近のNASAはホントに人騒がせなんだよな。
今夜もさもさも、の言い回しで何かを発表するらしい。

 NASA、太陽系外惑星について重大発表

毎度、大した発表でもないのに大げさなお題目で興味を引きつけてるってのは、何か意図があるんだろうな。あの組織はすべて予算なんだよ。とにかく予算獲得のために、様々なデモンストレーションをやるんだ。今回もその種だと思うがな。
Nasa-wallpaper7
だいたい今更地球外生命を発見しました、なんて発表されても誰も驚かない。何かいるだろう。微生物かもしれないし、もっと原始的な何かかもしれない。また、地球外の惑星に生命の存在を裏付ける何かが見つかりました、程度の発表かも。

実際に宇宙人が同席して会見をやれば、別だろうけどな(笑)

さて、今日の日本市場、6502東芝の為にあったような、そんな相場だった。あまりに激しい攻防戦をやってたんでついつい後場から俺も参戦してみたんだが・・・ありゃどう見てもショートカバーだな。何か情報が漏れたんだろう。もしかしたら、Appleあたりが破格の条件でNANDを入札するのかも。入札に名乗りを上げたと言う情報は入っているが、「条件が破格」ならば、それこそ売り方は打ち死にだろうからな。ちなみに東芝は、入札の条件としてNAND事業の価値を「2兆円で算出してください」と厚かましいお願いをしてるんだ。なんだか、笑っちまうけどな。

だがそれにしても¥100台の株が¥41高するってのは強烈だぜ。出来高5億7千7百万株。 ほとんど全員参加と言ってもいい。この銘柄をなぜ最後に、引け成りで売らなかったのか、大後悔なんだ。買いで入って少し獲れたんで、今度は目線が売りになった。1回目が踏まれて-9万、次はなんとか取り返して+9万。そこで、あの板についてゆく気力が終わっちまったよ。
負けるかも知れんが・・・とにかく大引けは売りだった気がする。少ない株数でも売っておくべきだった。

先週から不動産関連の銘柄をちょくちょく調べてたんだが、とうとう8848レオパレス21で問題噴出だな。アパート経営はいつの時代でもペイしないビジネス(資産運用?)なんだよ。いま、空前のカネ余りで、地銀デベが組んでアクドイ商売をやってる。地銀ってのはほんと、どうしようもない存在になりはてたな。とにかく積立型生保やら外貨建て生保、変額保険やら、保険商品をバカ高い手数料で販売するわ、無理なアパート経営に貸し込むわ、本当に地方経済の悪の代名詞だぜ。
今年はこの問題、必ずヤバイことになるだろうな。アパート建てても地方じゃもう新築の入居さえ確保が難しいんだぜ。そんなもん、人口の年齢別推移をみても、絶対に成功しないのはわかる。

それで一番タチが悪いのは、それを知ってて推進することさ。地銀、デベ、保証会社。こいつら、日本社会の癌だぜ。そのうち売ったるから待っててくれ!(苦笑)

連日本当につまらない相場展開が続いてるなぁ、、、とボヤキ気味。

YOUTUBEドン引き動画コレクション
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!

YOUTUBE元気が出る動画コレクション
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!メインブログ by 株太郎
【株・修羅の道】