株・愚痴の裏道

株式投資で負けた時、失敗した時、騙された時、予想が外れた時。 地合いの急変や材料での急落、パニック、暴落・・・ 個人投資家の喜怒哀楽をぶちまけます!

2017年01月

express-package-01
夕方5時前にデカチチが帰ってきた。
「師匠!今日は調子、どうでした?ケラケラ」
帰るなり、いきなり相場の話!?
「新しい職場はどうだった?」
「師匠~~~ぉ、もうイヤになっちゃいましたぁ!」
「え~~っ!?まだ初日だろう?」
「だって、私、経理なのに・・・専用のパソコンないんですよ!」
「はぁ!?」
「しかも、事務所に1台しかなくて、部長専用みたいで・・・」
「じゃ、仕事は?」
「今日はダイレクトメールの宛名書きとか・・・」
「宛名なんかプリントアウトじゃ?」
「そうですよねぇ。それが、手書きとか・・・」

そういうことが、今の時代にあるのか?って感じだね。パソコンなくて、どうして仕事ができるんだろ?そのほうが不思議だけどなぁ・・・。

「師匠~~~ぉっ!ねぇ、どうしましょう?」
「凄い会社に入っっちゃったな・・・苦笑」
「もう、ドン引きですよぉ」
「社長に言って買ってもらえば?リースもあるだろうし」
「俄然、やる気なくしたぁ・・・あ~~~あ、騙された感じ!」

そういうと、ベッドに倒れこんだ。その時、風がふわっときて・・・
「ねぇ、あのさ、事務所って臭かった?」
「お線香の匂いした!」
「やっぱりな、●●ちょっと、匂うぜ!」
「えーーーーっ!うそっ!ほんとですかぁ?いやだーーーー」

そういうと、シャワーへまっしぐら!これは前途多難というか・・・

「もう嫌っ!匂いまで染みついちゃう!」
シャワーから出てきて髪をぬぐいながら部屋をうろうろ・・・
「裸でなにやってる!風邪ひくぞ!」

明日からどうなることやら!(苦笑)
-------------------------------------------------------------------

さて、¥479高とはしゃぎまくった日経平均だが・・・明日は早速、そのツケを払わされることになるんだろう。もし、明日連騰したら、その時には全力売り勝負するつもり。いや、明日のザラバで高いところがあったら、そこからでも売り勝負するぜ。

今日上げた自動車。7270富士重 4.58%高、7203トヨタ 3.18%高、7267ホンダ、7261マツダ等々。ドル円が¥117.5近辺から下なら、GDスタート決定だしな。

俺としては、売り持ち越しなんで・・・新年早々「藁人形」の心境だ。流石に¥479高は遣り過ぎだって。

そういえば、いよいよ中国に異変が近いぜ。相場が崩れるとすれば、やはり中国だろうなぁ。大崩れするかどうかは別だが、日経平均¥500くらいは簡単に下げるだろうし、下手すればドカンと調整もあるだろ。20日まで持たんよ。この相場。

 


12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!
 

ookunitama01
今日は、仕事始めの会社が多いみたいだな。就職の決まったデカチチもいそいそと初出勤した。
「実は、あまり気乗りしないんです。ケラケラ」
なんて言ってたが、いつもよりも入念にメイクして、支給された制服を着て。
「これも、ピチピチで嫌になっちゃう・・・」
って、この女性に合う制服なんか、あるはずもなし(笑)

仕事は経理。信金時代の取引先だったとか。妙に社長に気に入られていたらしく、在職中は何度か誘われたとか。 だが、金融機関止めて、というのも当時は具合が悪く、上司もいい顔をしなかったらしい。
内幕をしゃべられるのが嫌なんだろうな。

職種は経理なんだが、会社は地元の葬儀社なんだよ。最近は墓石とか仏壇も扱ってるみたいで、結構名は通っている。これからどんどん老人が・・・なんて考えていたらしいが、これが寿命も同じように伸びてて、計画通りじゃないらしい。墓石にしても、以前のような高額なものは、トンと売れないらしくて、さほど景気の良さは感じないんだって。
まぁ、勤めてみれば分かるさ。


というわけで、大発会。俺はガッツリ踏まれてスタートだったぜ。とにかくなんていうか、新年のご祝儀相場なんじゃないのか?って気がする。前場、¥415高ってのは、ちょっとやり過ぎてて、そのあたりの訂正の動きも後場、多少は出るだろうと、前場を終わって売りスタンスなんだが・・・。
6502東芝が押してくれたんで何とかマイナスを回避できた。まだ、東芝との相性は悪化してないぜ。

何かなければ初日は早めに帰宅できると言っていたから、デカチチの感想を聞くのが結構楽しみ(笑)
    


12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!
 

午前中に設定終了で回線速度も出てる。
しかし、朝からまた少しお屠蘇をいただいて、つまみはクルマエビを。あわただしかったものの、なんとなくいい感じの正月だった。
それに何よりも、新居というか・・・やはり俺には相当に違和感もあるぜ。なんだか、転がり込んだヒモのような気分だからな(苦笑)
securedownload
さて、そうはいっても明日から新春相場でな。売り持ちのポジションから、スタートになった。
8306 三菱UFJ 50000株(¥720売り)
6502 東芝 100000株(¥283売り)
まず8306だが、ADRの引け値が¥720.41で若干踏まれ気味。また6502はPTSで¥289とこちらも踏まれ。挙句に、昨夜から始まってる欧州市場は、ドイツDAX1.02%高フランスCSC400.41%高。イタリアは、モンテパスキの公的救済が決まって1.73%の暴騰。新年相場は好調ときた。

これで、今夜のダウが戻せば、新春早々に踏まれスタートとなりそうな気配濃厚や。
いや戻さなくてもすでに日経平均CFDは、¥112高来てるし、ダウCFD$121高なんで・・・もしかしたら明日、俺は即死スタートかもな。

これで、新年相場もしばらくはこのあたりの値位置で揉むんかな?とも思ってるが、今夜あたり一気にダウ$20,000もあるかもしれんって。

どうもいかん!今年の1月は売りで勝てそうもないな。
 


12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!
 

