カチチとトランプの就任式を見てたよ。
あまりの寒さに、つまみをつくって熱燗やりながら見てたんだけどな。
どうだい!この不人気っぷり(苦笑)
あのオバマの時とは大違いだぜ。聴衆もほとんど反応しないしな。こんな大統領就任式はかつてなかったような気がするよ。
DSCF2172
だが・・・どうやらこのトランプという男、21世紀になってからの既存の考え方を変えちまうんじゃないか!?
俺はそんな気がしてきたよ。デカチチに「どう思う?」と聞いてみた。

「師匠、何かやる人って最初は受け入れられないから不人気なんじゃ?」
「俺もそう思うよ」
「そそ、ケラケラ。ならこのオジサンはきっと何かやると思います」
「そう思うだろう?」
「はい!」


なかなか、デカチチも鋭いこと言うじゃないか。歴史を見たって革命戦士は最初は嫌われ者さ。改革をなす人は拒絶されるんだ。だから改革なんだよな。

「アメリカって何でも嘘っぽいところがありません?」
「みんな嘘だからな」
「そうでしょう?でも、なんていうか、みんなあっけらかんとしてる国って感じ」
「キリスト教徒ってのは困ったら神様にお願いしちゃうし、間違ったら懺悔でスッキリ」
「そうなんですよね。陰では凄く悪いことしてても、人前では100万ドルの笑顔って感じ」
「それそれ」
「理解の外ですよ。ケラケラ」
「昨日は右、でも今日からは左、っていうのが簡単にできちゃう。それがアメリカ」
「分かる気がします」

トランプがいろいろと言ってたことは、きっと遠慮しないでドンドンとやってくる。日本車やドイツ車なんか平気で高関税なんてあるかも。ドル高になったら、「ドル安にする」と言い出すぜ、きっと。下手すれば変動相場制に制限をかけるかも。そのくらい平気でやる。
調整なんかしないで、ズケズケとやるとその影響が計り知れないわけだ。その度に相場は一喜一憂、乱高下。ヘッジファンドは大暴れ。


「師匠!チャンス拡大じゃないですか!ケラケラケラ」
「何が?」
「乱世はチャンスですよぉ ケラケラ」
「そのかわり、負けたら貧乏暮らしだぞ!できるんか?」
「貧乏、慣れてますから ケラケラ」

そういえば、離婚した時の悲惨な話も以前、聞いていたからなぁ。実家にも戻れず、所持金数千円で2ヶ月間車の中で過ごしたらしい・・・。 凄い体験を聞かされたよ(苦笑)

そういうわけで、俺は、「トランプが世界の価値観を変える」んじゃないか、と思ってるよ。よくなるか悪くなるかは分からんけど。従来の価値観はたぶん、ぶっ飛ぶ。
そんな予感がビンビンに伝わってきたぜ。

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!