「師匠、毎日凄いね。ケラケラ」
「地合いがこの手法に合ってるんだよ」
「空売りですか?」
「そう。いまは、少なくとも今日くらいまでは、どう考えても売りが有利」
「なるほど・・・」
「これで相場付が変わっちゃうと獲れなくなるからさ。今のうちなんだよな」
「いえーーーっ!」

デカチチに言われるまでもなく、自分の無気力とは裏腹に、売り有利の相場展開のお陰で毎日獲れる。特に3月中旬までは、嫌でも主力に売り物が出るからな。多少担がれても怖くないってのがあるし、たとえ先高感があったところで、法人や機関投資家の益出しに押されちゃうわけだよ。
なので、売り玉をある程度分散させて持ち越せば、獲れる可能性は相当に高いんだよな。だが、そこまでは、デカチチに解説しても、あまり理解できないらしいけど。

反対に、とにかく高すぎる小型株はヤバイよ。3月はとことん売られるしな。特にIPOは要注意であることは間違いない。ロックアップ明けとか、よく見ておいたほうがいいと思うし、期末ってことで大株主は当然売りにかかってくる。去年、一昨年の例だとあの3688VOYAGEなんか、マジで本当に酷かったからな。

あとはやっぱり、今回のイベントに関しては先入観を持たないほうがいいかも。俺なんか、今回は先入観の塊で・・・自分でも決めつけてることが危険だと分かっていても、制御できないというかな。精神的にちょっと弱ってる部分があるんで・・・。

さて、いまは、前場が終わって後場寄り前なんだが・・・何やら、ダウCFD、為替、日経平均CFDがかいに向かいそうな気配になってるな。
思いきって後場寄りでポジションを一旦外そうか・・・。

デカチチ、キッチンで何か作ってるっぽい。トントンと包丁の音がする。
「何作ってる?」
「今夜、クリームシチューにしようと思って。師匠、確かシチュー好きでしたよね?」
「ああ、好き!」
「よかった。じゃ、美味しいのを作っちゃおうかなぁ。ケラケラ」
「それもいいけど、珈琲入れてよ」
「はいはいっ!」
前場、負けないと雰囲気がいいんだよな。人間、負けるとどうしても顔にでたり・・・。不機嫌な顔ってのは、良くわかるもんだろ?最近は、俺の顔をみて、デカチチのやつ、成績を言い当てるんだよな。

「こぼさないで!」
「わかってますよ。ケラケラ」
ザラバに珈琲の香りは欠かせない。俺の精神安定剤だからなぁ。

 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信