securedownload

俺は最近つくづく感じることがある。
この日本市場の「主体性のなさ」だ。
このところの相場ってのは、何にもなし。材料もないし、方向感もない。政治は森友問題で膠着してるし、日本社会のモヤモヤ感が晴れないわけよ。
政府の政策があって、新予算で新年度からこうなりますよ!みたいなアナウンスもない。
だが、水面下ではいろいろとこそこそやってて、秘密ばかりが増えて行く。
そんな感じだろ。

それに、ザラバにしたって、動く材料は為替のみ。あとは米国の政策がどうなるか、だけ息を殺して見守ってる。本来企業業績で動くとか、そういうのもなし。
ほんと、こんな株式市場でさ、日本経済の先高観なんか出るはずもなし。だって何でも米国頼みなんだろう?そんなもん・・・・。
去年も結構、疲れて休みたいなんて思ってたんだが、今の相場じゃ、話にならんよ。こんな調子で続くのかと思うとなんだかウンザリしてきたぜ。

これじゃ、株式投資をやろう、なんて人はいないよなぁ。あの野村のおねえちゃんの言ってたことが身にしみるよ。「株式投資をやってるひとがみつかりません」ってな。本当だよ。
NISA、どうなってるんだろうなぁ。トントンくらいになってるんかな?郵政なんか買ってたら厳しいよなぁ・・・。

日本株って一体なんなんだ?って考えるよ。
相場だから、かき混ぜる役割が必要、というのも分かる。それを外資に頼ってると、なんというか日本人の感覚とかなりズレてんだよなぁ。なので、ついていけない部分というのが往々にしてあるし、理解できない動きも目立つ。去年のブレクジットとかトランプ大統領の時のように、一発¥1,000なんていう下落もあるし・・・。

去年は相当に疲弊したよな。俺も、疲労感が凄かった。
それで、この年明け相場。
株式やってんだかFXやってんだか、訳分からん相場つき。
だいたいにして、為替がこれほど変動しちまっていいのか?これで貿易とか、成り立つんか?

なんだかなぁ・・・また少し、嫌になってきたよ。
株千代の顔でも見てくるかな。
 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信