アメリカの10-12月期GDPがコンセンサスの2.2%を下回る1.9%(前期比年率)になって、ちょっとだけ減速感がでたのか、ダウは▲$7-。俺の予想(▲$200)はまたまた大外れに終わっちまった。前期比なんで、前期が3.5%と絶好調だったからトントン(0%)くらいまであるかな、と思ってたわけだが・・・そうは問屋が卸さなかったってことだな(甘かった!)。

だが、米国統計も怪しいんじゃないか?ってのがロイターの記事に出てたが、まるでトランプ大統領の国境税のアシストみたいな気がしないでもない。本当はもっと良かったりしてな(苦笑)。

最近予想は外しまくりの俺だから・・・年末商戦でGDPが落ちるってのもなぁ・・・。まぁ、それだけ生産にセーブがかかったってことだろうよ。いや、やはりドル高を嫌ってるのかもしれんな(もっと嫌うというのが俺の読みの根拠だったわけだが)。
だが企業決算が悪くないんで、もう少し値を保つのかもな。とにかく1/31のアップルの決算だな。

-------------------------------------------------------------------------------------------
img714_file
(こんな感じがいいんだけどなぁ・・・これは新築物件!探してるのは戸建て賃貸だけど 苦笑)

さて、一戸建ての物件を見てきたぜ。古いほうはそれなりに疲れてる感じだが、水周りは取りあえず問題なさそう。それに少々古いがエアコンもOKだった。ただし、和室の畳がちょいと気持ち悪いのと、やはり風呂がな、タイルとかはがれてたり浴槽もちょっと気持ち悪い。でも100坪近く土地があって30坪くらいの平屋だからそれなりに広い。ただし庭の手入れとか雑事が増えそうで・・・。
新しいほうは、見学のあと「出来れば犬は外で・・・」と言われてアウト!まだ新しかったし物件としては申し分なかったが・・・。

まぁ、この先ずっと住むわけじゃないし、もしかしたら1年住まない可能性もあるんで・・・。そんなに贅沢な気持ちもないし、一応前者の平屋を候補にしておいた。あとは知り合いの物件待ちだなと。ちなみに家賃は新しいほうは10万/月で、これはもうローンの支払いって感じがミエミエだ。そして古い平屋は4万/月だって。庭付きで4万はなかなか魅力的だよな。

不動産はな、俺も懲り懲りしてる部分もあるんで・・・いまのところ新築とか購入なんかは考えられないし。いままでローンに追われてまるでそのために生きてるようなところがあったが、気がつくと子供も出ちゃうし、広い家に夫婦で取り残されちゃうし・・・。手入れは大変で維持費もかかる。第一固定資産税が冗談なんだよ。どうして、そんなもんを払うんだ?といつも感じてた。

人生なんて何が起こるかわからんから、何もおこらないことを前提とした住宅ローンなんか、止めたほうがいいぜ!だいたい、俺は超バカ野郎だったんで、住宅ローンと車の為に働いてた典型的なアホなんだ。いままで多分、双方で3億位遣ったと思うし・・・。こうなってみてメチャメチャ後悔・・・はしてないけどな。どうせ3億は遣わなくても残らなかったと思うしな(苦笑)

「師匠、寝室分けます?ケラケラ」
「当然わけたいね。自分の時間っぽい演出は絶対に必要だよ」
「私はどちらでもいいので」
「じゃ3部屋とリビングで4部屋は必要だな」
「贅沢かなぁ?」
「いや、4部屋を条件にしよう。ダイニングとリビングは一緒でもいいしな」
そんなことを話しながら帰ってきたんだが、肝心なことを忘れてた!?そう株千代が同居するんだった。まぁ、好きなところで寝るだろうし、トイレのしつけさえきちんとやれば問題はないけどな。

「株千代と暮らせる?」
「私、動物初めてなんですよ。でも、大丈夫!な気がする。ケラケラケラ」
「OK!」
まだまだ家探し、ちょっと時間かかりそうだな。

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!