にとっての「お宝銘柄」は、6502東芝7974任天堂だぜ。
ちょっと調べてみたんだが、去年から今年にかけてこの2銘柄だけで4000近くを叩きだしたことになるんだよな。ってことは、この2銘柄が見つからなければ・・・、7974任天堂ポケモンGO相場が始まった夏以降の急拡大、そして6502東芝減損相場による年末からいまに至るまでの、ほとんど負けなしの成績はなかったわけだ。
それを考えると、(もし見つかってなかったら・・・)恐ろしいというか・・・・
今後もそれに代わる銘柄を見つけ出せなければ、どうにもならないわけだ。

資金的に主力の持ち越しでしか、勝てるような状況じゃないし、これだけの資金で0.5%~1.0%の利ザヤを狙う今の戦法ではおのずと限界がある。というか、計算すると0.5%を獲れても6割を超える勝率でトントンくらいにしかならん。
できれば、6502東芝には、1部に残ってもらいたかったぜ。

いま、次の銘柄として狙ってるのが、先日書いた7270富士重なんだけどな。ちょっとここまで垂れてくるとは思わなかったし、自動車を売って獲れる状態もなかなか難しい。あとは金融セクター、不動産セクター、内需辺りを真剣に探してるんだがなかなか見つからないわけよ。
そういう意味では、結構切羽詰まってきてるし、焦りも出てきてる。

しかし今日の前場は久々にビビったよ。8306三菱UFJ7270富士重で大きくGDされてロスカット。同時に、3銘柄に売りで突っ込んだわけだが、守護神の2銘柄に、またしても助けられたぜ。他の225主力銘柄とは対照的な位置にある銘柄。
7974任天堂短期筋御用達銘柄で、他の主力が買われる時は売られるんだ。こういう対照銘柄を探す、というのも実は師匠の教えのなかにあるんだよ。そしてこれが戦略とか方法論、テクニカルなんかよりも非常に有効なんだって、今回改めて確認できた思いがする。
俺としても、ここまで見事に需給が正反対の銘柄に出会うとは・・・・。

やっぱ、師匠が応援してくれてるんだって、思わざるを得ないよな。
こんな話も、株式投資のヒントになるかも知れないんで、書いておこうと思った次第。
 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信