いやいや、とにかく最近特に、株式相場を止めたくなってきたぜ。
もう、日銀の介入と夜間の先物で、ボロボロじゃねぇか!これじゃザラ場で獲れないだろうが!
売りでも買いでもマトモに獲れやしないぜ!

ボロボロの日経平均日足

nikkemado
とにかくこのチャートを見てくれ!まずローソクの長さに注目だぁ。9月は特に、コマばっかりだろ?これ、ザラバ中のボラがまったく無くなっちまったことを意味する。だがらさ、髭でも何でも構わないからもっと長いローソクでないと、デイトレじゃ勝てないんだぜ。
原因はもう分かってることだが、日銀の入らぬお節介のせいよ!こうなってくるとETFには株価上昇の効果もねぇし、株価維持だって怪しい。だたザラバ中のボラティリティを消す効果だけはあるんだ!
意味ねえし!アホだし!そんなことすりゃ、相場の流動性が無くなって金融緩和どころか、金融引き締めじゃねぇか!
連日東証1部の売買代金が1兆円台の薄商いなんだ。それは、相場のボラが消えたからだぜ!
分かってんのかよっ!

それに、惨めなほど窓だらけだろ?これって、日経平均が海外の先物に振らされてる証拠だって。アホ臭い話なんだが、今、現物でも信用でも、持ち越すと「明日はどうなるかわからない」という状況を嫌でも味わう羽目になる。企業を研究したり、指標を調べたり、取り組みを頭にいれたりしてな、個人投資家ってのは一生懸命なんだぜ!けれど、実際に儲かるか損するかは、海外頼みってことなんだぜ。
アホくさっ!
reutersmedia
(おいおいっ!その野々村竜太郎ポーズはいかんぜっ!)

夜間に滅多やたらと暴れられて、昼になると猫を被ったみたいになる相場・・・それが日本市場=官製相場なんだぜ!
やってらんねぇよ!

本当に、半年くらい休みたい気分になってるんだよ。何もしないで、ボケーッと株式市場やら世界経済を眺めて過ごすんだ。そのくらいやらんと、感覚が元に戻らないぜぇ。

 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
やってらんねぇよ!16日記事
株・短期の花道(新作)
9月20日(火)は手出し無用!?16日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【9月10日版】
岐路に立つ金融政策

いま、そこにある危機【9月11日版】
長期金利上昇と株価

A&F (16日記事
TVに真実はない!
あなた、有名人ですから (15日記事
レンホー参議院議員・民主党党首 唖然!