カチチは地元の高校を卒業した後、県内の大学へ進学して地元の信金に就職して、高校時代の同級生と結婚して・・・結局まだ、県外で、東京や大阪といった都会で生活した経験はないらしい。
なので、「一度東京で暮らしてみたい」というのが、いまだに言葉の端々にうかがえるんだよな。
そんなデカチチだが、もう結構な歳になってきて、しかも田舎志向の俺のようなのと一緒になってるわけで、ほとんど絶望なんだろうな。ただし、海外への移住はまだ諦めてなくて・・・カナダがいいと中国人のようなことを時々言ってるんだよ。
images
(スタバで意気投合!?笑)

で、昨夜帰宅したデカチチが、女友達を連れ帰ったわけ。イニシャルをいただいてY子さんとしよう(笑)昨日デカチチは不動産屋へ出かけて、また物件をいくつか見てきたんだよ。そして不動産屋から出たとたん、ばったりと高校時代の同じクラスだった親友に会ったらしいんだ。
それで、スタバで昔話に花を咲かせて、延長戦ということで、お持ち帰り(笑)
この女性がまた、結構な人生なんで・・・面白く夕食をともにしながら話を聞かせてもらったんだよな。
まぁ、プライバシーもあるんであまり書けないんだが・・・。

俺とデカチチの知り合ってから今日までの経緯を聞いてしきりに「羨ましいわ」と言ってたよ。「もう、理想的な中年の出会いじゃない!」なんて言ってはしゃいでた。
ところでこの女性、頭脳明晰というか、東京のかなり偏差値の高い有名大学へ進学後、海外(米国)留学も経験したという才女だった。そして「移住するなら断然カナダね」と言ってくれてデカチチもノリノリだったよ。
ところが人生って何が起こるかわからんよな。帰国して大手出版社に就職して、あわよくばジャーナリストに転身するつもりだったと。そこで、彼女曰く「運命の出会い」をしてしまったと。

「もちろん仕事の出来る上司で妻子持ち。不倫よ、不倫。しかも同僚の男がいいよってきてなぜか魔が差して一度そういうことになったら、もうあとはドロドロの三角で・・・」
ご多分に漏れず女性は、恋愛が大きな転機になるんだよな。だが、本当の悲劇はここからだった。

「あ、上司との関係はもちろん奥さんにバレて大騒ぎになって、そのあとあっけなく交通事故で逝っちゃった」
俺もデカチチもそんな話で、いきなりサイレントモード入りだよ。そしてなお、Y子の話しは続いたんだ。
「私、悲しくてほんとに毎日泣いてた。会社も一週間くらい休んじゃって。でも同僚の男は毎日、私のマンションの下に立ってるのね。なんか、ストーカーみたいになっちゃって。それで5日目くらいにご近所さんに通報されちゃって大騒ぎ」

「それで?どうなったの?」
「もちろん私が出て行って警察官の事情説明よ。そのあと一応部屋に入れて・・・」
「うんうん」
「そうしたら、その同僚もなんかさ、急にオオカミになっちゃて・・・」
「ちょっと、Y子、隙があり過ぎ!」
「そうかなぁ・・・。私なんかガリガリでD子みたいに胸ないし・・・」

こんな調子でいろいろ聞かされて結局それが原因で退社して。それでもいろいろなつながりでなんとか、書き物の仕事をまわしてもらって生活したけど、ずっと元同僚にストーカーされ続けてもう何もかも嫌になって地元に帰ってきたと。それで親の勧めで見合い結婚して、子供も二人できて本人いわく「なんとかやってた」らしいのだが、旦那の勤め先が倒産してそれ以降、ギャンブルにはまって借金つくって、結局離婚。子供二人を親元で育てながら、昼は派遣で建設会社の事務、そして夜は昔のつてでもらった書き物の仕事をやってると。
「もう、泣きそうだよ」
ってお酒も入ってかなり弱音連発。それで「羨ましい」を連呼してたってわけだ。
よくあるパターンとはいえ、才女の顛末としては、ちょっと悲しいのも事実だよな。その後、デカチチは送り届けて戻ったのは夜の10時過ぎだった。飲めなかったので、風呂上がりにワインとチーズを持ってきて「やっと飲めるわ。師匠、つきあってね」と。

「Y子ってね、クラスで一番モテたんだよ」
「たしかに綺麗だよな」
「でしょう?振られた男子はたくさんいたんだよね。その頃はちょっと羨ましかったけど」
「じゃ、立場逆転?」
「うん・・・でも本心じゃないよ、きっと。Y子はプライド高いし。悔しかったのかも」
「そういうもんか?」
「でも、ちょっと可哀そうだったね」
「いや、でもさ、子供いるし。きっと子供に救われるよ、彼女は」
「そういうもの?」
「そういうもの」
「じゃ私、また逆転されるんだね」
「どうかな、何とかなってれば、それでいいんだって」
「師匠、なんとかなれるよね?私達」

昨夜書いてアップする予定のブログがこの時間に・・・(苦笑)

YOUTUBEドン引き動画コレクション
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!

YOUTUBE元気が出る動画コレクション
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!メインブログ by 株太郎
【株・修羅の道】