のブログ「株・修羅の道」で、結構良く取り上げてるのが地政学リスクなんだ。
先日、北朝鮮の金正男が暗殺されたけどな。
もちろん、株式市場にすぐに影響するわけじゃないけどな、でもこれなんか結構インチキな報道でもうメチャクチャなんだよな。 
map_off
だいたいこの事件、北の金正恩が指令してやった、と断定的に報道してるよな。メディア、マスコミ、テレビ、有識者等々例外なくそう言ってるさ。そしてその理由付けを各社、各人が連日血道をあげてるわけだよ。

たとえばさ、「中国が北の行動にたまりかねて正男を立てて暫定政権を作るはずだった」とか「かつて中国とCIAはそういう計画があった」とか、メチャメチャまことしやかに語られてる。でもな、ちゃんちゃら可笑しいって思わんか?中国は北の政権を倒すのに、わざわざ暫定政権を作って・・・なんてことしないっての。チベット、ウイグル、モンゴル、ベトナム、台湾、等々土足で踏み入れちゃう国家だぜ!そんな面倒な事、さもさも自分の手を汚したくないCIAがやるような、周りくどいことはせん!

じゃ、もうひとつの正恩が正男を邪魔にしたっていう説もな。いまさら・・・の観が否めない。すでに力の差ははっきりついてるし、北は正男に対し資金援助もしていなかったしな。正男は正恩に対し、家族と自分の命乞いの手紙まで送ってた。そんな義兄弟をなんでいまさら殺す必要がある?
すでにNo.2の張成沢(チャン・ソンテク)氏を処刑した時点で終わりだろう。それをわざわざ国外で暗殺なんかさせんって。騒ぎになるのは分かり切ってるからな。

だから、今回の正男の暗殺は、そんな日本のヘッポコメディアがおいそれと報道できるような単純な話じゃないと思うぜ。みんな勝手なことを想像で言ってるだけよ。さもさも、知ってるような、そんなそぶりでな。なぜなら真相は絶対に分からないと思ってるからさ。

でもな、テレビ報道をみた日本人の99%が正恩の指令だと確信してるだろ?日米首脳会談の最中にミサイルだってぶっ放してしまうほどだから、あの餓鬼ならやりかねないってな。でも、今回のミサイルにしたって、もっといえば張成沢氏の死刑だって、俺はあの餓鬼が判断してやったことじゃないような気がするわけよ。

だいたい、北朝鮮がさ、近年ミサイル技術を高度化して対米、対日圧力を増してるわけだが・・・そんなさ、あの国に・・・まともなコンピュータさえないような国にミサイルが作れるわけがないんだって。まして核実験もバンバンやってるが、核技術も蓄えようがないのよ。あの国の体制でそんなことができるなら、いまごろ世界中は核だらけだっての。

まぁ、100%確実なのは、中国の軍部が主導してるってことだよ。技術も部品もなにもかも中国だろうな。だいたい、日米首脳の食事の最中にピンポイントで発射するにはさ、もういつでもOK的な準備が平時から整ってないと無理だしな。しかもあの発射システムは、空中にミサイル本体を放出して点火するというあの方式は、北にとってはあまりに高度すぎるぜ。あれはさ、発射台を繰り返し使うために使う方式だからな。

あんな技術がベースにあるような国なら、もっと工業化が進んでなければおかしいぜ!ウナギの養殖さえまともに出来ない国家なのにな。あんなミサイルを作る工場なんてどこにもないしな。

そういう意味では、今回の正男暗殺にしても、何らかの理由で中国関係からの指令がでた、と見るほうが全然自然なのよ。第一マレーシアって国は支配階層はすべて華僑だからな。非常にやりやすいわけだよ。

だから、その辺の情報分析がろくにできない状態でトランプ大統領が北朝鮮と向き合うようなことになれば、北としては中国の代理戦争になるわけよ。アメリカはそんな面倒なことには巻き込まれたくないんで、取りあえず日本をヨイショして自衛隊を増強させて、おまけにたっぷり兵器を日本に買ってもらって・・・その辺が狙いなのは常識だぜ!拉致問題を抱える日本に北と対峙させることで、取りあえず治めるってのがアメリカの戦略だっちゅうの。

だから意外に焦ってるのは正恩のほうだったりしてな(苦笑)

それと蛇足なんだが「慰安婦問題」の仕掛けは中国だぜ!もちろん狙いは半島を制圧することさ。もっといえばサムスンの問題も朴 槿恵パククネ)大統領失脚問題の仕掛けも中国さ。安倍首相に諭されて大分日本寄りになってきたから邪魔にしただけ。その証拠に次期大統領候補は全部中国寄りの政策を掲げてる。

日本は結構ヤバイ立場にいるわけだが・・・政治家に自覚がないのが困ったもんなんだ!
特に中国によってすっかり洗脳された?沖縄の翁長っていう狂人もな。沖縄の総意として基地反対というとんでもないデタラメ報道を繰り返すテレビもメディアもな。

って・・・俺は保守っぽいけど右翼じゃないぜ。もちろん左側通行反対派だけどな(苦笑)

YOUTUBEドン引き動画コレクション
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!

YOUTUBE元気が出る動画コレクション
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!メインブログ by 株太郎
【株・修羅の道】