「師匠、今年は師匠の時代?」
「恐らく8割方、そんな相場になる」
「ってことは、株が下がっちゃうの?」
「下がるしかないよ」
「じゃ師匠、勝つよね?」
「それは分からんけど、負けるつもりは今のところない」
「じゃ、いよいよ今年は計画実行ですかね?」
「移住!?」
「でも、その前にやることいっぱいだね」
「ああ」
640x640_rect_58774049
(通販で買ったふくやの明太子を肴に)

最近贅沢にも晩酌が習慣になってきた。だが、デカチチは飲める女なんで、こういう晩酌は会話がスムーズでいいもんだよ。やっぱり少しでも話が出来る相手がいるのは、とても大切なことなんだよな。
もちろん、トランプのことも話題に上る。
「あちこちでデモ、凄いみたいですよ」
「バカなテレビはそういうの報道しないしな。自費で取材もしないバカ連中だからな」
「ってことは、トランプは本当に暗殺されちゃうかなぁ」
「そういうのは、計算できることじゃないから考えても仕方ないけどな」
「でも私は、家族を政治に出しちゃってるところが、嫌なんですよね。娘とか娘婿とか・・・」
「大統領になっちまってビビッてるんだって」
「えっ!?成ろうとしたわけでしょう?」
「偶然なっちまったんだよ。運命の悪戯」
 「そうなんだ・・・」

大統領に当選すれば4600名もの政権・行政スタッフを入れ替えないといけない。そんなのはままならんし、スパイも大勢入り込むしな。側近のスタッフだって、信用できない連中ばかり。いつ足元を掬われるかわからん状況ってのは、怖いよな。
それに、どうも経済政策のブレーンってのが過激な奴でしかも極右に近いって話。ガチガチの内向きな経済政策を打ち出してるのもその影響だろ。FRBには真っ向から喧嘩しかけてるしな。

FRBはバンバン利上げするだろ。そしてトランプはバンバン財政出動とドル安発言。
これじゃ、市場は右往左往で大荒れになるだろうし、最悪なのは債券金利の急上昇で、これが来れば株式市場は大暴落だ。
どうやら、カウントダウン! (俺の見立てだが・・・)

「もう株買えないかなぁ・・・」
「買わなくていいよ。その分、俺が頑張るって」
「師匠!私気付いたんですけど・・・」
「何?」
「あの、二人合わせると目標クリアしてるんじゃ?ケラケラ」
「そうか?」
当面の目標ってやつな。でも、50代の男と40代の女があと30年、40年食っていくには全然足りんよな。せめてこの3倍は欲しい。
この荒れ相場・・・挑戦するしかないよなぁ。
 

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!