株・愚痴の裏道

株式投資で負けた時、失敗した時、騙された時、予想が外れた時。 地合いの急変や材料での急落、パニック、暴落・・・ 個人投資家の喜怒哀楽をぶちまけます!

「師匠!お許しが出たみたいですよ。広告、出てますぅ!ケラケラ」
デカチチ、満面の笑み!
俺はまぁそんなに気になってなかったんだが、デカチチはGoogleの広告配信が止まったことをえらく気にしてたみたいなんだよな。
google-amp-fast-speed-travel-ss-1920-800x4501
「師匠がお色気路線に行っちゃうから、お仕置きいただいちゃったんですよぉ」
「そうかなぁ・・・俺なりに気を使ったつもりだけど」
「えーーっ?そうだったんですか?」
「もちろんさ」
「でも、最近数増え過ぎでしたよ。ケラケラ」
確かに増えてはいた。けど、男子たるもののストレス解消といえばお色気路線だからなぁ・・・。それは仕方ないだろう。それに、あのYOUTUBEな。動画見つけようにも、ほんと、マジで見つからないように出来てる!?それでいろいろ検索したりしてると、なぜか、お色気動画路線へ行っちゃうんだ。あれ、どうなってるんだろ?

「でも、ちょっと不思議。突然止まって突然再開なんて。ケラケラ」
「確かになぁ・・・ちょっと調べたけど、警告メールなんて来てないしな」
「意味よくわからないですよね」
本当によくわからなかった。けど俺の友人の情報だと、いまGoogleはシステムの大掛かりな入れ替えしてる最中だとか。検索のロジックなんかも大きく変わるらしいしな。あれだけのシステムだから、大変なことになってるって話だ。

ということで、俺なりに少し調べてみたら、どうやら世界規模でシステム不具合が出たらしいんだよ。それも2/5~2/6にかけて多発したとあった。
恐らくその一環の出来事だったんじゃないか、と推測できるよな。

そういえば変なメールも来てたしな。その時は気にも留めなかったんだが、やはり同じメールが配信されて広告が止まるという事故だったらしい。
今日になって何はともあれ、いきなり復旧した。
「私、気になっちゃうとどうも気持ち悪くてダメなんですよね」
「まぁそういうものかもな」
「でもよかったぁ!今夜はお祝いですよぉ」
と言ってなぜかワインが・・・。
「ダメダメ、今夜は飲まんぞ!大勝負してるからな。為替をじっくり・・・」
と言いかけて口元にワインを差し出されちまった!
「少し、飲むでしょ?」
あの、もたれかかるのは・・・当たるんだって!(苦笑)
------------------------------------------------------------------------------------------
さて、今日後場の上げはちょっとビックリしたぜ。こんなに強いのなら恐らく日銀のETFだろうと思っていたんだが、介入なし!ということは後場の上げは純粋にショートカバーと押し目買い!?
さっき、日銀発表見てかなりショックを受けたぜ。
ETFでないなら・・・戦略がかなり違ってくるし・・・売り持ち越しは結構ヤバイかもな。

それで実は何を隠そう今日は致命的なミスをしちまったんだよな。
俺は今夜も為替は円高方向に流れると思ってる。だからこそ、後場の上昇があっても売り持ちという作戦だった。もちろん、為替で売るとすれば自動車しかない!
本当は7270富士重が売りたかったんだが、決算ということで売れなかったわけだ・・・その富士重は場中(13:00pm)発表だったんだ。
発表直後に急落して大引けは元に戻ってる。
これを見逃した・・・
ちゃんと見てれば気付いたかもしれんし・・・メチャメチャ悔しい。分かっていれば間違いなく7203トヨタじゃなくて7270富士重を売ったのになぁ・・・。

内容は正直かなり期待はずれだったよ。第4四半期の想定レートは¥113/$というんだから、あの内容でこのレートなら十分売りで勝負出来たんだよな。
結局大量売りしたのは7203トヨタのほうだからなぁ・・・・。

最近、弛んどるよ!

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!
 

