またまた6502東芝がやってくれたな。それも米国原発子会社のWH(ウエスチングハウス)絡みだろ。
だいたいWHの減損でさえまともにやらんかったからな。その上、WHが昨年買収したサービス子会社の資産計上がインチキというのは、まったく酷い話だぜ。これがもしも報道の通りなら、粉飾決算で大いに迷惑をかけたにも関わらず、まだ懲りもせずに原発関連の買収を繰り返していたということになるだろ!?
そんなもん、もうメチャクチャな企業だろう?
img_968719beb5eae3c50dca2e154237c204110433

しかも昨年初めからWHに関しては資産評価をめぐって大いに問題があるとの指摘が相次いだ。だいたい巨額ののれん代を計上してなお、やっぱり資産はろくにありませんでした、となれば、いや、資産査定がインチキでした、となれば、誰が莫大な利益を得たんかな?って話になる。
そういうのが、パナマ文書を良く見れば出てきたりするんじゃないんかな。

東芝が発表したコメント
「CB&I米国子会社買収に伴う業績影響に関する一部報道について」

ブルームバーグの報道
「 東芝、1000億円単位の特損計上を検討、株価急落ー米原子力事業で」

ロイターの記事
「 東芝、米原発サービス会社買収で数千億円減損の可能性」

だいたいたかがサービス会社の買収で、数千億の特損ってあり得ないだろ?ってことはつまり、それ以外の特損がたんまりあるってことだろ!恐らくWHを監査してる米国会計事務所の指摘かなんかだろうな。

だとしたら、もう完全にポンコツ会社だな、東芝は。
株主をどこまで愚弄すれば気が済むんかなぁ。いまごろ、大口投資家も売りの検討に入ってるんじゃないんかな。

いまの東芝で数千億の特損ってな・・・会社の存続にかかわるよ。特損、のれん償却、社内年金積立率の問題等々・・・完全にポンコツ!(というかメインブログで2年前に俺が指摘したことが全部実現してるやんか。あの時は書きまくったけどな。全部マジだった 苦笑)

こんなポンコツ会社は60000株を空売りしたったぜ!
 

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!