このところ俺が愚図こいてたもんで・・・肝心なところで相場の読みを間違えたかもしれんなぁ・・・。
昨日デカチチに買い指示して8316三井住友の¥4,528を1000株買った。
この¥4,528ってのは、相当にいいところだよな。言ってみれば絶妙なタイミングだったってことに(結果論だが)なってな。俺なんか同じように買いと言って拾ったのが¥4,532、¥4,533だからな。¥4,520台は怖くて買いに行けなかったぜ。

相変わらず「天運」というか、ほんとにいつも感心するよ。それで、買った後は「いくらで買えた?」と聞いても覚えてない。そういう楽天的な部分が、株式投資には大いに必要なんだろうな。どうも、俺はビビリなんで、それが出来ないんだよなぁ・・・。

だが、どうもこの「買い」という判断は失敗だった気がする。昨夜(デカチチからお誘いが来るまでは 笑)結構真剣にいろいろな情報を分析してたんだが(分析なんていう大層なもんでもないんだが)、米国の10年債金利とドル円の日足チャートをみて、これは調整かもしれん、と思い始めたぜ。
(米国債10年金利日足)
BE10
(ドル円日足)
KA10
 この二つの日足チャートを見る限り、12月をピークに調整モードに入ってるように見えんか?この辺りで金利は落ち着いてきて、為替も一旦は(円高方向に)巻き戻しがかかってるように見えるが、ダウの日足をみると全くそんな動きになってない。
そこが問題なんだよな。
そんな微妙な状況のなかでトランプの大統領就任式という一つの節目を迎えるわけで・・・この局面は一気に株式市場が水準合わせに動くかもしれん。
そうなれば、ダウも$19,000くらいの突っ込みはあってしかるべき。日経平均も¥18,600くらいはあってもおかしくない。

だからこの局面でロングを仕込むってのは、ヤバイよなぁ・・・・。

いやはや、俺としたことが、何を考えてるんだ!ってな。メンタルな部分をきちんと自分で管理できないとまともな判断が出来なくなるってことだよな。これは大いに反省しなきゃならん!
それで月曜は早速ポジション解消に動くつもりだし、デカチチにもそう指示しておいた(当の本人は全然気にも留めてないけどな 苦笑)
m_shinshitu_img
ところで、今日はもう朝からバタバタであっという間にアパートの引き払いが完了した。古いテーブルもベッドも全部処分。捨てられるものは全部捨てた。綺麗さっぱり何もなくなって・・・小物の段ボールが2箱だけ。俺って本当に何も持ってなかったんだな、と実感したぜ。
結局、引き払いといってもこのマンションに運び込んだのは、ほとんど見ない液晶テレビだけ。冷蔵庫も電子レンジもデカチチが買いそろえてあったし、身の回りのものはすでに運んであったから、点検だけしてきた感じ。
いや~、今朝は寒かったなぁ・・・・。

これで俺も腹は決まった!もうとことん行くしかないぜ!たとえ結果がどうなってもな!

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!