この週末になって、特に国内の政治や経済の評論家どもが一斉に「トランプ勝利」と言いだした!
こいつらみんな、FBIがヒラリーメールの再捜査を行うと発表する依然は、トランプをバカにしてヒラリー勝利は動きません、と言ってたくせにな。
そして、FBIの一件が報道された直後だって、ヒラリーが勝ちますと堂々と言ってたくせに!
それが、米国の各種世論調査で両者の支持率が肉薄してきて、トランプ勝利の可能性が出てきた途端に掌を返すように「トランプが勝つ!」と始めやがった。
まったくなんて連中なんだよ!
5003307f
(同じ穴の狢よ!)
まるで株式のアナリストや証券関係者とそっくりだよな。2日(火)まで、「日本株は上値追い」「カンカンの上昇相場」「押し目待ちに押し目なし」「推奨銘柄はこれ」・・・
個人投資家に向けて煽るのなんのって。
「日本株は日銀の下支えで底堅い」
「日経平均¥17,000を割るようなことはない」

とにかく「買い推奨」しかやってなかった。それがこの2日間でガラリと様相が変わると途端に沈黙だぜ!

さっきもデカチチと話したんだが・・・
「師匠、さすがですね。銀行株買わなくてよかった」
「おうっ」
「それにDLEも売っておいて正解?」
「いや、強いから失敗かも・・・」
「でもだいたい師匠の言う通りになってるね」
「だな・・・」
1180635
こんな会話が日常で出来るようになったんで、俺はストレスの解消になってる。そしてこの奇妙な生活も、年内には終了しそうな雰囲気に。まだどうなるか分からんが、デカチチ独立計画は進んでる。
ここだけの話だが・・・
「恥ずかしい」といって室内にデカイブラジャーやらそういうのを干すのだけは閉口してるんだ。デカチチは洗濯して出社してしまうから、残された俺はそのブラジャーを眺めながら昼飯を食ったりな。なんか、妙~にわびしいのよ(苦笑)

まぁでも、俺自身ストレス解消につながって大分調子が戻ってきてる。予想もズバズバ当たりだしたし、今週のポジション取りはなかなかのもんだ、と自画自賛してるんだ。そんな俺が予想する大統領選挙だが・・・

あと2日、ヒラリー逮捕が無ければ、そしてヒラリーの健康不安が出なければ、ヒラリーが勝つ。そんなことは決まっててすでに4000万人が期日前投票を済ませてるしな。あとはFBIがヒラリーの犯罪をどうやって「うやむや」にするかにかかってる。選挙前に答えは出さないだろうし、ヒラリーが落選したら一気に捜査が進むはず。もちろん当選すればお蔵入り。まさか選挙で選ばれた大統領を、その直後に弾劾するなんてことは出来るはずもないからな。

だが、トランプの芽は確実にあったよ。あったが・・・結局資金力に負けた。ヒラリーはトランプの3倍はカネ使ってキャンペーンしてるからな。株式市場はトランプを無視し過ぎたし、BREXITのときと同じ過ち、つまり最初からヒラリーが勝つ、英国は残留する、と決めつけてポジションを作り過ぎたってことだよ。だから、今回は事前に下落してポジションを調整したろ?BREXITの時は前日までカンカンに上昇してたんだぜ!要するに市場は学習したってことだけどな。

だから、月曜には売りポジションを閉じるつもり。買うかどうかは決めてないが・・・。多分買うと思う。そんな流れだろうな。

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
どうやらヒラリーで決着だな4日記事
株・短期の花道(新作)
強いものは強い!?4日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【10月29日版
調整、だがリスクがクローズアップされるかも
いま、そこにある危機【10月30日版
市場リスクが明確に