株・愚痴の裏道

株式投資で負けた時、失敗した時、騙された時、予想が外れた時。 地合いの急変や材料での急落、パニック、暴落・・・ 個人投資家の喜怒哀楽をぶちまけます!

2016年11月

メインブログに荒しの書き込みが頻繁だ。
まぁ、気に入らないのは、ドンドン削除するけどな。
「あんた、メチャメチャ下手だ」とか
「師匠の話をするようになったらおしまいだ」とか
いろいろ言ってくれてるが・・・

株式投資が下手なのは、俺が素人やから当たり前だし、師匠の話を書いて文句垂れられる筋合いないわい!
そんな、変態な書き込みするなら、来なきゃいいのにな。
「こんな下手野郎のブログなんか読んでられねぇわ」って感じで、シカトしてくれたらいいだけなのにな。わざわざ荒すような書き込みするって、どういう心理状態なんかな。俺には理解できんぞ。


さっき、デカチチがブログ読んでて
「師匠、面白いのがきてますぅ!ケラケラ」ってな。
昔ブログやってて、1日で15000PVくらいのブログ(株式投資じゃない)になったんだが、其の時も嫌というほど荒されたよ。もっとも、そういう書き込みで荒されるたびにPV伸びた気がするんだが(笑)
でも、ブログ書いてる方としては、気分は良くないわな。なので、毎日消してやったんだ。
そうしたら相手も意地になって膨大な量を書き込んできたけどな。


だが、株やってて、「お前下手過ぎる」って書くんか?と思うよ。じゃ「上手い奴」ってどんなんだ?って聞いてみたいよ。絶対に損しない奴とか?そんなの有り得んけどな。
とにかく俺は、そういう輩のコメントは即消しだけどな。

デカチチポジ-------------------------------------- 
8316 三井住友 ¥4,248(¥61高)
現物買)¥4,138×1000(評価益¥110,000
---------------------------------------------------------



【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
まだまだ相場は急落しない25日記事
株・短期の花道(新作)
【チーム小型好業績割安】今日の結果25日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【2016.11.26】
まだまだこれから
いま、そこにある危機【2016.11.27】
暗黒の時代へ(前編)
暗黒の時代へ(後編)

あなた、有名人ですから

小池東京都知事 結局何もしていない!?6日記事
Anomalies & Fabrications 
政権の根幹に関わる電通の強制捜査7日記事


このトランプ相場、個人投資家はウハウハなんじゃないかと思いきや、主力銘柄の取り組みなんか見てると、ほとんど買ってないんだよ。いや、買ってないどころか売ってるんだよな。
所謂戻り売りってやつ?
それで、じゃ、日経平均が下値で揉み合ってる時に買ってるかというと、ほとんど買ってない。つまり、このトランプ相場で儲かって笑いが止まらない!なんていう個人投資家はごくごく少数だということがわかる。俺なんか、アホみたいにこの騰げ相場で「空売り勝負」して、何度もガツンとヤラレテルんだから、買ってない投資家よりも始末が悪い!?
そんなこと、言われそうだよ(苦笑)
8316
(8316三井住友 信用取り組み)

それよりも気になるのは、日経平均がこの位置までくると、空売りする個人投資家が多いことだ。気持ちは分かる、痛いほど分かるよ。今年一年、何度落とされたことか・・・。ちょっと陽線でて調子いいかも、なんて言う時にドカンとヤラレル。まったくたまったもんじゃないよな。

だから、今の個人投資家は「買う」としても「逆張り」しかしなくなった。株価が上昇して小天井を付けて利食いで落ちてくるのを狙う。バサッとまとまった株数を投げてくるところを下値で待ち伏せるとか、陰線3本の後の持ち合いを拾うとかな。面白いのは主力銘柄の信用買い状況を見てると、株価が下がれば下がるほど信用買い残が増加するんだ。あれなぁ・・・どうなんだろうなぁ。

下値で信用買い残が増えてしまうと、株価はいきなり重くなる。テクニカルで反発しても直ぐに利食いが出てくるから、なかなか上値を獲れない。また、獲ったら獲ったで上値で引っかかってる玉のヤレヤレ売りが出ちゃうんで、大口も割安と思っても躊躇うんだよな。これなんか典型的なシコリってやつ。

