マレーシア当局と北朝鮮の対立が鮮明になってきたな。
本来この時点では公開しないはずの、クアラルン・プールの空港における金正男氏殺害のシーンをマレーシア当局は敢えて公開して波紋を呼んでるが・・・。両国の対立はますます深まるだろうな。
masao
(画像クリックで動画へ)

日本でもテレビ等で連日事件の背後を推測するような番組が放映されてるし、決まったコメンテーターが各局梯子で出てるからな。ただし、推測しているだけなんで、本当の背後関係など分かるはずもなし、だけどな。

さて、今日の後場中に、厄介な電話で取引を邪魔されたぜ。
ます1本目は、「光回線とプロバイダを一括契約していただくとお安くなります」というやつ。これが、なんともウザイんだよな。代理店からの勧誘もあれば、プロバイダからの勧誘もある。そしてこういうセールスは本当に一歩間違えると詐欺、みたいなギリギリの線で来るからな。
からかうもの面倒なんで、
「やらないよ!」
と一言で終わりにしたけれど。どうせまたいろいろかかってくるだろうな。まったくウザイ!
pb110401_fotor
次にとうとうNHKが連絡してきた。
「NHK●●局●●担当の者ですが・・・」
そういう型通りの挨拶が終わった後、本題に入った。
「委託先の者から報告を受けています。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。つきましては・・・」
と受信料契約の用紙を郵送するから、という趣旨。

「あの、報告行ってませんか?過去にいろいろトラブルになりそうな事案があるので、NHKさんに直接来ていただきたいとお願いしたんですけどね」
「と申しますと?」
「やっぱり、報告行ってないんだ。じゃ、あの業者って信用できないし、本当にNHKさんの委託業者なのかも怪しいね」
「いえいえ、確実に委託先であると思いますが・・・」
「あのねぇ・・・じゃ報告をきちんと受けてからもう一度連絡くれませんか?その時に在宅日を教えますから、いらしていただける日を決めましょう」
「そういうことですか。では、こちらで再度打ち合わせまして後日ご連絡差し上げたいと思います」
「ちなみに、平日なら午後の4時過ぎでないと都合悪いんですよ」
「まだ・・・お伺い出来るかどうかは・・・」
ここで、流石に俺も切れた。いま、総務大臣まで問題にした「衛星放送契約詐欺」に結構近い案件と思ってるんで、もう少し真摯な対応をするかと思いきや、来る気全くなし!酷いなぁ・・・。

「あの、とにかく直接でないと、契約事でもあるし、個人情報もあるのでお話できませんよ」
「・・・お話は承りました」
ということになって、来るとも来ないとも言わないままに、電話は終了。こんな怠慢なことで受信料契約するのは、ちょっと気分が悪いぜ。
まぁまぁ、来たらキッチリといままでのオトシマエを付けてもらってから、だけどな。

とにかくザラバ中に邪魔が入るのはウザイんだよな。午後、デカチチは出かけてていないし、そんな時に限って電話ちょくちょく来るし・・・。相場はまったくシャキっとしないし・・・。
フラストレーションが思い切り溜まった取引だった。

今夜も、一杯やっちまおうかなぁ・・・。
 

YOUTUBEドン引き動画コレクション
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!

YOUTUBE元気が出る動画コレクション
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!メインブログ by 株太郎
【株・修羅の道】