securedownload
日の、、、この後場の下落はどうよ!
買い方にとってはなんとも言えないキツさだったろうなぁ・・・。だいたい、配当権利をとって翌日に売ればタダ取りだったわけだろ?
でも、これでさ、今日の時点では全部吹っ飛んでマイナスだからな。逆に売り方にとってみれば配当調整も獲り返したわけだ。我慢して正解だったのは「売り方」ってことになったな。


だけどさ、29日(水曜)が引けて、ニュースも何もかも、一斉に買いで煽ったろ?あれでさ、持ちにしたままの個人投資家って結構いたと思うんだよ。
けれど、それが全部仇になっちまってる。毎度のこととは言え、証券なんかはさ、信託から売却の委託をその時点では受けてるわけだろ?にも関わらず、買い推奨するようなコメントをバンバンと出す!

もっと言えばさ、年明けから一貫して機関投資家は売り姿勢だったわけだ。
もちろん、そんなことは100も承知で、日銀の買い支え!とか言ってきたわけだよ。それで株価が下がれば為替のせいにするんだ。
こんなさ、機関投資家が一貫して売ってる時に、海外勢が売ってきたら・・・つまりは、為替と株価の乖離が進んだりしたら、売ってくることはある程度予測できるわけだしな。それでも平然と買い煽ってくるし・・・。

嵌め込みだな。

まったく根性悪いというか、これが証券会社の体質なんだよな。結局、個人投資家を集めてその資金を巻きあげてナンボ、みたいな体質が変わらないんだよ。それならさ、まだヘッジファンドのほうがマシ!少なくとも顧客の資金の最大化を狙ってるわけだからな。ところが、日本の証券会社は180度反対の方向を観てるわけ。
自己売買の利益最優先でのディーリング。小型株やIPOに突っ込んでくる個人を根こそぎ刈り取る。
これじゃ、個人の資産が育たなきゃ・・・いつまでたっても日本市場は海外勢の草刈り場だぜ!

でもな、そうはいっても、負けてられないんだよ。
株式市場ってのはそういう処だっていうのをわかった上で、勝負せなならん!そして勝負するなら勝たねばならん!
冗談じゃないぜ!外人や証券の為にやってんじゃねーし!

だからこそ、俺は売るぜ。いつ上昇するのか、いつ買われるのか分からん「買い」でなんか、勝負できるかよ!まったく冗談じゃないぜ!

・・・・・・・・・・・

日中引っ越しの準備に余念がないデカチチ。風呂場のリフォームも昨日終わったみたいで、綺麗になったと喜んでる。明日は、いよいよ株千代グッズを買いだしに行くらしい。でもあいつは、躾してないんで、適当に走り回るんだよ。なのでトイレグッズだけは必至で、その他はまず必要ないって言ったら、「私が躾をする!ケラケラ」
って張り切ってるし。
あいつはやんちゃするよ。毛布なんかボロボロにしちまうし、毛だらけになるし・・・。わかってんのかなぁ・・・(苦笑)
 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信