個人が買ってない・・・こんな時は相場は大きく調整することはまずない。ここからが本番(じゃないんだけど)とばかりに、グイグイと上値を追いだす。其の時には、個人投資家は買いに回るよ。いま、日経平均が来週は調整する、なんて言われてるんだが、もしも揉み合ったりして、¥18,000に近付いたら、俄然買いがはいるだろ。
そこから、半月だな。そう、個人投資家が買ってるのが見えたら、其の時が相場が崩れるポイントになるんだよ。

う~ん・・・その時の株価は、多分¥19,000~¥20,000だろうな。それまではロングで持ってても負けることはないと思うんだが。

そういうわけで、メガバンクが調整に入ったよな。だが、8306三菱UFJの取り組みからして、この調整は浅いよ。 そこから上値を獲ってくる。そんな読みなんで、デカチチ玉はそのままホールドだ。
肝心のお姉さん(デカチチ)はいま、風呂で鼻歌歌ってるぜ! 
あのお姉さん、同居して驚いたのは、とにかくいつでもどこでも歌い出すってこと。あの楽天的な性格を・・・見習いたいぜ(苦笑)


デカチチポジ-------------------------------------- 
8316 三井住友 ¥4,187(▲¥64)
現物買)¥4,138×1000(評価益¥49,000
---------------------------------------------------------

 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
デカチチポジ24日記事
株・短期の花道(新作)
小型好業績割安銘柄をフォロー21日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【2016.11.19】
強気が継続
いま、そこにある危機【2016.11.13】
トランプ危機はこれから
あなた、有名人ですから

小池東京都知事 結局何もしていない!?6日記事
Anomalies & Fabrications 
政権の根幹に関わる電通の強制捜査7日記事

20091220165202
いま23時半なんだが・・・ドル円が急激に円安に傾いて、隣でデカチチがニヤニヤしてるよ(苦笑)そう言えば、フォローするのを忘れていたんだが、月曜寄りでデカチチは8316三井住友を仕込んでるんだよな。あの金曜の大きな陰線の翌日なんで、かなりのギャンブルだけど。本人買う気満々だったんで、まぁ、いいか、ということで。
勿論現物なんで余裕の持ち越し。8316三井住友 ¥4,138×1000、というのがポジションで火曜の引け値は¥4,215と大分余裕が持てた感じだ。それで今夜のこの相場展開で、明日はまぁ、GUするだろう。

そう言えば、弱気な俺は8316三井住友を¥3,500手前で買い指示したんだっけ。そのままのポジなら70万近くの含みになってたんだなぁ・・・。と、死んだ子の歳を数えてみる(苦笑)

しかし、この相場、強いな。ダウは今夜はマイナス気味に始まってるが、これだけドル高になれば、流石に厭戦気分も出てくるさ。長期金利の上昇も一服してることもあるし、利食いも出て当然だろうから。だが、ダウのチャートからすると今夜も待ったなし!のはずなんだけどな。

俺もようやく打撲やら擦り傷やらが癒えてきたよ。一週間以上経って歩行も問題なく出来るようになったし、右手も包帯が取れてキーボードは、痛みを感じることなく打てるようになった。そして、本来なら大きく獲れないといけない11月相場だったが、被弾が多くなんとかプラスで終われる程度。
これから11月末にかけて、小型株の売り物もようやく峠を越したはずなんで、年末ラリーになってくれるようだと面白いんだが。

この奇妙な生活もなんとか1ヶ月になる。それもどうやら今年一杯で終わりそう。年明けにはデカチチも新居が決まりそうで、本格的に一人暮らしになる。周囲や友人からは何かと誤解されて、困ってるんだよな。それよりなにより娘に知られたくないというのはあるんで・・・。
株式投資のブログにこんなこと買いても仕方ないんだが・・・(苦笑)

