昨夜は、流石に疲れて少々日本酒をいただいて、一週間分の寝不足が祟ってか早々にダウンして寝てしまったわけ。やはり、夜中にダウや為替を監視する(動きを観る)のも限界を感じていたわけだが、この歳になるとマジで辛いんだよ。なので、週末に晩酌すると、すぐに睡魔が襲ってくる。
飲むと人間、いろいろな「酒癖」がでるよな。「笑い上戸」「愚痴上戸」「泣き上戸」・・・。デカチチは強いから飲めば飲むほどに元気になってくる。終いには「ケラケラ」が止まらなくなるっていう・・・。ところが、俺の場合は「寝上戸」と言うかどうかわからんが、とにかく何処でも寝ちまうんだ。
securedownload

昔、大学生の頃、泥酔して気がつくと渋谷の歩道橋の上に寝てた。もう、乞食のように埃だらけになってぶっ倒れて寝ちまったんだ。で、朝になって気がつくと、俺の横を多くのサラリーマンやOLが通り過ぎて行く。朝の通勤時間帯だったんだな。けどさ、誰一人声もかけてくれなかったぜ!(苦笑)
足元はふらふらでなかなか立ち上がれない。そしてしばらくその場で「どうして俺はこんなところで寝てるんだ?」と必死で記憶をたどろうとするんだが、まったく思い出せんのよ。

いまでも鮮烈に記憶してるのは、その時下から見上げた俺に投げつけられたOLの冷たい視線・・・。ほとんど汚物と化してたから無理もないとしても、なんだよ!一言くらい声かけてくれたっていいじゃねぇか!ってな。けれども、通り過ぎるOL達は一様に「刺さるような冷たい視線」だったな。

東京ってなんて冷たいんだ!ってな。だって夜中にそこに来て、恐らく朝までぶっ倒れてたわけだろ?なのに誰も警察にも通報してくれないわけよ。仕方ないんで何とか起き上がって財布を確認すると、ちゃんと持っててな、中に1万円札2枚と数千円あったのを確認した。その時バイト料が入って何人かで渋谷の居酒屋で飲んでたことを思い出した。普通、そんなところで飲んでも、こんなことにはなるはずもないんだが・・・芝浦の冷凍倉庫で仕分けの肉体労働してたんで、体力を消耗してたんだ。思い出すと酷いバイトだったんだが・・・(苦笑)

仕方なしに、通りに降りて、タクシー拾ってなんとか乗車拒否もされずに乗って行き先を告げたとたんに寝ちまった。そしてアパートの近くで下ろされてそのまま部屋まで戻って死んだように眠ったんだ。夜になって目が覚めて腹減って何か買ってこようと財布をみると・・・なんと、空!どうしてカネ入ってない!?
ヤラレタのかヤッチマッタのかいまだに分からんけど・・・タクシーだな、と思った(泣)

・・・・・・・・・・・・

と言うわけで、居酒屋であろうがバーやスナックであろうが、女の子がいる店であろうが、とにかく酔うと寝ちまうわけ。以来、そのあたりの失敗談は数知れずなんだよ。よくある話で、おねえさんとかママさんが自宅に連れてって泊めてくれて・・・なんてな。少しはそういうのも期待してるわけだが・・・俺の場合は酷い。朝まで店のソファーに放置されてたとか・・・そんなのばっかりだもんな。そんなVシネマのような、美味しい思いは一度もないんだ!(苦笑)

それで、夜中に目が覚めて、風呂に入ろうとガタガタしてると、デカチチが起きてきた。
「師匠、どうしたの?起きちゃった?」
「風呂に入る」
「いまからですか?」
「そう。シャワーでいいや」
そう言って寒いなかシャワーを使ったんだが・・・。
こんな時になぜか入念に体を洗ってさ、足の裏のケアとかしてさ、とにかく夜中に目が冴えてくるわけよ。それで髭剃って髪を洗って流そうと立ち上がろうとすると、尻に風呂の椅子が張り付きやがって・・・。ドカンと落っこちて・・・。その拍子に泡だらけの足元が滑って後ろに下がると浴槽が・・・。ヤバイと思ってシャワーフックにつかまろうとして空振りで、そのまま浴槽の中に転落!

大きな音だったんでデカチチが飛んできて・・・
「師匠!師匠!どうしたの!?」
俺は足を何処かにしたたかにぶつけて、右肩も浴槽に淵でしたたかに打ちつけて・・・痛いのなんのって・・・。
参ったよ・・・。あちこち打ちみだらけ、青あざだらけ。

「師匠、もうおじいちゃんなんだから気をつけないと・・・ケラケラ」
「ジジイじゃねぇし!」
「お風呂で倒れるなんて老人でしょ!ケラケラ」
「・・・・」
けどさ、全身泡だらけで滑ってなかなか起き上がれないのよ。その上デカチチに真っ裸で両足持ち上げて浴槽であえいでる悲惨なポーズをバッチリみられて・・・・
笑ってねぇで、起こしてくれ!ってな。
尻の穴見てるんじゃねぇよ!ってな(苦笑)
参ったぜぇ・・・。

きっと、空売りばっかやってっから、落ちるんだって!
なんかさ、いつか、ヤバイところから落ちそうな気がしてきて怖いわ!(泣)
 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信