ょっとザラバの雰囲気がおかしかった。
俺はもしかしたら読み違えたかもしれんなぁ・・・。今夜こそは、売り持ち越しすべきだったんじゃないか!?そんな気がしてきたよ。

まず、今日のような場合、俺はほとんど寄りでのロスカットを取り返すのは諦めてたんだよな。
本当に強い相場なら、というか、日経平均¥20,000を獲りに行くような相場なら、少なくとも主力は早々垂れないもんだよ。前場は寄り付いた後に売りが来るのは当然として、問題は後場だ。前場押したなら、後場は反発するのが常道だよな。ところが、主力のほとんどの銘柄が、後場一方的に押されたまま。ジワジワではあるけれど、買いが入ってこなかった。

お陰で、ロスカット分を埋めることができたわけだが・・・この弱さに相当違和感を感じたんだよな。
本来、ザラバで含みが出たなら、売り玉は持ち越すべきだった。もちろん、今夜跳ねることも十分にあるんだが、押せば利幅が大きく取れる。
含みがあるということは、跳ねた時のリスクが軽減されるということだからなぁ。
そんな勝負をやらんでどうする!?ってことなんだよ。

やはり、一晩で390万踏まれたショックなんかな。ビビったんだよな。
ビビって目先の小金を獲りたくて大引けで買い戻した。
情けないぜ。

けど、投資行動にも悔いは残るんだが・・・、それよりも後場のザラバの展開から、これは海外勢が買ってこないということは・・・今夜のダウが売られるのを計算してるとしか思えないぜ。
大引け後に円安が進んで、日経平均CFDあたりはGU気配なんだが・・・いや、今夜は下だなと。

いずれにしても米国市場もちょっとはしゃぎ過ぎ、というかバカやり過ぎだろ?
やはり株式ってのは、企業の収益性やら事業の進展が反映されるべきで、今後の政策がどうの、という大雑把な問題でぶっ飛んじゃいかんよな。
そこが、このトランプ相場が始まって以来終始一貫した違和感なんだよな。

いや~ぁ、いままで売り勝負してきていて、今夜売ってないってのは、俺としては不覚以外の何物でもなしだな。

くそっ!小金をリグってる場合じゃなかったか!
40987439

俺が悔やんでたそんなタイミングで、デカチチが市内の旨いと評判の肉屋で仕込んできた唐揚げ!
「チキン」やなぁ・・・・(苦笑)
でもまぁ、今夜もおかゆ言われたらどうしようかと思ってたから、もちろん美味しくいだたきますけど。
「師匠、お酒はダメですよ。ケラケラ」
「ビールくらいなら・・・」
「え~~っ!飲むんですか?」
「だって、唐揚げだろ?ビール飲まんでどうするの?」
「私は飲みますけど。ケラケラケラ」
って、自分は飲む気でいたのかよ!
「グラス一杯ならいいですよ!ケラケラ」

なんかさぁ・・・最近、ちょっと女房っぽくないか?まぁ、内縁と言えばそれまでだが・・・。なんかなぁ・・・デカチチのペースになってきてるような・・・(苦笑)

 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信