でも、デカチチとの共同生活は、年甲斐もなく楽しいんだよ。あと一月、なんとか利食い出来るようにしてやりたいんだよな。


【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
バブルだな・・・俺は後悔しきり19日記事
株・短期の花道(新作)
小型好業績割安銘柄をフォロー21日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【2016.11.19】
強気が継続
いま、そこにある危機【2016.11.13】
トランプ危機はこれから
あなた、有名人ですから

小池東京都知事 結局何もしていない!?6日記事
Anomalies & Fabrications 
政権の根幹に関わる電通の強制捜査7日記事

この相場、完全に「バブル」に突入したな。トランプバブル。誰にも落とせない!
今回はとにかく条件が揃い過ぎてるぜ。
6025daba62ff8a08f45fccce3573c736
<弱ってるヘッジファンドが買い>

今回の相場で特徴的なのは、ヘッジファンドでさえ買い向かうしかないってことだよ。今年の状況では、ここから相場を崩せるヘッジファンドは見当たらない。とにかく日本市場で暴れてた欧州系銀行が全滅していて、なおかつ米系ヘッジファンドのパフォーマンスが出ていない状況で、相場を崩せる主体がないんだよな。
<米国経済だけが好調>
米国経済の強さの源泉は、これはもう言うまでもなくシェールでエネルギーを自給できてしまった、ということに尽きる。もはや、原油価格で揺れ動くような経済じゃ無くなっちまってるんだよ。食料とエネルギーを自給出来る国家の経済が弱いはずがない!

<トランプ新大統領誕生>

俺はこいつは危険な奴だ!と思ってるし、結構独裁国家並みのイカレタ大統領になると思うんだが、あのケネディ、レーガンと同じように、「強いアメリカ」を主張する保守系の大統領が誕生した時には、バブルんだよな。アメリカ人は単純なんで、そういうスローガンに乗りやすいんだよ。
<米ロ時代の幕開け>
とうとう来ちまったかぁ・・・という感慨もあるよ。いま、実はロシア経済がかなり復活して好調になってきてるんだよ。やはりエネルギー資源のある国家は強いんだよな。しかし、米国のシェールといいロシアの天然ガスといい、世界はまた1950年代に回帰しそうな雰囲気になってきたぜ。どちらも超大国。しかもエネルギー自給!こりゃ敵わねぇな。
de648f7b
<欧州・中国の衰退>

これも大きいよな。とにかく、欧州はもうメタメタでEUが世界経済の主役の座から転がり落ちるのも時間の問題なんだよな。だいたい、いまの世界経済、株式市場がおかしくなったのは、全部EUが原因なんだよ。ギリシャ危機、ソブリン債危機、そしてBREXIT、VWうやドイツ銀行等ドイツ危機、さらにいまイタリアの国民投票、来年早々のフランス大統領選挙等々、常に危機満載でもうボロボロだ。
また中国も経済はボロボロ。いままで中国を野放しにしてきたのは米国の民主党政権なんだよ。たっぷりとカネを握らされて、そりゃもう酷いもんだった。今の習近平はそういう工作が出来なかったからな。胡 錦濤が全部仕掛けたことだからな。
<ドル独歩高>
世界中が金融緩和しか経済を維持する手段がなくなっている時に、米国だけが利上げって・・・。そりゃドルが独歩高になる。そうなれば海外投資は意味がない。投資は米国に集中するさ。

まだまだ要因はいくつも有るだろうけど、とにかくトランプの「強いアメリカ」「自国の国益最優先」というスローガンで、米国への投資は決定的になった。大統領がそう言って当選したら、その方針を曲げるわけにはいかんよ。それはつまりは投資の安心感になるよな。

というわけで、デカチチと話してるんだが今回のメガバンクの押し目を買い向かうことにした。俺なんか全力で金曜に売りポジション取ってるし・・・こりゃ相当にヤバイことしたと後悔しきり。ただバカな俺なりに考えたポジションではあるんだが・・・。
7270富士重・・・これは文句なしに踏まれるな。絶望的だ。
8316三井住友・・・上手くすれば月曜前場くらいは売られるかもしれんので望みはある!
6758ソニー・・・円安デメリット銘柄なので、生還出来ると思うんだが・・・。

まったくいつまでも「売り」やってると死ぬな(苦笑)

