なんや、気持ち悪いほどダウCFDが下げてるなぁ・・・。まさか、このまま$18,000を割り込むようなことはないやろな?もしもそうなると、チャートが崩れる懸念が出てくるよ。
dau21
とにかく$18,000はダウの橋頭保だからな。ここを割り込むと、ちょっと厳しいことになる。まぁ、俺は割り込むようなことにはならないと思ってるが・・・。
どうしてもダウが値を下げると円高方向に進んでしまう。そうなれば、陰線でカブセられた日経平均は、¥17,000を守りきれなくなる可能性がある。下手をすればボックス相場へ逆戻りだ。
もしも、今回上抜け出来ないようなら、ちょっと難しくなるよな。少なくとも11月の中旬くらいまでは頑張ると思ってるんだが、どうもそれが怪しくなっちまう。
誰もが年明け相場は弱いと思ってる。もちろん俺も急落だろうと予想してるけどな。その場合、長期投資の玉をどうしようか?と考えなくもない。繋ぎ売りなんだろうけどな。現渡しでいいんだろうけど。

 まぁ今夜のダウの下げが、人民元安を織り込むうごきでないことを祈るのみだな。
 22:30・・・ダウは$100安で寄り付き。なんじゃそれ?
--------------------------------------------------

3686 DLE ¥683(¥2高)
10月20日 現物買)¥685×1000
      現物買)¥683×1000
10月21日 現物買)¥683×1000
      現物買)¥684×1000
買い平均)¥683.75×4000(評価益¥3,512
---------------------------------------------------
この時期、日本市場は上値追いを始めたが・・・どうも日本市場はツキに見放された市場なのかもな。今日だって、週末の後場、14:00って言えば、利食いの出る時間帯だろ?そこに、鳥取で地震が発生するんだぜ!?
前場の取引で先物に厳しい売り玉が湧いてたらしいんだよな。後場、相当に売られる、みたいなそんな雰囲気だったらしい。だが、そこに震度6弱の地震って・・・。下げ幅が一段と厳しくなっちまったよな。もしも、地震がなければ、俺はマイナスまでは売られてないと思うんだが。

なんだか、年末にかけてこの先が思いやられるな。
 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
10バガーの可能性20日記事
株・短期の花道(新作)
長期運用してみることに20日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【10月15日版】
目先悪材料出尽くしだが・・・

いま、そこにある危機【10月16日版】
過剰流動性の限界 前編
過剰流動性の限界 後編