株・愚痴の裏道

株式投資で負けた時、失敗した時、騙された時、予想が外れた時。 地合いの急変や材料での急落、パニック、暴落・・・ 個人投資家の喜怒哀楽をぶちまけます!

2016年10月

ちょっとなぁ・・・6758ソニー・・・なぁ・・・
企業としては俺の尺度ではほとんどボロボロなんだがなぁ・・・
どうやら個人投資家は、いや世間の投資家はそうは思っていないみたいだからなぁ・・・
勝負したんだがなぁ・・・
soni-
今日の大陽線は、俺としては全く理由がわからんよ。決算発表は明日の引け後なわけで、ここまで売られてきて今日の段階で、こういう反発をするというのは、一体どんな理由がある!?
75日線まで調整したから反発した!?要するに自律反発ってことかよ!それにしては、ここまで買われるんか?
sk_sony02_01
(ソニー、平井社長)

ザラバ引け後に通期業績の下方修正を発表した。電池事業を村田製作所に譲渡するために減損が発生したと。いや、これから発生するんだよな。だから通期予想を修正したわけだが・・・。
明日のソニーは買われる可能性が高いんかなぁ・・・。PTSでは売り先行してるけどな。

ソニーってそれでいい会社なのか?って俺は思うよ。赤字事業はどんどん整理して黒字だけ残す。いくらそれが今流であるといっても、事業は何年も、何十年もの月日と人をかけて作ってきたものだろうが・・・。それを、今の経営者の能力がないから、赤字になって、それを売却することで業績を確保しようという・・・マジでセコイな。どの道、社長の器なんだろうけどな。

そんなソニーを外人はどうやって評価するんだろうな。そういう意味で明日が楽しみではある。俺は売られて当然と思ってるけどなぁ・・・。個人投資家はみな「悪材料出尽くし」って言ってるけど。
今のソニーじゃ、勤めてても楽しくないだろうなぁ・・・。

ところで今日は、3686DLE2415ヒューマンHDを信用で買ったんだ。
3686DLEは、ちょっとしたニュースが出てたんで買ってみた。だが、どうしても処分したい投資家がいるみたいで、早売りして手仕舞い。現物で欲しい銘柄なんだが俺の読みでは、¥600に近い水準があると思ってるんで、じっくりと待ってみるけどな。

そして2415ヒューマンHDだが・・・
この銘柄を、この株価の水準で25000株も投げ売りしてくる投資家ってどんな奴なんだろうな。空売りじゃなくて、現物の投げ(利食い!?)だろうと思うんだ。株価は¥800処から高値は¥1,700越えまで一本調子の上昇トレンドだった。株価2倍以上だよ。そして小天井を打って4日連続の陰線で¥1,450処まで。

いやいや、この銘柄¥1,450ならPER10.9だぜ。しかも11月10日前後の中間決算は好調で、通期の上方修正はほぼ間違いないところ。そうなると一気にPERは9とか8とかのレベルになる。それが分かってて、この価格帯で成り行き売りをしてくるという・・・。しかもあの薄い板で8000株とか10000株とかを成り行きで売ってくるんだ。そんな、勿体ないことをしてもいいのか?って思ってついついあの薄い板で5000株を拾っちまった俺。
売るに売れない薄い板・・・。

どうなんだよ、俺は・・・なんか、嫌な気分なんだよな。

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
チャートの不思議!(ここは勝負と見たんだが・・・)29日記事
株・短期の花道(新作)
明日はS高かもしれない241525日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【10月29日版
調整、だがリスクがクローズアップされるかも
いま、そこにある危機【10月30日版
市場リスクが明確に


 

株価が上昇してくると、強気になって取らぬ狸の皮算用なんかしてな、楽しい時間を過ごせるんだ。
ところが上昇した株は、いつか必ず下落に転じる。
その株式の突然の悪材料で急落したり、世界の状況が悪化したりな、いろいろな材料で下落する。
もちろん上昇のプロセスでも、買われ過ぎたら下落するしな。

もう20年も前になるんだが・・・あの日本市場のバブル相場な。あれは、本当に凄かったらしいが、あの相場のチャートを見てる限り、天井サインがマジでほとんど分からない。あとになって株式投資の教則本とかに「このサインを見逃したらいけません」なんて書いてあるんだが、あんなの、誰も分からなかったわけだよ。