 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
バブルだな・・・俺は後悔しきり19日記事
株・短期の花道(新作)
5銘柄好調、いい感じだ!19日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【2016.11.19】
強気が継続
いま、そこにある危機【2016.11.13】
トランプ危機はこれから
あなた、有名人ですから

小池東京都知事 結局何もしていない!?6日記事
Anomalies & Fabrications 
政権の根幹に関わる電通の強制捜査7日記事

株式投資だからな、いくら理屈をこねたところで、思い通りになんか行くはずもない。
様々な情報を仕入れて、分析したところで、相場が分かるはずもなし。
だから、株式投資に必勝法なんかない!?
いやいや、それがあるんだな。
sakata

師匠もそう言ってた。たしかに「ある」と。
師匠はN村勤務30年のベテランだった。もちろん、自己売買部門のトレーダーも、営業も経験してるし、支店長までいった人なんだ。その師匠が「株式投資に必勝法あり」と断言してたのを思い出すよ。
その必勝法とは・・・
ズバリ「馬鹿になること」だ。

株式投資を始めると、いろいろ余計な知識が身についてきて、何年かすると一丁前の相場師みたいなことを言い出すよな。地合いがどうの、ファンダがどうの、テクニカルではどうの、なんて直ぐに言い出す。(って俺のことだがや!苦笑)
だが、そういう奴に限って勝ってる奴はいないって師匠は言ってたよ。言われて俺も、その通りだと思ったし、現に当時俺はボロボロに負けてたし・・・。
だが、実際の株式相場に向かうと、そういう半端な知識が邪魔をするわけよ。
「ここは売り時」とか「買いチャンス!」とか、板やチャートを見ながらそれらしいことを考えるわけだが・・・。まぁ、だいたい失敗するし、たまに上手く行っても早売りして終わりってな。

投資の巧者は「損切りもするが値幅を取る」って言われてる。理屈で言えば、損した時の値幅を、利食い出来た時の値幅が大幅に上回ることが必要なわけだよ。それが出来ないと、絶対に勝てない。でも、これが至難の業なんだよ。知識があればあるほど、理屈をこねればこねるほど、難しくなる。

だから、師匠曰く「買ったら放置するしかない。ザラバも大引け後株価のチェックで十分」だそうな。確かに、一日中板に張り付いても勝てやしないんだよな。
「あのね、相場なんてものは、誰にもわからない。だから株を買ったらじっと待つしかない。いつまで待てばいいのかもわからない。でもそれしか方法がないんだよ。」と。

俺が、そんなことはできないというと、
「君は考え過ぎだ。株式投資っていうのは馬鹿にならないと勝てないよ」
だって。
深いよなぁ・・・深い。確かにその通りだし、いま目前にあるトランプ相場なんか、まさにその典型だよな。トランプが大統領になった。もちろん大サプライズ。其の時に、「馬鹿になって買って放置している投資家」が最も利益を掴めてる。結局今の相場なんて、どこまで上昇するのか、どこまで行くのか誰にもわからない。明日暴落するかもしれないし、急騰かもしれない。そんなことをあれこれ考えてもどうしようもないんだよな。ならば、買ったら馬鹿になって放置しておく。

俺も、あれこれ捏ねて、ブログで売買を書いてるが・・・。ヤラレテばかりだもんなぁ。勝てた取引は、馬鹿になって突っ込んだものばかり。師匠の言葉が身にしみるよ。
今月は、参ったよ。
 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
決算シーズンは地雷原14日記事
株・短期の花道(新作)
3686DLE撃沈、2415ヒューマンHDは・・・13日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【2016.11.12】
混乱相場は需給
いま、そこにある危機【2016.11.13】
トランプ危機はこれから
あなた、有名人ですから

