俺には苦手ものが結構あるんだが・・。その中でも最高に苦手な部類に入るのが「買い物」だよ。昔、女房に買い物を付き合わされると、本当に嫌だった。それで買い物に行っても常に別行動、みたいな・・・。なんだか買い物、というと(俺は)露骨に嫌な顔をするらしいんだよな。自分ではそういう意識はあまりなかったんだが、無意識のうちに顔に出てたのかもな。それが原因でちょっちゅう喧嘩になった。
DSC01789
実は、その買い物に今日は付き合わされたんだ。何せ俺が(デカチチマンションに)転がり込んで、ろくに家財道具もないし、特に食器やカップといった日用品、タオルやパジャマとか・・・。ついでに下着類やらちょっとした服も買った。後は家電製品もいくつか新しくしたし、肝心のコーヒーメーカーと炊飯器、電子レンジも調達した。

その買い物の前に、一応デカチチには俺が「買い物嫌い」だってことを説明しておいたわけよ。とにかく商品の選択というか選別がうっとおしいわけよ。それに、特に女が服やら下着を買うのはやたらと時間かかるしな。その待ってる時間がたまらんのよ(苦笑)

それで今日は少々早く起きて、メインブログを書いてタイマーセット。それで10時には大店舗の某イオン(笑)に着いて早速買い物開始。まずは食器類って・・・ないじゃん!あるにはあるけど・・・。それで、店舗展開してる店を探したが・・・ない!仕方ないので、安物を適当に買って次はタオルにパジャマに毛布とタオルケットまで買い込んだ。だいたい、毛布やタオルケットなんか選択の余地はあまりないと思うんだが、そろそろデカチチも時間をかけだした。色や柄やサイズ、そして肌触りとか、いろいろ言ってる・・・。俺はどれでもいいじゃん!という態度で・・・。
「師匠、どこか具合でも悪いんです?」
なんて言われた。ヤバイ、ヤバイ、俺、顔に出てたんかな?って気になったよ。

それで一旦俺が車に積んで、再度買い物続行!こういうとき大型店ってのは、ドッと疲れる。日ごろ、歩いたりしないし、運動不足も甚だしいからな。
そして次は、家電売り場へ。電子レンジってのは最近安くなったもんだ。こんな値段だっけ?という感じ。もちろん高機能なものはそれなりだが、デカチチは倹約上手なんで、「余計な機能は使いませんよ!」と。炊飯器も同じで2合炊きなら1万円なんてのもあって、高いものは4合炊きで16万とかな。そんなもん、炊飯器よりもいい米買うほうが効果あると思うが・・・。炊飯器なんて、気分は中国人だわ!(苦笑)

それと珈琲メーカーだが、ドリップしたほうがいいという結論になって中止!保温した珈琲ほど拙いものはないしな。そしていよいよ問題の服だよ。服飾関連は多くの店舗が入ってるんだが、オジサン、オバサン向けの店舗はとんでもなく野暮ったいんでパス。結局ギャップでちょっとしたものを買ったりな。ついでにパジャマはやめて俺はジャージっぽい上下を買った。デカチチもとにかく緩めのサイズのシャツを数枚。


ここまでで約1時間半!速攻の買い物でなんとか終了という段になって・・・
「師匠、私ちょっと下着買いたいんで見てきてもいいですか?」
ときた。
「通販は?」
と聞くと
「ここにはトリンプとワコールがあるんで付けられるかとうかは分からないけど見てきます」
だって。仕方ないんで、俺はスタバで待つことに。まさか、な、女性の下着には付き合えないだろ!?

というわけで、スタバで待つこと30分。昼食時になってあちこち混んできた。なんかな、スタバとはいえ、一人で待ってるのが苦痛になってきて・・・。仕方ないんでそそくさとデカチチ捜索へ!
何気なく下着の店の前で立ち止まって中を覗くんだが・・・それも、ちょっと変なオヤジだろ。
いないんだよなぁ・・・デカチチ。
おいおい、どこへ消えたんだ?あのオバサン!ってかなり、イライラ。
すると、どうやら試着室で試着していたようで、出てきてこちらに手を振って・・・。
結局1時間近く・・・こっちはもう、イライラの限界に近付いてる。

「あれっ!?買わなかった?」
「だって、サイズもちょっと小さかった気がしたし・・・」
「小さいくらいがいいんじゃ?」
「苦しくなかったんで悪くなかったけど・・・ちょっとお高かったのね」
「いくらした?」
「上下で1万2千円かなぁ・・・」
「女性の下着ってそんなにするんだ?」
「それでもちょっと高いくらいですよ」
「1時間もかけたのにやめたわけ?」
「だって・・・」
「普通、買うだろ!そんなの!」


そう言って再度デカチチと下着店へ。俺なんか結局あまたのブラジャーとパンティの中へ!
「おいおい、凄いのあるなぁ・・・ 」
「師匠、目が蕩けてますよぉ。ケラケラ」
デカチチに耳打ちして
「だって、そのこそれなんか、スケスケじゃん!まるで大人のなんとかだよ」
「師匠、ヤラシイ!ケラケラ」
そんなこと言われてもなぁ・・・俺も初体験なんで・・・(苦笑)

結局試着した2組の上下セットを俺が買ってやった。
「師匠、いいんですか?嬉しい」
「いいって、俺もさ、ほら、お世話になるわけだし・・・」
「師匠!声大きいですぅ ケラケラケラ」

何度行っても買い物だけは、好きになれんわ!なんか、メチャメチャ疲れたし・・・。マックでお昼を買って帰ってきた(苦笑)
 


12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!