ップ麺(緑のたぬき)でささっと昼食をとって、つまらなそうにしてたデカチチに買ってみる?と声をかけると嬉しそうに・・・
「いいんですか?いいの?ケラケラ」
だって。
securedownload
まぁ、こういう地合いなんで、少しは後場買われるかも、という期待も込めて、ちょっと狙ってた7581サイゼリアを二人で買うことに。
「サイゼリアってあのサイゼリアですか?」
「そうそう、業績絶好調で売られたんで、戻るかも」
「へ~~っ、師匠は何でも知ってますねぇ」
「まぁ、株やってればいろいろとな」
「前、結構行ってたなぁ・・・。ほら、信金の近くにあったんですよ」
「そうなんだ。あそこ、美味くないけど不味くないよな」
「クラムチャウダーが美味しいの。ケラケラ」
「どうする?」
「買います!」
「じゃ、寄りつき注文で買ってもいいよ。ただし、1000株な」
「はいっ!」

というわけでデカチチ7581サイゼリア 買)¥2,689×1000
その後、俺も援護射撃じゃないけれど、2500株ほど買い向かう!
順調に買われ始めるも¥2,700辺りが妙に重いんだよな。信用買い残もないし、どうなんかなぁ・・と。その後、俺は1時半過ぎに買いあがってきた8306三菱UFJを大量売り勝負、そして7203トヨタ売りでも勝負して目を離してる隙に垂れてきたらしい。
「師匠、安くなってきたけど・・・大丈夫?」
「そうなんか・・・まぁ、日経平均、ヤバソウだからな」
といいつつ、ちょっと責任を感じて¥2,685を800株ほど援護射撃!
まぁ、それで止まるはずもないが、なんとか反転しだした。

ただし内心は日経平均が予想に反して垂れてるのでかなりビビッてたんだよ。また、ミスしたかぁ・・・。そんな感じだよな。ところが・・・
結局俺が援護した¥2,685辺りが2度目の下値確認になって反転してきたんだよ。
これな、デイトレのショートカバーだなと。
みるみる¥2,700超えてきた。
「師匠!凄~い!上がってきたよ!ケラケラ」
「やったやった」
そんな口調合わせをやりながらも、日経平均は垂れ続け!どこかで売らせなきゃヤバイと見て、
「デイトレ、してみる?」
って聞くと、
「やるぅ~~っ!」
といって○○を押し付けてきた(おいおいっ!苦笑)

「じゃ¥2,713辺りに乗せて1000株売りにして」
「えっ!?来るんですか?」
「多分来る」

半信半疑で板をみるデカチチの不安をよそに、一気買いが入って約定!すかさず俺も3300株の切り離しにかかる。日経平均はなおもダラ下げ!ヤバイ雰囲気だぜ!
だが、¥2,714あたりで結構捌けたんでなんとか、手仕舞できた。ギリギリだったなぁ。

デカチチは¥24抜けて+¥24,000だが手数料やらなんやら¥22,000くらいプラス。
「師匠!お勤めよりも、効率いいですよ。ケラケラケラ」
「たまたまただって!ラッキーなんだって!」
「今夜、美味しいもの作っちゃいますね!」

わかった、わかったから、それ以上、押し付けるなって(苦笑)
こんなの真に受けられたら本気でデイトレする!くらい言いだしそうだからな。ヤバイぜ!(苦笑)

 

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!