小池東京都知事 結局何もしていない!?6日記事
Anomalies & Fabrications 
政権の根幹に関わる電通の強制捜査7日記事

ヤバイ!マジでヤバイぜっ!この時期、決算期、今年は特にメタメタだな。
この状況、思った以上に日本経済は悪いな。
1049319_82268001
まず何はともあれ、2415ヒューマンHDの自爆物語から。
確かに、決算にはサプライズはなかった。営業利益、経常利益ともに悪くない。ただ、純利益の伸びは非常に低かっただけ。だが、個人投資家にとって純利益はPERに直結するんで、なぜか最も重視される指標なんだよな。短信を詳しく見ると、何となく純利益率が悪化した原因は分かる。売上原価が高くなってること、特損計上があることが原因。それから昨年あった委託保証金というのが今期はない。それが、純利益率を悪化させてる要因なのだが、そのなかでも売上原価率が持ち上がっているのが痛かった。

で、この場合、短信に理由を書くとかしないと、会社としては業績説明にならないんだ。あとは特損の内容も説明しないといけない。そういう、株主に対する配慮が出来ない会社というわけだ。前々期の内容が良かっただけに、今期は業績説明とは裏腹に、なにか釈然としない2Q決算になった。
それが、ここまで売り込まれた原因だと思う。

また、今期1Qが良かった理由もきちんと説明出来ていない。2Q短信は数字以外1Q短信のコピペ。こういう対応をする企業だったのか、と本当に腹が立った。これは売られて当然!今日投げた個人投資家の気持ちは、俺は良く分かるよ。「売り過ぎ」という声もあるが、所詮その程度の企業と見たほうが良いのかもしれんな。

というわけで、朝は特別売り気配。3分、6分、9分、12分・・・。やっと寄る始末。先日 7270富士重の売りで212万踏まれてロスカット。そして今度は2415ヒューマン77万ロスカット。身から出た錆とはいえ、いい加減に嫌気がさしたよ。

引け後、小型銘柄が続々と決算発表。というか、小型も大型も今日はメタメタだぜ。特に小型株ってこんなに酷い状況なのか?という思い。今年上場した企業、上場2期目の企業等々いろいろでたが、みんな酷いもんだ。
そんななかで、まぁまぁ良かったのは、中高年の人材派遣をやってる6198キャリアくらい!?
キャリア

ここは前期予定(9月本決算)をクリアして四季報を上回るとともに今期予想も31.2%の増益を出してきた。今期予想EPS160で現行株価(¥3,655)はPER22.8で、やっと帳尻があってきた。
明日はS高もあるかな。

というわけで、俺も流石に決算持ち越しは懲りたぜ。今日の77万ロスカットは余計もいいところ。こんな決算ばかりの日本市場・・・もうこれ以上上昇はないな。

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
決算シーズンは地雷原14日記事
株・短期の花道(新作)
3686DLE撃沈、2415ヒューマンHDは・・・13日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【2016.11.12】
混乱相場は需給
いま、そこにある危機【2016.11.13】
トランプ危機はこれから
あなた、有名人ですから

小池東京都知事 結局何もしていない!?6日記事
Anomalies & Fabrications 
政権の根幹に関わる電通の強制捜査7日記事

11日(金)引け後に大量持ち玉の2415ヒューマンHD2Q決算を発表した。
だが内容は・・・・
2519307012
小型株の場合、ポジティブサプライズでないと株価は上昇しないんだ。少なくとも上方修正とか増配がないと、どうにもならん!ところが、2415ヒューマンHDの2Q決算は・・・
悪くない!むしろ良い!
良いけど、法人税増額と減損が影響して純利益が伸びてない。
営業利益、経常利益ともに良好なんだが・・・
会社の進捗通り。
だが・・・それじゃダメらしい。失望売り!?あの薄い板に数千株の売り玉が出れば・・・
株価は大幅下落は免れないかぁ・・・


本当に決算が悪いなら、下落しても仕方ない。そこで損益計算書をしっかり見てみた。
法人税増額が約2億増額・・・利益出てるんだから当たり前!
特損計上・・・不採算事業の整理で減損と貸倒引当金積んでる。約8千万。
今期から受取保証金がない・・・6千万の減益
会社やってれば、そんなものは期のどこかで計上してくるんだよ。それが、2Qで計上されて純利益が約1.4億の減少。
そして、事業拡大とともに先行費用もあった。海外事業展開で為替差損も1千万初計上。
だから、2Qの数字は悪くないんだよ。むしろ営業利益、経常利益は順調に伸びてる。

