まさか、引っ越しの準備をするとは、思わなかったぜ。
もっとも気になるのは、デカチチマンションのネット回線なんだが、CATVの回線だったんで、新たにNTTの光を引きこむよう契約の時点で許可を取って、工事させておいた。CATVはちょっと信用出来んし。昔、回線がとまって大損したことがあるんで・・・。デカチチには、もしも株取引するなら、別回線を用意しておいたほうがいいとアドバイス。そして無線LANもいかんと。
デカチチは、ノートPCとタブレットしか持ってない。だが、モバイルでのトレーディングは絶対に進めないんだ。
949
(マンションでお掃除中 笑)

で、昨日のうちに調査してきて、なかなか速度が出ていたんで一安心。それで3DKの一室をトレーディング部屋に決めて、回線の準備をしてきた。これでPCを2台持ち込めば、とりあえずはすぐにでも取引は始められる。まぁ、夕方になったら移設しようと思ってるけどな。

朝から、引っ越しというか荷造りを始めたんだが、当面は引っ越し業者の手配がつくまでは、このままで残していおいて、必要最小限のものだけ持ちこむことに。といっても俺のアパートには大した家具もないし、すでに2年以上ヤモメ暮らしだったんで、モノも増えんよ。ただ、掃除だけはこまめにやったからな。ほとんど汚れてはいないんだ。

さて、デカチチの借りたマンションは、地方なんで家賃は10万弱。マンションと言っても施工はそれほどしっかりとしたものじゃない。部屋は築6年とかで、かなり綺麗に保たれてた。あとは駐車場が1台しかないので、俺の車の駐車場探しをやらんといかん。
・・・・・

実は、デカチチは離婚歴がある。そして子供も一人いるんだよ。だが、親権をすったもんだの末に獲られてしまって、子供に会えない・・・。俺にも、娘がいるんだが境遇は似たりよったりなんだ。大晦日にデカチチから、かなりの身の上話を聞かされて、というかお互いに過去を話せるところは話しておこうと思ってな。
人間、無難な人生を送ってるやつなんて誰一人いやしない。
いつもポジティブで、笑顔を絶やさないデカチチにだって、こんなに暗い過去というか苦い経験があるんだな、と改めて思い知ったよ。

俺もいい歳になって、デカチチだってそこそこの年齢になって、お互いに×同士でなんとか、支え合っていければいいと。いま、俺は何十年かで、ほっとできる時間を過ごすことが出来てる。それも、デカチチのおかげだなと思うと、大切にしなきゃいかんという気になったよ。
恋愛というより、傷のなめ合いみたいな、そんな関係に近いのかもしれんけど、一人で生きてゆくのは本当に辛いことだしな。デカチチが実家にいられない事情も分かったし、だったら、傷のなめ合いでもいいから、助け合って生きるのも、一つの道かもしれないしな。

ただし、事情もあるんで籍は当面入れられないし、内縁関係みたいな中途半端なものにならざるを得ないが、それはお互いに了解の上だ。そしてもう年齢からして子供も作れないだろう。だから、人生の最後まで、お互いが助け合っていくしかないんだよな。しかも、いつまでもこんな株式相場張っていけるもんじゃないし、仕事を真剣に考えないといけないよ。
自分だけならまだしも、パートナーが出来たら毎日相場で切った張ったはないだろっ!(苦笑)

「師匠、彼女とかいるんですか?ケラケラ」
「そんなの、今はいないよ」
「本当に?」
「昔は5人や10人相手したけどな。もう元気ないよ」
「ちょっと怪しいけど・・・でも、いいけど、私に分からないようにしてくださいね。ケラケラ」
「そんな器用じゃないさ」
「私、うんと頑張るんで・・・」
「そっか・・・」

デカチチはいまだに俺を師匠と呼ぶ。何とかしてくれ、と言ったが「師匠でいいでしょ!ケラケラ」と言って止めようとしない。理由はわからん。これからも師匠と呼ぶらしいがな。
俺は名前を呼んでるよ。まさか、デカチチ、とは呼べないわな。

新春からノロケ話みたいで申し訳なかった。でもな、こうしてブログに書いておくことで、この気持ちを残したくなっと思ったからなんだよ。お許しください(笑)

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!