゃないのか?なんで財務相と金融庁と一緒に会合なんかするんだろう!

第一、この内容、ちゃんちゃら可笑しいだろっ!
「投機的な動きがあれば必要な対応をきっちりと打つ。投機的な動きが無いかどうか、絶えず注視している」

笑わせてくれるじゃねぇか!

あのなぁ、相場をすっかり投機的にしちまったのは、お前(日銀)だろっ!
日本経済を消費税増税でめちゃめちゃにしたのはお前らだろうがっ!

な~にが、投機的だよ。購買力平価でみれば¥100割れは当然のドル円。それを投機的な水準の円安にしたのはお前らだって。注視するって、自分達を見張るってことだぜ!

はぁーーーっ!フッゥ・・・溜息が出る

だいたい為替が¥100割れたのに株価がろくに反応しない相場ってのはよ、投機以外の何物でもないだろうがっ!

もうダメ!この人らが当局じゃ・・・日本経済もアベノミクスも終わってるな。
ただ・・・今日みたいな梯子の外し方は止めろよっ!個人投資家はたまらないんだよ。
こんなことされちゃぁ!
わかってんのかよっ!(激怒)

 


【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
こんな日に限って17日記事
株・短期の花道(新作)
8月18日・日に日に歪む日本市場17日記事
株・修羅の道(メインブログ)
いま、そこにある危機 嫌な予感・前編 8月14日版
いま、そこにある危機 嫌な予感・後編
 8月14日版
日本株を読め!戻り天井模索8月13日版
A&F (15日記事)三部作第一弾!/第二弾!/第三弾!
瓦解する日本 1
瓦解する日本 2
瓦解する日本 3
 

maxresdefault
昨日も、一昨日も、全力売り持ちしてたんだ。
翌日のザラバで買い戻しに悪戦苦闘。今朝は寄りで買い戻したが・・・。
ほとんどギャップも出ないし・・・今朝なんかダウ下がってるのに、全然GDしねぇんだ!
しかも、日中は買われ放題買われて、何度も踏まれて、冷や汗ドバッ!
ただでさえ気温高いってのに、余計に汗が噴きだす始末。
後場にはもう戦意喪失しちまって見てるだけ。日銀がETF買いしなくたって、これだけ買われりゃ世話ないぜ!

今日の強さには、個人投資家もみんな買い持ちしたんだろうなって感じするよな。ところが・・・
夜になってダウ$50安ドル円は行って来いの¥100.30だってよ!(23:55)
煽りを受けて日経平均CFD¥16,590のまるまる行って来い状態。
ってことは、今日の買い持ちはヤラレじゃないのか?


そりゃ、まだどうなるか分からんけど、でも、ドスンと来てることに変わりはないぜ。
FOMC議事録でまたぶっ飛ぶ可能性も残ってるけどな。
最後の最後に迷いに迷って8306三菱UFJを20000株だけ売り持ちかぁ・・・・
50000株にする勇気はなかったぜ!
まったくなぁ・・・images
「ああ、こんな夜に発射できないなんて♪」 


【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
持ってる者から奪い取るのか!?16日記事
株・短期の花道(新作)
8月17日・海外勢が根性みせるか!?16日記事
株・修羅の道(メインブログ)
いま、そこにある危機 嫌な予感・前編 8月14日版
いま、そこにある危機 嫌な予感・後編
 8月14日版
日本株を読め!戻り天井模索8月13日版
A&F (15日記事)三部作第一弾!/第二弾!/第三弾!
瓦解する日本 1
瓦解する日本 2
瓦解する日本 3
 

↑このページのトップヘ