だが・・・
それじゃ失望売りなんだよなぁ・・・個人投資家は、出てきた数字の字面だけで判断する。
上方修正ないとダメ。
営業利益が良くても純利益が弱いとダメ。
とにかくダメダメ!
¥1,523の株価がPTSで¥1,400でも買い手がいないって・・・

ヤダヤダ!PER11の株を投げ売るなって。
こういう時って株式投資をやってて最も切ない瞬間だよな(泣)

 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
またやっちまった・・・12日記事
株・短期の花道(新作)
強いものは強い!?4日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【2016.11.12】
混乱相場は需給
いま、そこにある危機【特別編
ヒラリー・メール問題全容 前編

ヒラリー・メール問題全容 後編
あなた、有名人ですから

小池東京都知事 結局何もしていない!?6日記事
Anomalies & Fabrications 
政権の根幹に関わる電通の強制捜査7日記事

やっちまった、というか、やられちまったぁ・・・(涙)

表ブログでは平静をなんとか装って痩せ我慢してるんだが・・・ホンマは、マジ悔しいというか。
昨日なぁ・・・
大引け間際に、本当に魔が差して、一瞬で引け成りの売り差し。しかも大量8000株・・・。
実際勝ったと思ったよ。その瞬間は、負けることなんか全く考えてなかったぜ。
f25cdb35ad
(被弾!)

だが・・・引け後、日経平均CFDの様子がおかしくなった。もちろんダウCFDもジリジリしだした。
「まさか!?」
とは思ったが、余り気にせず大引け後のブログを書いてた。そして、ちょっと出かける用事があって18時くらいまで外出。
戻ってきたら日経平均CFDは¥400も戻してる・・・。
「おいおいっ!¥400ってなんじゃそれ?まさか、このまま上昇はないだろう・・・?」
なんてな、離しながら食事。

デカチチは俺が相場に負けないように、勝てるようにと夕食のメニューは「とんかつ」だったんだよな。
それってもしかして、デカチチの気配りなんかなぁ・・・。そうだよなぁ・・・。
まぁ、それでも、乾杯して結構飲んじまってな。

ところが、ダウ・・・寄り付きではもうプラス圏だぜ!この時点でもまさか、と思ってたんだが・・・。今夜もなんやかんややってるうちに、寝そびれて1時頃にはもうすっ飛びの体制へ!
そんな・・・体力使ってる場合じゃねぇっての!(苦笑)
それから眠れず。3時には諦めてブログ書いたんだ。


朝寄り、そして利食い待ちしてやっと買い戻し。
-¥2,136,000
大被弾!こんなことなら、デカチチに服の一枚でも買ってやるんだったぁ・・・。
メチャ、悔しい!
 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
反骨精神6日記事
株・短期の花道(新作)
強いものは強い!?4日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【2016.11.05】
米国大統領選挙の週
いま、そこにある危機【特別編
ヒラリー・メール問題全容 前編

ヒラリー・メール問題全容 後編
あなた、有名人ですから

小池東京都知事 結局何もしていない!?6日記事
Anomalies & Fabrications 
政権の根幹に関わる電通の強制捜査7日記事

とんでもない1日が終わった。もうすぐ、夕食だが今夜はデカチチが作ってる。俺は鍋が良いっていったんだが・・・ジュージュー音がしてるから多分、肉料理だろう・・・。
GR0003278df
しかし、まさかのトランプがホントに来た!ザラバはEU離脱の時と全く同じ展開。凄い下げだったよな。そこで、俺は「株・短期の花道」に書いた3銘柄を拾ったんだよ。


2415ヒューマンHD ¥1,390(▲¥95)
買い増し。平均価格を何とか¥1,300台に、と目論んだが無理だった。この引け値の水準はPER9.95。まさにお買い得価格ってもんだが、俺の買平均は¥1,427で6000株持ち。頑張ったんだが、それが限界だった。
2469ヒビノ ¥2,980(▲¥40)
これは、昨日の爆弾で売り物が枯れてたな。あの8000株爆弾は・・・今日の結果を予測してのものなら天才的かもしれん。この薄い板でもう2度とあんな売り方は出来ないと思うしな。ところが今日も¥2,805まで押したんだぜ!もちろんそんな所じゃ買えもしないんだが・・・ 四苦八苦の末に700株を拾うのがやっとだった。
3686DLE ¥699(▲¥36)
これも先日現物を大量に放出したら翌日からグイグイと上昇されて、置いていかれた銘柄だよな。もう現物じゃなくて信用口座で3000株を拾っちまった。そう言えば今日決算だった・・・。
恐る恐る短信みて、即死。相変わらずの1Q決算のショボさ。ダメだこりゃ!