なんで、こんな話をするかというと、今の日経平均の日足見て、プロはどんなこと思ってるのかなって興味があるんだ。
nik
先週は3686DLEの現物ポジを閉じて、金曜には6758ソニーを9000株空売りした。確かにソニーのチャートをみると、レンジ相場で戻りそうな雰囲気だったんだが、どうしても今回の決算がそれほどいいとは思えなかったし、場合によっては「材料出尽くし」で売られる可能性は非常に高いと読んだ。決算発表は11月1日だ。

同時に、日経平均の日足が「十字線」を切ってくれたら面白いと思ってたんだよ。後場順調に上昇して陽線のコマになりそうだったんだが、引けに売られてこうなった。これは俺の教科書では「三手放れの寄せ線」という奴なんだ。コマになれば「宵の明星」というらしいが、天井サインという意味では同じようなもんだよな。
だが、米国市場が堅調で日経平均CFDも上昇しちまって、ほとんど「ダメかぁ」と諦めてたら、クリントンのメール問題をFBIが再捜査するというニュースで急落したんだ。値幅はたいしたことはないが、とにかく月曜はこの問題やら、原油下落やらをまずは織り込む位置でスタートするだろ。

それでな、改めて感じたことは・・・チャートの妙というか不思議というか・・・もし、月曜に日経平均が陰線を引くとすると、この十字線はたとえ短期だとしても「相場の転換点」を意味するわけだろ?これが、本当に不思議で仕方ないわけよ。

それがな、この日足を見ても、ほとんど誰も・・・「過熱感があり過ぎて急落注意」なんてコメントが出てなかったわけよ。日経平均は年内¥19,000だとか¥20,000だとか、威勢のいい話は山ほど出てきたが、来週は急落に注意なんてのは一つもなかった。少なくとも金曜の大引けまではそういうコメントは一切なしだった。だが・・・

こんなの、どう見たって、過熱し過ぎでしかも金曜の出来高が急増したろ?これで一旦は調整するだろうなって俺は思ったし、それを素直に投資行動に反映したんだがな。今の時期、こんなにトントンと日本株が上昇するほど好材料があるわけでもなくて、なんだか騙し上げの様な気がするんだよな。強いて言えば為替だけで、円安期待が支えてる部分があるけどな。だが、ドル円は株価連動だから、思ったよりもあてには出来ないはずだ。

それと、今回な、円安が¥106、¥107と進んだとして、そのプロセスで海外勢は日本株を買ってくるか?って思いもある。そこでドル円と日経平均を相対比較した例のチャートを再度眺めてみる。
nikkekawase

これなぁ・・・・。何度見ても嫌気がさすんだが。まず青丸で囲ったのは今年前半の日本市場で、為替と連動していたよな。ところがだ、クロダ日銀がETF買い増額を発表して、買いまくったら株価は高値圏を維持しちまって、これだけ差がついてしまったんだよ。この「差」がつまりは「海外勢の儲け」ってことになるよな。(日銀は)何を勘違いしてるんだか知らんがな、ETFを買って株を支えると、金融緩和効果がある、なんて「寝言」を言ってるわけだよ。個人投資家は、引っかかってる株を多少は売れただろう。そして短期は多少獲れただろう。だが、大半は海外勢の懐に転がり込みそうな気配なんだ。

こんなとき、「売り材料」が出たら、普通海外勢は利食いするだろ!?いま、日経平均とドル円の相対比較では、最大レベルの「差」が出てるんだ。こんな時だからこそ、一旦は3686DLEの現物ポジを閉じることにしたんだよ。11月になると、米国のファンドはリポジションをする。決算対応なんで、どうしても益出しするわけだよ。
外人が益出しする、と言えばどう考えても6758ソニーじゃないの?(苦笑)

 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
チャートの不思議!(ここは勝負と見たんだが・・・)29日記事
株・短期の花道(新作)
明日はS高かもしれない241525日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【10月29日版
調整、だがリスクがクローズアップされるかも
いま、そこにある危機【10月23日版
トランプが勝利というサプライズ


 

昨日の後場、3686DLEをチョロチョロと全株(4000株)手仕舞させてもらった。
日銀のETFが相場が跳ねたんで、売れると思ったわけだよ。なるべく相場を下げたくないしな。変な影響の出る売り方もしちゃいかんしな。
だがもう必死で売った。この板で4000株は結構大変なんだよな。厚い買い板でも出れば別なんだが・・・。

