株・愚痴の裏道

株式投資で負けた時、失敗した時、騙された時、予想が外れた時。 地合いの急変や材料での急落、パニック、暴落・・・ 個人投資家の喜怒哀楽をぶちまけます!

reutersmedia

「師匠、おはよう!ねぇねぇ、もしかして急落するんですか?」

「う~っ、おはよう、ダウ急落してるからなぁ。どのくらい下がった?」
「えっと、$237くらいかなぁ・・・」
「(ニンマリ)」
昨夜は寝付いたのが3時頃だったからな、まだ3時間余りしか寝てないが、こんな時は脳が即反応して目が覚めるよ。早速顔を洗って、トーストにかぶりついた。
「株、下がりますよね?」
「もう下がってるよ。ようやく来たって感じ」
「空売りしてる?」
「もちろん!」
「やったね!ケラケラ」

米国株:昨年10月以来の大幅安、銀行株に売り
    -北朝鮮報道も嫌気


ダウ$237安$20,668ほぼ安値引け。最後はショートカバーも入らなかったんで続落示唆の急落となった。それにしても、久しぶりにダウのこうした急落を見たような気がする。この1年くらい、俺には記憶ないもんなぁ・・・。
そして為替¥111.53日経平均CFD¥19,085辺りでこの水準だと▲¥370という厳しいGDになったな。

要因は表のブログで書いてきた通り、市場がトランプ政策のネガティブな側面をようやく織り込み始めたということ。いままで、ネガティブな側面が見えたとしても市場は沈黙していたけど、とうとう我慢しきれなくなったという感じ。ロイターの北朝鮮報道はどうかな、軍事行動示唆とかもう少し具体的な観測があったのかもしれん。そうだとすれば、その部分で日本株に対する影響は決して小さくはないだろうし。

でもなぁ・・・そんな中、俺も大失敗してるんだよな。8306三菱UFJを持ち高調整の意味もあって大引けで買い戻しちまった。ところがADRを観る限り8306三菱UFJの下げ幅がメチャメチャ大きいんだよ。
「クソッ!失敗したなぁ・・・」
「師匠、大丈夫?」
「全体的には問題ないけどな」
「ならいいけど・・・」

だが、正直ようやく気が晴れたというか、この1カ月くらい、いつかこうなるだろうとは思っていても、連日大量の売り建て玉の持ち越しは、精神的にも途方もないプレッシャーだったぜ。少しづつでも勝てていたんで良かったんだが、何度か担ぎあげられて破産するような夢を見たよ(苦笑)
そんな日が何日も続くと、気分も落ち込んでくるしなぁ・・・。精神的に不安定になってるのが、分かるんだよなぁ・・・。

さてさて、寄り付きから思い切りデイトレする覚悟。売りたい銘柄は山ほどあるしな。今日は今までで最大の勝負を挑むつもり。
「デカチチ、今日は行くぞ!」
「うわっ!なんか緊張だね」
そうさ、行く時は行くんだって。そのために株やってんだから・・・。


 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
  

本当かどうか、定かではないにしてもだ、マジでこんな発言をしたのか?
2cd43926

”森友学園が運営する幼稚園の卒園式では、副園長(理事長夫人)が突然閉園を宣言して大荒れとなった。”
「塚本幼稚園は今年度で終わりです。園長は明日から【ブタ箱】です」
                           (ZAKZAKより)

もしも、事実だとすれば、凄い女だよな!自らが運営する幼稚園の卒園式の冒頭で、いきなりこんな台詞を吐くというのは・・・ちょっともう精神的に限界を超えてるというが、判断力も何もかもがすっ飛んでるとしか言いようがない。この人、アッキーのメールの相手なんだろ?もう、森友学園ってのも、ボロボロだな!

なんて言うかさ、経営が立ち行かなくなって、しかも右翼運動に傾倒していった旦那のせいで、親から受け継いだ幼稚園を、まるで右翼の巣窟のようにされてしまって。挙句にどんどんと政治運動、右翼運動に夢中になる旦那についていけなくなったってことなのか?

