今日はのっけからダウの日足チャート。俺はこれを見るたびに恐ろしくなるというか、いつ、どんな形で売り転換するのか?と考えると「売り持ち越し玉」を持たないではいられんよ。こんなチャート、まるでマンガだぜ!どこぞの仕手株か!?なんて言いたくなるような感じ。
だが「仕手株」ってのは、まんざら的外れではないかもな。
トランプ相場は、史上最強の仕手相場なのかもしれん(苦笑)
dadada
いま(16:00pm)、ダウCFD▲$54なんだよ。今日はなぜか終日安く推移してた。いまさらトランプ騒動を嫌気して、なんてことじゃないだろうしな。先週末の企業決算なのかもしれんし、明日のAPPLE決算に対する警戒感なのかもしれん。いずれにしても、トランプの移民政策の影響を受ける企業ってのは、グローバルに展開してるIT企業とか、APPLEやIBMのような現地でイスラム系を多く採用している企業なんだろ?
もしも今回の入国制限の騒動で影響を受けるとすると、NASDAQなんかな。

だが、週末に書きまくった通り、俺としてはここは強気で売ってゆくつもりなんだ。今日の売り持ち越し玉はいままでで最高だしな。今日から毎日勝負になるぜ。今後のことをいろいろと考えると、この2月相場は勝負を賭けないわけにはいかないんだよな。
俺の相場人生のすべてを賭けて勝負に挑むつもり。
---------------------------------------------------------------------------------------------

昨日、そんなこんなで、夕方近くなってデカチチの帰宅をまってから師匠の墓参りに行ってきた。もちろん、俺と師匠のことはデカチチにも話をしてあったからな。そして帰りに師匠の家に伺って久しぶりに奥さんの顔をみて、それからデカチチのことを報告したんだよ。

奥さんは70歳くらいだと思うんだが、全然元気でボランティアまで始めたと言ってたな。俺が師匠の家に通い始めたとき、嫌な顔一つしないでいろいろ世話を焼いてくれたんだ。師匠の御夫婦には御子さんがいない。息子さんを一人授かったらしいんだが、3歳のときに・・・。
本当に中のいい御夫婦で、俺のことを息子だと言ってくれたしな。俺も、奥さんのことは凄く好きなんだぜ。
こんないい人がいるのか?と思ってる。

そしてデカチチを紹介すると、いろいろ事情を察してくれたような感じで接してくれたんだ。その気使いにデカチチも感動してたよ。
「今度は、一人でも遊びにいらっしゃい」
と言われてその気になってたからな。

とにかく、この2月は・・・俺にとっては勝負の月になる。
---------------------------------------------------------------------------------------------

さて、一夜明けて今日の午前中はなぜかデカチチの機嫌が今一つ良くない。
「どうかした?」
「師匠・・・、これ!」
そういうとノートPCで俺のブログ表示してあった。
「うん?」
「こんなの、載せないでくださいよ。恥ずかしいじゃないですかぁ」
「でも、きっちりとボカシいれてるし」
「そういう問題じゃなくて・・・」
と、しばしお説教を・・・。ちょっとやり過ぎたかなぁ。まぁ、でも本気で怒ってるわけではないんでこっそりと放置でいいだろ!(苦笑)
 

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!