そして夕食時にデカチチとも話したんだが、当面、金庫株作戦は棚上げしようと。
俺としては、今は買う時期じゃ無いと思ったし・・・
なによりも日銀のETF買いが気に入らない。
本来あるべき位置に株価がないような気がするんだよな。それとどうしても10月末~11月中旬は小型株が売られる時期なんだよな。金庫株なんで、買い値無視とはいっても、やはり評価損は気分が悪い。

そして今日、3686DLEは思った通り売られた。
3686 DLE ¥667(▲¥13)
たかが¥13円なんだが、チャートの格好はあまり良くない。
(日足チャート)
d
 

なんとか、25日線タッチで踏みとどまったような陰線になったものの、「黒三兵」「三羽カラス」となって売られ相場入り。75日線に跳ね返されたとも言える。こうなると、結構な下落になるだろうな。要するに売りたい投資家がいる。勿論外資だろうけど。それで、売り玉を増やして、現物処分すると見てるんだ。なので、売りが切れるまでダラダラと下げるという、この時期特有のヤバイ相場に突入したと見るね。

小型株、特に貸借銘柄なんかだと、こういうのがあるからな。最も借り株できれば、外資は信用銘柄も容赦なく空売りをやらかすんだがな。というわけで、なんとか、被害を回避出来たんで、ファインプレーだし、底打ちを確認するまでは買いで入れないということになった。

たまには、こんなラッキーもあっても罰は当たらんな。
俺ももう少し含みがあったなら、同時に売り玉をやったろうなぁ・・・。


【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
着々と仕込む、そして後は忘れる25日記事
株・短期の花道(新作)
明日はS高かもしれない241525日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!
【10月22日版】レンジ相場を突破!
いま、そこにある危機【10月23日版】
トランプが勝利というサプライズ


 

どうも10月末が気になるんで、持ち高を調整するか、という気になった。まぁ、放置でもいいんだが、押すようならポジションを変更できるしな。
去年も10月末は相当厳しく海外勢に持ち高調整されたからなぁ・・・。今年はそうなるとは限らんけど。
いずれにしても、調整するなら今日に前場しかないしな。ギリギリ間に合った感じもする。
後場も有るんで、前場は一応こんなもので・・・。

3686 DLE ¥682(▲¥21)

10月20日  現物買)¥685×1000
       現物買)¥683×1000
10月21日  現物買)¥683×1000
       現物買)¥684×1000
10月24日 現物買)¥693×2000
10月25日 現物買)¥680×2000

10月26日 現物売)¥690×2000(+¥11,000)
      現物売)¥689×2000(+¥12,000)
買い平均¥686.5×4000
----------------------------------------------------------------

デカチチ持分
10月21日 現物買)¥681×500
10月22日 現物買)¥693×500
10月26日 現物売)¥690×1000(+¥3,000)
ポジション解消
 ---------------------------------------------------------------
2415 ヒューマンHD ¥1,693(¥67高)
10月25日 現物買)¥1,630×300
      現物買)¥1,660×500
10月26日 現物売)¥1,670×500(+¥5,000)
      現物売)¥1,653×300(+¥6,900)
ポジション解消 

いまデカチチが何やら料理してるみたいだ。
まぁ、料理はなかなかの腕前で、普段コンビニとかそんなもので済ませてた俺の食生活は一変した。
一人になって暫くは料理を俺もやってたんで、意外にできるんだぜ。
それで交代でやることになったんだが。。。
昨日は、俺が生姜焼きを作った。
今日は、何かのムニエルと白ワインを飲むそうな・・・。
デカチチは酒好きでいくら飲んでもピンピンしてるくらい強いんだ。
03
夫婦でもないし、まして内縁ってこともない。いい歳して恋人ってこともないし。あくまでデカチチは期間限定の居候ってことなんだ。食事以外はお互いマイペースで。

さて、今日は3686DLEが結構売られた。よく見ると外資が空入れてるんだよな。小型銘柄を空売りで潰すのはドイツ銀行やモルガンの常套手段だが・・・長期現物で構えられたら絶対に潰せないんだよ。
なので、株価は気にせず枚数だけ確保というのが、いまのスタンス。
信用で短期(デイトレ)じゃないんで、関係ないけどな。

というわけで、今日も2000株確保。デカチチは注文忘れて確保出来ず(苦笑)
明日もまた2000株予定で、ようやく1万株確保出来る。
さらに「株・短期の花道」に書いた2415ヒューマンをここから現物で仕込む。今日は800株のみ拾った。明日は寄りで注文する予定。

