1時間22分にも及ぶ記者会見を見たんだ。
TOUSIBA
(1時間22分の記者会見。飛ばしでご覧下さいね)

もはや、何も言うことはないぜ!
経緯の説明をしているが、これは完全に債務超過だと思うぜ(俺の意見だが)。
現在の資本が3200億程度で、今回の損失は数千億規模。ある東芝の幹部は「数千億と表現したのは、現時点ではその可能性が高いから」と発言したと伝えられている。

しかし、この会見では「総額2兆円相当のプロジェクトで数千億円は決して大きいとは言えない」と直ってるじゃねぇか!

東芝は買収に関して米国時価会計で資産査定をしていない!?これはWH(ウエスチングハウス)の時と同じだよ。会社の危機的状況にも関わらず、同じ過ちを堂々と二度もやってるわけだよ。そして問題なのは、この買収契約における条件で、互いが抱えるクレーム等に関しては免責だと。

免責ったって子会社にすれば、免責なんかできるわけないじゃんか!子会社の負担は連結会計だろうが!もはや、何も言えんほどの愚行・・・。あまりに酷過ぎるぜ!

もうこの会社、アカんな。

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!