今朝は「気合!」と掛け声一発120万のロスカット!夜間にあれだけ持ち上げられたら、どうにもならんよな。当然、GU幅がでかかったから寄り天も十分に在りえたし、少なくとも垂れるだろうとは思ったけどな。
ここは、思い切って寄り付で寄り成り注文して切った(ロスカット)!
entry-1226
毎日8時15分にはモニターの前に着席する。そして出かける用事がなければ、朝食の片付けをしてデカチチが寄り付を観戦に来るんだよ。今月は、朝寄りでほとんど負けてなかったんで、デカチチにしてみると、それが当たり前、みたいな感覚なんだろうけど。先日、やられた時も、なかなか厳しい顔で見てたわけだが、今朝なんか、ほとんど泣きそうになってたぜ!(笑)

「また、今朝は、派手にヤラレソウだな」
「師匠、これ、みんなマイナスでしょう?」
「ああ、150くらいやられるかもな」
「150ってもちろん、150万のことですよね?」
「そうそう」
「えーーーっ!そんなに?」
そういうと、妙におとなしくなっちまった。俺はいつものように淡々とニュースチェックしたり、為替とかニューヨークのチャートを見てたりしてたんだが・・・。あまり静かなんで、「???」って感じで振り向くと・・・。

「あれっ!?どうした?体調でも悪いか?」
「・・・(首を横に振る)」
「ならいいけど。・・・あれっ?なに泣いてる?」
なんとなく、化粧したばかりの目頭が光ってるような感じに見えた。

「師匠、大丈夫ですか?一晩でそんなに負けちゃって・・・」
「相場だからな、こんなこともあるんだって」
「株、怖いです」
「そりゃ、怖いんだって。鬼より相場は怖いよ。っていうか、これが悲しくて泣いてるわけ?」

「だって・・・150万って働いたら半年分のお給料だから・・・」
「まぁ、そうだけどな」
「師匠、700万勝負して150万も負けたら・・・痛過ぎませんか?」
「うん?7000万なんだけど・・・」
「(デカチチ唖然!)・・・・」
俺も気付かなかったんだが、デカチチは信用の金額の桁を一つ勘違いしてたらしいんだよ(爆笑)700万で150やられたら、立ち直れねぇけどな。7000なんてバカな勝負してるからな。
結局デカチチは俺がそういう取引を毎日やってるって思わなかったらしく・・・半日くらい物音も立てずにおとなしくしてたぜ。
それで前場終わってブログアップして「どうした?」って声を掛けたんだ。

「邪魔したら大変だからそっと生活」
「アホな!普通にしてろよ!(笑)」
「師匠がそんな大きな株をやってるとは知らなかったから・・・」
あのねぇ!(笑)
------------------------------------------------------------------------------------------------------

結果的には8306三菱8604野村7201日産120万ロスカットだった。だが、伝家の宝刀6502東芝が俺を救ってくれたよ。
こんな時は、「また、やられたらヤバイ!」ってどうしても思うだろ?もちろんその可能性も大いにある。昔は、そういうことを考えちまって手が出せずに、挽回のチャンスをことごとく逸していたわけよ。
だが、最近は勝ってきてそこそこ運用出来てるんで・・・そういう躊躇いがないんだよな。ヤバイと思ったらすぐに切ればいいだけ。そういう割り切りができるようになったんだ。

行かなきゃ明日はないからな(苦笑)

 

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!