着々と計画は進行中だ。

3686 DLE ¥682(▲¥21)
10月20日 現物買)¥685×1000
      現物買)¥683×1000
10月21日 現物買)¥683×1000
      現物買)¥684×1000
10月24日 現物買)¥693×2000
10月25日 現物買)¥680×2000
買い平均)¥685.2×8000(評価損¥25,600
----------------------------------------------------------------
デカチチ持分
10月21日 現物買)¥681×500
10月22日 現物買)¥693×500
買い平均)¥687×1000(評価損¥5,000) 
---------------------------------------------------------------
2415 ヒューマンHD ¥1,693(¥67高)
10月25日 現物買)¥1,630×300
      現物買)¥1,660×500
買い平均)¥1,649×800(評価益¥35,200) 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
着々と仕込む、そして後は忘れる25日記事
株・短期の花道(新作)
明日はS高かもしれない241525日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!
【10月22日版】レンジ相場を突破!
いま、そこにある危機【10月23日版】
トランプが勝利というサプライズ


 

マジで朝起きたら他人の女がいるってのは、相当な異和感だぜ!しかも相手は仕事なんで、バタバタと化粧したり着替えたりな・・・。仕方ないんで俺が朝飯作ったりして。なにやってんだ?って感じ。 mig
だが、二人で朝食を、ってのがこんなに新鮮だったとは・・・。
しばらくこんな調子が続くんだろうな(苦笑)

さて、今週もはじまったな。リスクを相当に意識しながらも、現物の買いは継続。それからデカチチは朝寄りで500株づつとしたんで、これも掲載しとく。

そしてザラ場は、なんつっても7974任天堂の日だったぜ。
原点復帰を宣言したんだが、金曜の材料出尽くしそうばで、いてもたってもいられなくなって、950万を入金してのデイトレ勝負。結果は不安感なしの4連勝だった。それは気分が良いよ。


あとは、DLEにちょっとした材料が出てプチ噴きしたんで、信用のデイトレ分(1500株)は回転させて薄利。いやいや、薄利でも積み上げることが大事なんだよな!
というわけで、後1時間半もすれば、またデカチチが帰ってくる・・・。買い物してくると言ってたから、もっと遅いかぁ・・・。来れば調査もままならなくなるんで、今のうちだよな。
そう言えば、最後に8306三菱UFJ「買い持ち」してるんで・・・やっぱ、今夜のダウが気になるよ。

3686 DLE ¥703(¥20高)
10月20日 現物買)¥685×1000
      現物買)¥683×1000
10月21日 現物買)¥683×1000
      現物買)¥684×1000
10月24日 現物買)¥693×2000

買い平均)¥686.9×6000(評価益¥96,600
---------------------------------------------------
デカチチ持分
10月21日 現物買)¥681×500
10月22日 現物買)¥693×500

買い平均)¥687×1000(評価益¥16,000

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
私事で恐縮だが・・・22日記事
株・短期の花道(新作)
10バガーの可能性20日記事
株・修羅の道(メインブログ)
ボブ・ディランが傲慢!?どっちがっ!22日記事
任天堂の急落で感じること22日記事
日本株を読め!
【10月22日版】レンジ相場を突破!
いま、そこにある危機【10月23日版】
トランプが勝利というサプライズ


 

今日は朝からプチ引っ越しやってんだ。
俺のアパートは3DKの、俺一人で済むには勿体ないくらいの広さなんだが・・・
二人の大人が生活するとなると俄然狭くなっちまう。部屋も決して広くないしな。
だが、行きがかり上・・・
デカチチのやつが寝泊まりすることになっちまった。
それで多少荷物を運びこんでる最中なんだよな。
4389_2_1
(同じ作りのアパート。こんな物件なんだよな。)

疲れて腕がパンパン、腰がギスギスだぜ。奥の部屋をデカチチ部屋にして貸すことに。
まぁ、同居してる兄嫁との折り合いもあまり良くないみたいだし、いろいろ悩みを聞いてるうちに独立すれば?という話になって。
準備もいろいろあるだろうし、出来れば転職もしたいとかで、それには準備期間が必要だと。
だが、拗れた兄嫁との関係も、これ以上は我慢できないと・・・。

