b_1285
やばいな。大引け後、日経平均CFDはマイナスを消しやがった!
堂々の¥100高ってマジか!?
ってことは今夜のダウは、トランプ政策を好感するんか?
国境税を大幅に設定する、みたいなことを企業家達に宣言したトランプだが、それって輸入物価が上昇して消費がヤバイんじゃないのか?
結局物価高になるわけで、金利も上昇するさ。そんなのを米国市場は歓迎する?

だいたい、国境税なんか導入すれば、貿易相手国も関税かけて対応するんで、結局は双方にとってマイナスというのが、従来の考え方だった。それを真っ向否定して、「強いアメリカ」という錦の御旗を掲げてな、成功した大統領はいないし、成功した国もないんだぜ。
そんなのを、歓迎して株高になるようじゃ、ダウもお里が知れるってもんだ。

というわけで懸命に強がって見たが・・・かなり大きなポジションを、全ポジ売りで持ってるんだよな。間違って!?このままダウが上値を追うようなことにでもなれば、俺は即死だぜ。
ただ、今日の場合、表のブログにも書いたんだが・・・
売り坊としては、どうしても売らなきゃいけない局面だったと思ってるんだ。
確率的には高くはないかもしれないが、日経平均が¥18,787で引けたことに意味があるし、だからこそ勝負処なんだよ。当たればかなりデカイ位置だからな。

トランプが就任してからいままでの経緯からして、トランプの政策に対し失望感は否めない。その上、FRBとの整合性は一気に失われたし。にも関わらず市場がトランプを追いかけるような展開になるってことは、要するにバブルになるってことだ。
だが、米国がバブればバブるほど、日本はダメなんじゃないのか!?

FRBはトランプがどうあれ、必死で利上げしてくるだろ。でないと債券市場を守りきらんからな。政府と中央銀行が正反対の政策をやる経済ってのは、どんな経済なんだって。
そして、そんな状況で相場が張れるんか!?って言われると、俺だって流石に引くさ。

ここは、ドカンと暴落してみせて、トランプの出方を待つくらいの市場の良識を期待したいところなんだがな。

とにかく、このままじゃ、いかん!
今夜は、デカチチが気合を入れて作った金目鯛の煮つけで一杯。
気を落ちつかそう。 

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!