日米首脳会談は和気あいあいで、ゴルフも楽しむんだそうな・・・。このゴルフが曲者でな、日米の思惑は180度反対だっての(苦笑)
お人よしの日本人は、メディアも含めてだが、安倍首相がなんとかトランプ大統領を説得して日本だけは例外になるんじゃないか?などという妙な期待感に溢れてる。だから、個人的に信頼関係を構築することが重要なので、ゴルフだって・・・。

あのな、徹底的に日本車バッシングして円高に誘導、さらには日本をバブルにした元凶のロナルド・レーガンに中曽根が骨抜きにされて「ロンーヤス」の信頼関係を築いたとか言ってたな。東京・日野にある中曽根の山荘で囲炉裏を囲んで和気あいあい結果、ケツの毛まで抜かれたのを忘れたんか?といいたいし。

調子こいた小泉コブッシュと意気投合してプレスリー!なんていうシーンもあった。その結果、ド高い船舶燃料をこともあろうに海上でアメリカが売りに来てそれを自衛隊が仕入れて、その燃料を各国の軍用艦に無料で補給してたんだぜ!アホくさっ!それが国際貢献だっていうんだから笑止千万だ。その時国内は、福井という日銀総裁がトチ狂ってて・・・ボロボロだったのにな。

だいたい、日米の首脳が必要以上に仲良くなれるのは、つまりは大統領のご機嫌を日本の首相が思い切りとったからじゃないのか?そりゃ、美味しい土産をしこたま用意すれば機嫌もよくなるだろう?

なので、和気あいあいのゴルフってのは、日本人が期待している「日本の国益を確保する」話し合いが行われた後では有り得ないわけよ。そのかわり、和気あいあいのゴルフになった時には・・・日本は相当に献上品を用意したってことだろう。そうなれば、トランプだって機嫌がいいさ!

なぜ、こんなことを書くのか、といえば・・・
16年の米貿易赤字、日本2位に=総額は3年連続増
なんていう記事が出ちまったから。
というか今夜発表された12月米貿易収支がほんのわずかだが改善したんだけどな。
それを全部打ち消して余りある記事だって。

こんな数字が出てしまって、トランプがぬるい交渉をしてくると思うか?って事がいいたかったんだ。
そんなに甘くないって。

 

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!
 

おはよう^^

どうも最近歳のせいか、朝早く目が覚めて困る(苦笑)年寄りは早起きというが、あれは早く寝るからだと思ってたんだが、それだけじゃないらしいぞ。
さて、ブログ書こうとしたら、なんや、表示が不細工になっとる。広告の部分が表示されなくて、歯抜けになって見苦しい。
「???」

う~ん、どうやら、Googleから停止を食らったらしいな。
それにしても、感心するというか、よく監視してるんだよ。多分、「Wet Blanket」に貼った動画が原因かもしれん(とデカチチに言われた)。
そんなもんか?
YOUTUBEってのはGoogleの傘下じゃなかったのか?
ようわからんが・・・まぁ、削除しておけば回復するんかな?

それにしても、もしも原因がそれだとすれば・・・Googleはよく監視してるな、と感心するね。膨大なサイトのなかから、不適切なコンテンツがあるのか、手動で管理するのは無理やろうから、自動的にやるんやろうが・・・やるならやるで、事前の警告とかないんかな?
まぁ、ええか。
そのうち回復するかも。
ちょっと歯抜けになったページは読み辛いだろうけど、すまんな。
-----------------------------------------------------------------------------------
さぁさぁ、それよりも、相場だよな。

踏まれてスタートすることになったわけだが・・・気になるのは6502東芝がどう動くか、だな。
ここにきて今度は、債務超過解消が相当にヤバイと思ったのか実質的な増資を持ち出してきた。半導体を切り離して新規出資を募ると同時に本体への出資を条件に交渉ときた。しかも本体へは優先株で、新会社の株式への転換が可能だっていうんだから恐れ入る。
ファンドの鼻先に餌をぶら下げて一本釣りしたいってか!?呆れるな。

徐々に東芝の内情が分かってきたみたいやな。だからみずほ「要注意先」にした。このインパクトは限りなくデカイはず。考えても見れば、かりにも主力銀行の3メガの一角が 融資債権の格下げをしたら、他行がその会社に「正常先」として融資できるんか?ってことだ。
それでも、「うちはやりますよ」みたいな、根性すわった銀行があれば別だが・・・それはないやろなぁ・・・。

というわけで、寄りから東芝で勝負するしかないか、と思ってるんだが・・・。

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!
 

↑このページのトップヘ