挙句の果てに引け成りで
7270富士重を8000株空売って・・・ほぼ即死!大引け後日経平均CFDが¥500もカチ上がりで「ほぼ」じゃなくて「完全」に即死状態だぁ・・・。

もう愚痴る気力もねぇ・・・。今夜は飲んだくれるかぁ・・・。

 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
反骨精神6日記事
株・短期の花道(新作)
強いものは強い!?4日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【2016.11.05】
米国大統領選挙の週
いま、そこにある危機【特別編
ヒラリー・メール問題全容 前編

ヒラリー・メール問題全容 後編
あなた、有名人ですから

小池東京都知事 結局何もしていない!?6日記事
Anomalies & Fabrications 
政権の根幹に関わる電通の強制捜査7日記事

いやはや、2469ヒビノはヤバかったぁ・・・。昨日の大陽線で今日は押してくるとは思ったが、俺が売りきった直後あたり、13:11に¥3,000割れたところで8000株爆弾を降らされ、株価は一気に¥2,800!ちょうどそれを目撃しちまって、これは買いだっていうんで用意してたら、¥2,825買われて・・・。そこで行けない俺も根性なしなんだが・・・というか、行ったんだよ。指し値した。けれどもなかなかガラが来ない。
大体こんな忙しい時にガラ狙いじゃ、話にならんかぁ・・・。▲10%の水準だぜ。ここで躊躇ったら勝ちはないぜ!くそっ!
main_01
というわけで、ガラがこないのをいいことに¥2,875まで上がっちまってもう諦めた。その後、ジリジリを値を上げて、もうドンドン買われて遂には全値戻してなお、オーバーの¥3,050って・・・まさに圧巻だった。
と同時に、俺は、チキンなんで千載一遇のデイトレチャンスを逸してしまったわけだ(泣)

2469ヒビノ ¥3,020(▲¥110)
hibi
しかし、よく考えてみると、全部成り行きでドカンドカンと瞬時に・・・というのでもないんだよな。これは日中足(5分足)なんだが・・・それなりに時間的な余裕もあるんだよな。だから、入れないことはないんだよ。根性が無いだけの証明だな。

今日は、売り持ち越しも出来ないし、さりとて買っても特定の小型株以外は上がる気がしないしな。今月に入って一番詰まらない相場だった気がする。とにかく、大統領選挙を控えて、分かっていてもポジが取れない混とんとした地合い・・・それが今の株式市場だってことだ。

しかし、今日になってムカつくのは、「ヒラリーでも株は上昇しない」というレポートがわんさか出てきたことだぜ。ふざけるなって感じ。どうしてアナリストや証券関連の評論家ってのは、コロコロスタンスを変えるかなぁと。それも、無責任にも1日経つと正反対のことを平気で書く!
「ヒラリーならリスクオン!日経平均は¥18,000を狙う。トランプなら暴落も」
これが先週までの論調だろうに。
ヒラリーが勝つというのは市場は織り込み済みだからということらしいが・・・。

身銭で真剣勝負してる個人投資家のほうが、1000倍信用出来るよ。こいつらに比べりゃ、マトモ過ぎるぜ。

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
反骨精神6日記事
株・短期の花道(新作)
強いものは強い!?4日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【2016.11.05】
米国大統領選挙の週
いま、そこにある危機【特別編
ヒラリー・メール問題全容 前編

ヒラリー・メール問題全容 後編
あなた、有名人ですから

小池東京都知事 結局何もしていない!?6日記事
Anomalies & Fabrications 
政権の根幹に関わる電通の強制捜査7日記事

↑このページのトップヘ