午後になってデカチチに声をかけた。
「買ってみる?」
「はい!」
相当に強い地合いに見えたし、海外勢が買い向かってるなら乗るしかないってな、思ったわけ。
「三井でもいいですか?」
「いいよ。俺も乗るから」
こうしてデカチチは、8316三井住友¥4,397 1000株
俺もそのあたりから上を4000株仕込んだ。
「勝ったな」
と思ってたが、今夜しだいだけどな。
------------------------------------------------------------------
Present

「師匠、あの段ボール整理しようと・・・」
「うん?」
「ほら、引き払う時に持ってきた・・・」
「あっあれ、適当に置いておいてよ」
「でもちょっとかさばってるから畳んじゃおうと思って・・・」
「いいよ、そのままで」
「ごめんなさい、もう畳んじゃって。なんか、リボンのかかった綺麗な・・・」
「見られちゃったか」
「ごめんなさい。でも、あれは・・・」

いろいろこまごまと部屋を整理してたデカチチが、俺の持ち物を整理してくれたんだよな。それで、アパート引き払った時に持ってきた2箱の段ボールが気になったみたいなんだ。あれには、家族の写真とか・・・ちょっと見られたくないものが入ってたんだよ。

「見ないほうがいいよ。娘の写真とかだから」
「娘さん、もう働いているんでしょう?」
「東京でな。ひとりで頑張ってるんだよ」
「たまには行ってあげたらいいのに・・・」
「俺には会いたくないみたいなんだよな」

会えればさ、すぐに行くって。相場なんかほっぽらかしてでも、いまからでも、すぐに行くって。でも、いろいろあって、家族もバラバラになって・・・。辛い思いをたくさんさせちゃって。その頃の俺は、自分ばかり苦労してるなんて思ってて。
苦しいのは俺ばかりなんだって思ってたわけだよ。バカだからな。でも、家族なんてさ、一人の苦しみや悲しみは、みんな伝わってるんだよな。みんな、思い思いに苦悩してるってのに、それが今考えると、俺は分かってなかったよ。
でも、今となって、お互いに閉ざしあってしまった心ってのは、簡単じゃないんだって。いつまでかかるか分からんけど、その時をじっと俺は待つしかないって。

「師匠、もうひとつの箱にプレゼントありましたけど。3つも・・・」
「娘にやろうとした誕生日のプレゼント・・・」

2年前に自宅を処分して無一文になって、寒い年の瀬にカネないんで、でも好きな小説家の本を一冊買ってきて、俺が自分で包装してリボンかけたやつ。次の年は多少余裕ができて欲しがってたような気のする腕時計を。そして先月はティファニーのアクセサリーを買った。全部で3つなんだ。

「ごめんなさい・・・」
そう言ってデカチチは声を上げて泣き出した。
「泣かなくてもいいよ。悪いことしたわけじゃないし・・・」
涙が止まらない。俺だってさ、本当は泣きたいんだけどな。泣いてもデカチチに負担掛けるだけだろうから。我慢してるって。
「師匠・・・ごめんなさい・・・」
もうボロボロじゃないの。鼻水も止まらないし、化粧は禿げるし・・・。
「○○が泣くことじゃないし。いつかまとめて渡すからいいんだって」

ただ、株で勝てばいいってもんじゃないんだよな。いろいろ償いができるほど、俺は勝ちてぇんだよ!

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!