94468621_624

週末に打ち合わせた通り、デカチチは今日の寄り付きで8316三井住友を一声1500株も仕込んだんだ。
さっき電話で話したんだが・・・
「一度に1500株?」
「うん、ケラケラ」
「いつもながら度胸いいね」
「師匠のお勧めじゃ怖くないもん!ケラケラケラ」
「でも、メッセンジャー、よく気付いたな」
「お昼、食べそこなっちゃったぁ、ケラケラ」
「ダイエット!?」
「逆よぉ、さっきお夕食、倍食べちゃったもん!ケラケラケラ」

いつもこんな調子なんだが、危ういところだったんだ。寄り値は¥3,408で後場寄りが¥3,410。
今日のザラバの動きからして、これは相当にファインプレーとなった。
「¥1000くらい減った?みたい・・・」
「でも、ダラ落ちしたんで正解だったよ」
「師匠のメッセンジャー、いつもチェックしてるからね」
「間に合ってよかったな」
「うん!ケラケラ」


¥2-抜き。現物なんで手数料払えば多分マイナス。だが、引け値は¥3,379だから持ち越すと¥43,500のマイナスだった。これは気分よくないからなぁ・・・。

今日の後場寄りのあの雰囲気で、たとえ¥2-でもGUスタートしたのは、マジでラッキーだろ。俺は後場はメガバンク売られると思って見てたからなぁ。
たとえ現物でもポジションを間違えたら獲れるものも獲れない。

「最近師匠も調子でない?」
「そうなんだよ。言った通りだろ?」
「やっぱ、少しお休みしたら?」
「そうなんだよなぁ・・・」
「温泉行こうね。気分変わるよ!ケラケラ」
「ああっ」

本来、現物買いなんか出来る地合いじゃないんだよな。しかもこの株価の位置も嫌らしい。如何にも調整不足っていう感じがするしな。第一、メガバンク、買いがなかなか入らないしな。

(8316 三井住友FG 日足チャート)
 8316

金曜に十字線切って、ほとんど完璧な「買い指示」だと思ってたんだ。ところが、引けて見れば陰線で包んでしまってる。8306三菱UFJは、75日線割れなんだよ。なので、こっちは調整不足だろうと判断。ただ、前回の急落時も75日線は、こっちは割ってない。なので、直近の底の可能性もなくはない。が、25日線下の買い指示は慎もう。俺としたことが、状況判断をミスってるぜ。

最近のやる気のなさを、日銀介入のせいにしてるけど、2/3は俺自身の問題だって分かってるんだよな。状況判断のミスが多すぎる。見方が一方的になり過ぎる。
分かってるんだよ。でも、自分ではどうにもできねぇんだよな。
苦しいもんだよ。

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
デカチチに愚痴る・・・2日記事
株・短期の花道(新作)
ちょっと気になる銘柄 22日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【10月01日版】
日銀介入の正体

いま、そこにある危機【10月02日版】
2つの地政学リスク

A&F (1日記事
EU離脱は英国史上最良の英断
あなた、有名人ですから (18・19日記事
余命1年説が飛び出したヒラリー・クリントン
小池百合子 所詮は期待外れ!