だったら、それまでの間、俺のアパートの一室を貸すことになっちまって・・・(苦笑)
奇妙な生活が今日から始まることになっちまったんだ。
だが、女ってのは、持ち物がハンパないらしく・・・とてもこの部屋には無理なんで・・・
とりあえず着替えとか必要最低限度のものだけ運び込んだ。
それでも、何、こんなものを?というのがあるんだよなぁ・・・
女ってのは、厄介だな。

俺の部屋はベッドとトレード用のパソコンがあって満杯状態。だが、疲れたら直ぐにゴロンとできるんで気に入ってるけどな。奥の部屋は何もないんで空だったんだよ。そこが今日からデカチチ部屋になるってことだ。
ほとんど炊事もやらない俺なんで、今デカチチは当面必要な食器類や台所用品の買いだしに行ってる。俺みたいな根なし草は出来るだけ身軽にしておきたいというのもあって「余計なものは買わないで」と言ったんだが・・・どうなるかわからん(苦笑)

なんだか、奇妙な生活だよな。同棲でもないし勿論結婚でもない。中年の男女の共同生活みたいな?いや違う、今流行りのシェアハウスみたいなことなんだろう。俺は今のペースを崩したくないし、デカチチには仕事もあるし、それほど時間を共有する時間があるわけではないんで、なんとかやっていけるとは思うが・・・突如降ってわいたサプライズ!

炊事と掃除は当番制。だが洗濯は勘弁してもらったよ。女の下着なんて怖くて洗えないし、デカチチも嫌だろうし・・・。
って、なんとなくドキドキするよな(苦笑)

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
私事で恐縮だが・・・22日記事
株・短期の花道(新作)
10バガーの可能性20日記事
株・修羅の道(メインブログ)
ボブ・ディランが傲慢!?どっちがっ!22日記事
任天堂の急落で感じること22日記事
日本株を読め!
【10月22日版】レンジ相場を突破!
いま、そこにある危機【10月16日版】
過剰流動性の限界 前編
過剰流動性の限界 後編


 

なんや、気持ち悪いほどダウCFDが下げてるなぁ・・・。まさか、このまま$18,000を割り込むようなことはないやろな?もしもそうなると、チャートが崩れる懸念が出てくるよ。
dau21
とにかく$18,000はダウの橋頭保だからな。ここを割り込むと、ちょっと厳しいことになる。まぁ、俺は割り込むようなことにはならないと思ってるが・・・。
どうしてもダウが値を下げると円高方向に進んでしまう。そうなれば、陰線でカブセられた日経平均は、¥17,000を守りきれなくなる可能性がある。下手をすればボックス相場へ逆戻りだ。
もしも、今回上抜け出来ないようなら、ちょっと難しくなるよな。少なくとも11月の中旬くらいまでは頑張ると思ってるんだが、どうもそれが怪しくなっちまう。
誰もが年明け相場は弱いと思ってる。もちろん俺も急落だろうと予想してるけどな。その場合、長期投資の玉をどうしようか?と考えなくもない。繋ぎ売りなんだろうけどな。現渡しでいいんだろうけど。

 まぁ今夜のダウの下げが、人民元安を織り込むうごきでないことを祈るのみだな。
 22:30・・・ダウは$100安で寄り付き。なんじゃそれ?
--------------------------------------------------

3686 DLE ¥683(¥2高)
10月20日 現物買)¥685×1000
      現物買)¥683×1000
10月21日 現物買)¥683×1000
      現物買)¥684×1000
買い平均)¥683.75×4000(評価益¥3,512
---------------------------------------------------
この時期、日本市場は上値追いを始めたが・・・どうも日本市場はツキに見放された市場なのかもな。今日だって、週末の後場、14:00って言えば、利食いの出る時間帯だろ?そこに、鳥取で地震が発生するんだぜ!?
前場の取引で先物に厳しい売り玉が湧いてたらしいんだよな。後場、相当に売られる、みたいなそんな雰囲気だったらしい。だが、そこに震度6弱の地震って・・・。下げ幅が一段と厳しくなっちまったよな。もしも、地震がなければ、俺はマイナスまでは売られてないと思うんだが。

なんだか、年末にかけてこの先が思いやられるな。
 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
10バガーの可能性20日記事
株・短期の花道(新作)
長期運用してみることに20日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【10月15日版】
目先悪材料出尽くしだが・・・

いま、そこにある危機【10月16日版】
過剰流動性の限界 前編
過剰流動性の限界 後編


 