最後に苦し紛れに小学校の設立を試みるわけだが・・・学校経営って本当にボロい商売なんだろうなぁ・・・。補助金出まくりなんだろうし。こんな少子化だってのに、学校経営をやりたくて仕方ない連中がウヨウヨいるわけだよ。そのあたりのことをがっちり取材して記事にするようなメディアが出てくると面白いんだがな。

こうなれば、明後日の証人喚問は玉砕覚悟で来るだろうな。もう自棄になってくるから、きっと大荒れだぜ。

証人喚問と言えば石原元知事。アホな東京都議あたりが100条委員会とかで石原晋太郎を問い詰めるって、役者が違うんで全く歯が立たなかった。当然だろうな。
けれど、東京都なんかさ、本当になのは小池百合子都知事なんじゃないの?
あの女、相当に根性悪いと俺は睨んでる。

東京都民は、完全に見失ってるよ。小池百合子ってのは、悪者を常に仕立てて自分の対角に置くことで、善人を演じて、そして支持率を獲得するという、完全にポピュリズムの権化のような政治家だ。悪人は誰でもいいわけで、こうなってくると、傍目で見てると、東京都民は洗脳されてしまった気がするよ。
けれども、あの女、都知事になってから何か仕事したんか?舛添前知事は、数百万単位の小金を浪費し、豪華に外遊しただけだが、あの女は一体いくら浪費したら気が済む?

企業も、行政も、カネがあると組織は腐るし、トップも放漫になる。このままじゃ、東京も没落だな。

デカチチに「女って怖いなぁ・・・」と言ってみた。
「師匠も、気を付けたほうがいいですよ。私だって・・・ケラケラ」
「私だって?」
「悪女かもしれないですよぉ。ケラケラケラケラ」
「おいおいっ!」
「もう罠に嵌ってますよねぇ・・・ケラケラ」
「罠・・・」
「あとはゆっくりと料理するんです。ケラケラ」
俺ももういい歳なんで、それも悪くないかも 笑)

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
  

17361039_1210283579070383_641962267_n

実際のところ、デカチチはそんなに若くない(苦笑)
(なんて書いてもいいのか!?)
自分でも「オバサン」って言ってるくらいなんで・・・。ただし、デカチチの名誉のために言っておくけど外見は決して「オバサン」なんかじゃないんだよ。
でも最近「チチ」の位置がな、どうやら厳しい状況になりつつあるらしいんだ。
なので、せっせと変なストレッチしてな、吊り上げる目論見のようなんだ。
俺は男なんで、よく事情は理解できんが・・・
あの調子でたとえば60歳とか70歳になったら・・・それは、ちょっと考えないでおこう!
まさに禁断の想像ってやつだからなぁ(苦笑)

さて、本人の了承が得られたんで激写3を最後にアップすることに。
ドレッドヘアにグラサンで、なんかジャマイカとかキューバのイメージ?レゲエ調らしいんだが・・・。
これで、激写シリーズ!?は終了ですわ。
------------------------------------------------------------------------------

さてさて、今日はお彼岸で日本市場は休場なんだが・・・
為替が¥112.50辺りをウロウロとしてる割には、日経平均CFDが強過ぎでまったくもって計算外だっての。¥115台から¥3近くも円高に振れたってのに、¥200足らずの下げ。もっといえば金曜引け値から¥100足らずの位置にあるってショボイなぁ・・・。

これでは、今夜の巻き返し一発でチャラにされそう・・・。

まぁでも、為替に関してはそう安々と円安には振れないだろうと言うのが、俺の本心なんで、それほど危惧はしていない。自信もそれなりにあるが・・・G20で反保護主義の文言を削除させたことを好感してダウは・・・なんてことにでもなると嫌らしいけどな。ダウももう少し利食いが続くというのも予想の内なんだけどな(苦笑)

今夜は、デカチチの実家に行くんだよ。幸いオヤジさんとは気まずい関係じゃないし。ただ、オフクロイさんに「お仕事順調?」なんて言われても答えに詰まりそう。それに妹夫婦も来てるだろうから。
そういうの、ちょっと苦手なんだよな。

昨夜は一人暮らしのオヤジのところに顔を出して・・・。同居でもいいぞって言ったんだが、俺は一人がいい!なんてぬかしちゃって、相変わらず俺には突っ張る。
試しに海外に移住を考えてるけど、一緒に行くか?と聞いてみたんだが、「行けないよ!」と。
そう、行けるわけがないんだよな。
というか、俺だってまだまだいろいろあるから行けないんだって。
手酌で酒を飲む姿が、メチャメチャ寂しそうでたまらんかった。

「もう、突っ張るなって」
「そうだな・・・」
そんなことを肩が語ってた。

くそっ!だからドカンと下落しろってんだ!
焦ってるつもりはないんだが・・・焦ってるなと。冷静な判断ができない。
こんな時が一番危険なんだよな。


 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

↑このページのトップヘ