まさか、引っ越しの準備をするとは、思わなかったぜ。
もっとも気になるのは、デカチチマンションのネット回線なんだが、CATVの回線だったんで、新たにNTTの光を引きこむよう契約の時点で許可を取って、工事させておいた。CATVはちょっと信用出来んし。昔、回線がとまって大損したことがあるんで・・・。デカチチには、もしも株取引するなら、別回線を用意しておいたほうがいいとアドバイス。そして無線LANもいかんと。
デカチチは、ノートPCとタブレットしか持ってない。だが、モバイルでのトレーディングは絶対に進めないんだ。
949
(マンションでお掃除中 笑)

で、昨日のうちに調査してきて、なかなか速度が出ていたんで一安心。それで3DKの一室をトレーディング部屋に決めて、回線の準備をしてきた。これでPCを2台持ち込めば、とりあえずはすぐにでも取引は始められる。まぁ、夕方になったら移設しようと思ってるけどな。

朝から、引っ越しというか荷造りを始めたんだが、当面は引っ越し業者の手配がつくまでは、このままで残していおいて、必要最小限のものだけ持ちこむことに。といっても俺のアパートには大した家具もないし、すでに2年以上ヤモメ暮らしだったんで、モノも増えんよ。ただ、掃除だけはこまめにやったからな。ほとんど汚れてはいないんだ。

さて、デカチチの借りたマンションは、地方なんで家賃は10万弱。マンションと言っても施工はそれほどしっかりとしたものじゃない。部屋は築6年とかで、かなり綺麗に保たれてた。あとは駐車場が1台しかないので、俺の車の駐車場探しをやらんといかん。
・・・・・

実は、デカチチは離婚歴がある。そして子供も一人いるんだよ。だが、親権をすったもんだの末に獲られてしまって、子供に会えない・・・。俺にも、娘がいるんだが境遇は似たりよったりなんだ。大晦日にデカチチから、かなりの身の上話を聞かされて、というかお互いに過去を話せるところは話しておこうと思ってな。
人間、無難な人生を送ってるやつなんて誰一人いやしない。
いつもポジティブで、笑顔を絶やさないデカチチにだって、こんなに暗い過去というか苦い経験があるんだな、と改めて思い知ったよ。

俺もいい歳になって、デカチチだってそこそこの年齢になって、お互いに×同士でなんとか、支え合っていければいいと。いま、俺は何十年かで、ほっとできる時間を過ごすことが出来てる。それも、デカチチのおかげだなと思うと、大切にしなきゃいかんという気になったよ。
恋愛というより、傷のなめ合いみたいな、そんな関係に近いのかもしれんけど、一人で生きてゆくのは本当に辛いことだしな。デカチチが実家にいられない事情も分かったし、だったら、傷のなめ合いでもいいから、助け合って生きるのも、一つの道かもしれないしな。

ただし、事情もあるんで籍は当面入れられないし、内縁関係みたいな中途半端なものにならざるを得ないが、それはお互いに了解の上だ。そしてもう年齢からして子供も作れないだろう。だから、人生の最後まで、お互いが助け合っていくしかないんだよな。しかも、いつまでもこんな株式相場張っていけるもんじゃないし、仕事を真剣に考えないといけないよ。
自分だけならまだしも、パートナーが出来たら毎日相場で切った張ったはないだろっ!(苦笑)

「師匠、彼女とかいるんですか?ケラケラ」
「そんなの、今はいないよ」
「本当に?」
「昔は5人や10人相手したけどな。もう元気ないよ」
「ちょっと怪しいけど・・・でも、いいけど、私に分からないようにしてくださいね。ケラケラ」
「そんな器用じゃないさ」
「私、うんと頑張るんで・・・」
「そっか・・・」

デカチチはいまだに俺を師匠と呼ぶ。何とかしてくれ、と言ったが「師匠でいいでしょ!ケラケラ」と言って止めようとしない。理由はわからん。これからも師匠と呼ぶらしいがな。
俺は名前を呼んでるよ。まさか、デカチチ、とは呼べないわな。

新春からノロケ話みたいで申し訳なかった。でもな、こうしてブログに書いておくことで、この気持ちを残したくなっと思ったからなんだよ。お許しください(笑)

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!
 

IMG_0230
昨夜思い切り愚痴ったら、なんだかスッキリしてな。
いい年明けになった気がする。
朝からデカチチと飲んだくれてます(笑)

まぁ、行掛かり上のいろいろなこともあって、なんというか、デカチチとまた、同居することになってしまって・・・。今度は、デカチチの借りたマンションに俺が転がり込むことになったんだ。
なので、明日から準備を始めて、とりあえずパソコンだけは持ちこんでおいて、4日のザラバには間に合わせようと思ってるんだが・・・。

いやぁ・・・いわゆる第二の人生ってやつかな。

ヤバイ、ヤバイ、酔ってるからって、俺は何を書いてんだ!?

以前海外へ移住するか、田舎にいって百姓するか、って書いたけれど、今年はなんとか実現可能なレベルまで、頑張るつもり。それはデカチチも同意してんだよ。ガラリと人生を変えようってな。俺も個人トレーダーもあと1年かな、と思ってる。

毎日、毎晩身が持たんしなぁ・・・(笑)

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・修羅の道】
下手と言われながら懸命に闘ってますよ!
 

↑このページのトップヘ