しかし、この週末はトランプ、散々だったなぁ・・・。女性蔑視発言とかな。
「女なんかどうにでもなる」みたいな発言のビデオがよく残ってるよなぁ・・・。というかアメリカ社会の欺瞞というか・・・著名人、政治家、メディアが総反発!共和党支持派であるロバート・デ・ニーロなんかも物凄い反発してるしな。
trump-clinton-faceoff-getty
日本社会は本音と建前、と言われるが、アメリカに比べたら可愛いもんだよ。とにかく世界一欺瞞に満ちた国家・・・これがアメリカだよ。トランプが「女はどうにでもなる」と言ったが、アメリカのエスタブリッシュ達はほぼ全員例外なく、そう思ってるだろうしな。過去の歴史を見ても、アメリカ人の性欲の強さは、日本人の100倍は堅いぜ。とにかく酷い国家のくせに、こんな時は思い切り、建前論を出してくる。しかもそれに何の躊躇いもないところが、感心するよ。

まぁ、そういう変な社会なんで・・・(苦笑)

これで今日10:00から始まるトランプとヒラリーのTV討論は、視聴率が上がるだろうな。全米中がトランプの態度に注目してる。ここで、トランプは完璧にヒラリーの軍門の下るようなことになれば、ちょっと致命的だろうし。
というか致命的なのは大量売り勝負してる俺かぁ・・・。

トランプ敗北決定的、みたいな流れになれば、今夜のダウは急反発するに違いないぜ。為替はそれほど動かないだろうが、それでも日経平均CFDは¥100や¥200は簡単に上げそうだしな。
参ったよ。

とにかく10時から、TV討論を俺もしっかりと見てみることにするかぁ・・・。
 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
種明かし<俺が空売りする理由>8日記事
種明かし<俺が空売りする理由>・後編8日記事
株・短期の花道(新作)
小型株(マザーズ&ジャスダック)は一旦終了!?7日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【10月08日版】
日経平均は調整入り

いま、そこにある危機【10月02日版】
2つの地政学リスク

A&F (4日記事
米国民はヒラリーが嫌い・・・
あなた、有名人ですから (18・19日記事
余命1年説が飛び出したヒラリー・クリントン
小池百合子 所詮は期待外れ!