昨日の後場、3686DLEをチョロチョロと全株(4000株)手仕舞させてもらった。
日銀のETFが相場が跳ねたんで、売れると思ったわけだよ。なるべく相場を下げたくないしな。変な影響の出る売り方もしちゃいかんしな。
だがもう必死で売った。この板で4000株は結構大変なんだよな。厚い買い板でも出れば別なんだが・・・。

そして夕食時にデカチチとも話したんだが、当面、金庫株作戦は棚上げしようと。
俺としては、今は買う時期じゃ無いと思ったし・・・
なによりも日銀のETF買いが気に入らない。
本来あるべき位置に株価がないような気がするんだよな。それとどうしても10月末~11月中旬は小型株が売られる時期なんだよな。金庫株なんで、買い値無視とはいっても、やはり評価損は気分が悪い。

そして今日、3686DLEは思った通り売られた。
3686 DLE ¥667(▲¥13)
たかが¥13円なんだが、チャートの格好はあまり良くない。
(日足チャート)
d
 

なんとか、25日線タッチで踏みとどまったような陰線になったものの、「黒三兵」「三羽カラス」となって売られ相場入り。75日線に跳ね返されたとも言える。こうなると、結構な下落になるだろうな。要するに売りたい投資家がいる。勿論外資だろうけど。それで、売り玉を増やして、現物処分すると見てるんだ。なので、売りが切れるまでダラダラと下げるという、この時期特有のヤバイ相場に突入したと見るね。

小型株、特に貸借銘柄なんかだと、こういうのがあるからな。最も借り株できれば、外資は信用銘柄も容赦なく空売りをやらかすんだがな。というわけで、なんとか、被害を回避出来たんで、ファインプレーだし、底打ちを確認するまでは買いで入れないということになった。

たまには、こんなラッキーもあっても罰は当たらんな。
俺ももう少し含みがあったなら、同時に売り玉をやったろうなぁ・・・。


【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
着々と仕込む、そして後は忘れる25日記事
株・短期の花道(新作)
明日はS高かもしれない241525日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!
【10月22日版】レンジ相場を突破!
いま、そこにある危機【10月23日版】
トランプが勝利というサプライズ