35_img-ceo




3686 DLE ¥685(前場引け値)
現物買)¥684×1000
現物買)¥683×1000


これで4000株になったわけだ。この調子で毎日前場に買う。10日余りで2万株。
デカチチも毎日朝寄りで500株ずつ買うという作戦。
現物なんで集められたら放置する。

流石にデイトレ一本では、体力的にも厳しくなってきたというのもあって、出かけたりすることも想定すると、やはりこういう投資でいいのかな?という気がするけどな。
それに、夜中にな、ダウやら日経平均CFDを気にする生活も、いい加減に卒業しないといかん。別に気にしたってどうなるもんじゃない。ただ、デイトレの場合は、結構重要な情報満載なんだけどな。

株式投資ってのは、基本は企業の成長とともに、株価の上昇を狙うということ。だが、最近は余りにも不確定な金融相場になってるんで、そんな理想論ばかりじゃ、勝てやしない。
それも十分に分かったうえで、敢えて株式投資の原点に戻ってみるか、というわけだ。

小型グロースと言っても人気してる銘柄(企業)は、大抵ダメ。業績はあまり伸びず、株価は失速する。もともとPER50、とかPER100とかまで買われた銘柄の末路は悲惨だよな。その株価を維持するために、企業はIRを出し続けないといけなくて、これじゃ、経営者はまともな経営は出来ないよな。
株価のための経営になっちまう。

それでも、株価が人気しているうちはいいよ。上場して潤ってるし、生活も人づきあいも派手になる。そしていつしか、落とし穴にはまるんだよ。上場すれば経営者だけでなくて社員も緩くなって組織が腐ってくる。想定通り機能しなくなると、業績は途端に悪化してくるからな。役員が持ち株を売るのもダメ。出来れば十分に管理しておきたいことなんだよ。まして、上場時の急騰で売るなんてのはもってのほかだな。カネを掴めば、仕事に身が入らないのは、世の常だからな。

その点、ここはいい感じするよ。地に足のついた経営を着実にやってる。軽そうな雰囲気の会社なんだが、その実かなり戦略的。大したもんだ、と感心するよ。

 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
10バガーの可能性20日記事
株・短期の花道(新作)
長期運用してみることに20日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【10月15日版】
目先悪材料出尽くしだが・・・

いま、そこにある危機【10月16日版】
過剰流動性の限界 前編
過剰流動性の限界 後編


 

長期投資をいうことで、ある銘柄をシコシコと仕込み中。もちろん小型グロース銘柄だ。
期間は決めてないんだが、十分に上昇するようなら、利食いも考える。

これ、デカチチと話しあって決めたんだよ。今後のことも有るし、俺もほとんど財産はないオヤジだし・・・。これじゃ、この先どうなるにしても苦労するのはミエミエだしな。そこで、賭けに出ようと思ったわけ。いまのところ数銘柄と思ってはいるが、3686DLEを買い下がってみる。
ASA

この銘柄は「株・短期の花道」にも書いたんだが・・・
俺は10バガーがあると睨んでる。社長がアホだとそれはないが・・・この会社の社長なら十分だろうと思う。それに、今後の事業展開が大いに期待できるという部分もあるからな。
「株・修羅の道」では信用で買ってるが・・・
現物は別口座で運用することにしたんだ。
とりあえず、今日は2000株だけ。明日から押した日のみ、毎日2000株ずつ仕込もうと思ってる。一応目標は2万株程度でいいかなと。

この企業の流れでいけば、2年ほどで間違っても5バガーくらいにはなると思う。もちろん俺の読みが外れたらアウトなんだが・・・。なので、2万株がせいぜいだろうなぁ。
ちなみにデカチチに買い指示したんだが、今日は押しちゃってちょっと気にしてたら「買うの忘れちゃった」とメッセンジャーが来た!

ってことは、今日は買っちゃいけない日だったのね!?(冷汗)
--------------------------------------------------------------------
10月20日
3686 DLE ¥681(▲¥4)
現物買)¥685×1000
現物買)¥683×1000
買い平均)¥684×2000(含み損-¥6,000
---------------------------------------------------------------------

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
10バガーの可能性20日記事
株・短期の花道(新作)
冗談じゃないぜ!2432DENA!!19日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【10月15日版】
目先悪材料出尽くしだが・・・

いま、そこにある危機【10月16日版】
過剰流動性の限界 前編
過剰流動性の限界 後編


 

↑このページのトップヘ