17360905_1210309452401129_679559354_n

昨日のデカチチ激写、どうだった?デカチチ曰く「赤毛のアン」のイメージだそうだ。
って一体何歳さかのぼってんだよ!(笑)
けれど本人は結構、ご満悦なわけよ。
女ってのは、「かわいい」というのに憧れんのかなぁ・・・。そういう心理は俺にはよく分からないんだが・・・。

いまも夕食の支度をしてるよ。今夜は何するんだろ?
土曜の晩ってことで、またまた飲み会っぽくなっちまいそうだ。
じゃ、この隙に、デカチチの激写をもう一枚アップだぜ!

これもデカチチだからな。赤毛のアンは・・・言っとくが、かなり本人とはかけ離れてるんだよ(苦笑)
--------------------------------------------------------------------------------------------
籠池理事長23日に衆参両院で「証人喚問」をすると、自民党が言いだした。俺は「自民党って民進党と甲乙つけがたいアホ政党に成り下がった」と思ったよ。情けない、本当に情けないな。
この程度の思考しかできない与党・・・この際、もう一度お灸を据えたほうがいいんじゃないか?

証人喚問の理由が「総理に対する侮辱だ」ときたもんだ。これは、国民をバカにしてるとしか言いいようがない。野党は参考人招致を求めていたわけだが、籠池理事長以外にも財務省、国交省の疑惑の役人たちに対しても同様の出席を求めていたんだよな。

にもかかわらず、自民党は上記の屁理屈をつけて「籠池の証人喚問」切り替えちまった。それはさ、少なくとも証人喚問となると疑惑の役人の話がすっ飛んでしまうからだ。議論の焦点を「籠池の暴言」すり替えるつもりなんだよ。そんなもん、ミエミエじゃないか!

そういうことを考える与党ってどうよ!余りに国民をバカにしてないか!?

俺はさ、この「森友学園問題」ってのは、攻め方を間違えなければ完全に安倍政権を退陣に追い込む世論を形成できると思ってんだよ。メディアはさ、ワイドショーやるのもいいけれど、「森友問題→財務省」に焦点を合わせる一方、「加計学園問題→今治市の負担、愛媛県の負担」とやれば流石に世論も黙っちゃいない。そして、南スーダンの日報問題で稲田防衛大臣を辞任に追い込むわけだが、そもそも、安倍総理が稲田朋美という国会議員をこれほど可愛がった理由を文春辺りが突っ込めば、流石に安倍政権もヤバイだろうな。

それが、野党にできるか?というと、そこまでコントロールできる司令塔が野党にはいない。民進党は論外で、残るは麻生副総理とくっついた共産党と、へそを曲げている公明党だろうな。一番怖いのは公明党がへそを曲げると、小選挙区1人区がやばくなる。なので、麻生副総理がそういうオペレーションができるかできないか、なんだよ。

断っておくけど、俺は右でも左でもないと思ってるわけ。中国、韓国も嫌いだが、さりとて天皇家のゴタゴタを無視して右に傾倒する気にもなれん。もう、安倍時代になってから天皇家や自衛隊に対する祭り上げ方は尋常じゃないが、手放しっていうのは気持ち悪すぎる。

そもそも、いつまでも、日本の政治状況を右、左の対立状態にしておくことこそが、もう間違いというか、だから二大政党制は意味がないんだよ。イギリスでもアメリカでも、そしてフランス、ドイツでも、結局政治なんてもんは右、左しか争点が出せない。だから、何時まで経ってもダメダメなんだろう?

俺はさ、あの籠池理事長が証人喚問でメチャクチャ発言したら面白いと思うんだよ。もちろんその可能性は十分にある。なぜなら右だ左だの議論の根底にあるものは、私利私欲以外にないからよ。思想はカネに買収されてんだよな。今の資本主義ってのは、そういう時代なわけよ。

俺はとにかく、アホな政治家が嫌いなわけよ。だってさ、たとえば戦争で10人の小隊で、孤立無援になってそこで小隊長がメチャメチャ阿呆なやつだったら、言うことを聞くか?命令に従うか?
俺はそれが御免なだけなんだよな。

 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信