実家に用事があってデカチチは出かけた。たまには両親と昼食でも食って来いと・・・。
娘が俺みたいなオヤジと一緒に暮らすようになって、親は心配していないはずがないしな。幾つになっても娘は娘なんだよな。

そんなわけで、何をすることもなくベッドの上でゴロゴロしてる。日米首脳会談の報道みたり、銘柄を調べたりしてたら、急にやる気が失せてきた。「つまらん相場」・・・今日は今日で、「安倍首相とトランプ大統領の信頼関係は・・・」なんていう礼賛報道ばかりでつまらんな。
銘柄にしても、面白い銘柄が何も見つからん。
こんなときは、小型株が元気だろうなぁ・・・なんて漠然と思ったり。明日に主力が元気なようなら、小型株もダメだろうけど、なんとなく小型株の中から面白い銘柄が出てくるような気もする。

株式投資の鉄則でいえば、この局面は7261マツダしかないんだよな。
matuda
しかし、ものの見事に「行って来い相場」だよな。業績も芳しくないし円高も効いた。相変わらずマーケが下手な会社だから、外すとなかなか浮上出来ないんだ。面白い会社でいろいろやる。デザインは少々食傷気味。だが、ここまで売られたらもう十分だ。
0505380A30150525W00138

車と言えば、最近は面白い車がなくなったよな。俺は昔は車道楽をやった。大したことはないんだが、とにかく30歳くらいから15年間で、そやなぁ・・・40台くらいは道楽したかな。酒も女も苦手なほうで、唯一の道楽だった。
運転するのが好きだったんで、日本全国はほぼ走ってると思う。どこが一番、ってこともないが、日本海側の海沿いの道を走る時、いつもセンチな気分になったよ。何かあって人生嫌になったら、こんな街で漁師でもやっかな、なんてな。どの道もメチャメチャ寂しかった。
初代エスティマ
印象に残ってる車は、インテグラ type Rと初代エスティマかな。インテはロングストロークの4気筒をV-TECHでブン回すというヤクザっぷりが爽快過ぎて面白かった。その後、NSXS2000にも乗ったが、ホンダの車では俺はインテが最高だったんだよ。しかもホワイトの4ドア。狭いスモールサイズのレカロで尻がいつも痺れてて。

若いころ、トヨタの4AGというヤマハ製の4気筒エンジンの噴けあがりに感動したんだが、インテはそれ以上だったよ。回し過ぎて3度、コンロッドのメタル交換したくらい。最高だった。

エスティマは、娘が生まれてからよく家族で旅行にでかけたんだ。その頃、同時に所有してた日産Z32の16インチタイヤをエスティマにつけて前輪がフェンダーからはみ出してな。7mmのスペーサでなんとか装着できた記憶がある。当時思ったのは、こういう車こそ、パワーのあるエンジンが欲しいと。4気筒の120馬力ってのはいかにも非力。けどその分室内はいい感じだった。冬、スキーに行って、ワイパーが外れてすっ飛んだり、未舗装の奥志賀林道では、(乗り心地が悪くて)家族が車を降りて歩きだしたり(笑)、思い出満載の車だった。

いまの車は・・・ハイブリッドとか、まったく興味の欠片もない。いろいろ付けて重くしたら、ハンドリングが台無しになることが分かってるから。少しでも長くしたいサスアームも短いし、サスストロークもダメダメ。そういう車が「先進の技術」とは思えないんだよ。「快適」「安全」かもしれないけど、「つまらない」「楽しくない」わけ。

ベンツもアウディもポルシェも、楽しくなかった。というより、ベンツ、アウディは出来が悪かった。サスのジオメトリーがすぐに狂う。意外にたいしたことないんだって。

そういう意味では、もっとも悔しい思いをしたのがロードスターかな。広島の田舎企業は、乗り手のことを考えない。俺は185センチあるんだが、シートストローク、ステアリングスペース、全部ダメだった。乗りたかったのに・・・。小人相手に車作ってんじゃねぇよ!って捨て台詞さ(苦笑)

さて、明日からどうするかな。相場にも対して情熱持てそうにないし・・・。ふと、ふらっと旅行にでも出たい気分になってる。このまま、デカチチに黙って行くのもいいかも(苦笑)
 

YOUTUBEドン引き動画コレクション
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!

YOUTUBE元気が出る動画コレクション
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!メインブログ by 株太郎
【株・修羅の道】