株・愚痴の裏道

株式投資で負けた時、失敗した時、騙された時、予想が外れた時。 地合いの急変や材料での急落、パニック、暴落・・・ 個人投資家の喜怒哀楽をぶちまけます!

2017年04月

ればせながら、ご近所さん(隣組)に引っ越しの挨拶回りに行ってきた。そしてそこで指摘されたんだが・・・新しく作った表札に名字が二つ(っていうか、良く見てんだよなぁ・・・苦笑)でな、ちゃっかり理由を聞かれたわけだよ。俺が「うちは夫婦別姓主義なんで・・・」といなすと、「ああ、そうですか」だって。なんか煩そうなオバサンだったなぁ・・・。
6ca7e884-s
(名字が二つ! 苦笑)

「ここは隣組は7軒しかないんですよ。ご丁寧にすみませんね。さっそく回覧回しますね」
と丁重に対応してくれたのが組長さんなんで、一安心かな。
まったく、隣組ってのも、善し悪しなんだろうなぁ・・・。

でも、一戸建ての生活をデカチチはすこぶる気に入ってる様子。それに、株千代というペットと暮らすのも初めてらしくて。株千代なんか、デカチチに懐いて懐いて・・・。お陰でデカチチのデカチチを株千代に占領されてるよ(苦笑)たまには、俺にも貸せってな(笑)

そういえば昨日、野村のおねえちゃんから電話かかってきた。
「引っ越されたんですか?」
「そうそう。ちょっと遠いかもしれないけど、遊びにいらっしゃい」
「ああ、はい、でも、そこはエリア外みたいです」
「そっかぁ・・・まだ戸別訪問してる?」
「5月から内勤になるんですよ。今度は電話でお客様をフォローしたり・・・」
「じゃ、トーク鍛えないとな」
「そうなんですよ。上手く説明できなくて・・・」
「大丈夫。上手く説明してもみんな理解できないんだから」
「あははっ」

「今度、ほら、夕食御馳走するって約束、履行しようか?」
「はい!土日なら出てきます」
「わかった。じゃ、さっそく今週末の土曜にしようか。予定ないし」
「いいんですか?お忙しくないですか?」
「休みなら、仕事じゃないし。君もプライベートだし」
「ありがとうございます。時間は・・・」
「昼でもいいけれど、やはり5時頃にしようか。住所は・・・」
「わかりました。」
「来れるかな?」
「大丈夫だと思います」
「わからなかったら電話しなさい」
「はい。なんか、嬉しいです。いろいろお話聞かせてください」
というわけで、思いがけず土曜の夕食に招待、と相成った次第。デカチチも「あの子、いい子だから楽しそう。師匠、あまり苛めちゃだめですよ。ケラケラ」
だって。
俺は娘のような女子を苛める趣味はないぜ!?(笑)

さて、今夜のダウは・・・当然、「トランプ税制に失望売り」ってのが俺のシナリオなんだ。まぁ、見ててよ。期待もあるだろうけど、結局実効性に疑問ってことになるから。いまのトランプ政権じゃ、議会対策ができないと思うぜ。軍人出身ばかりじゃ、無理だろうな。それに、議会がイヴァンカの言うことを聞くとは思えんし・・・。

それよりも暫定予算なんて話も出るくらいに、またぞろお役所閉鎖なんてことにならんよう、必死だろうからな。
ダウも上げ過ぎだが、日経平均も4日で¥850って洒落にならんぜ!
うん!?CFD、上げ始めちまってる!?
なんか、嫌な予感・・・(泣)
 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
  

ランプ減税期待で米国ダウは$232高。この2日間で$550のカチ騰げだぁ。それをまともに受けて日経平均CFDは¥19,178。日経平均の場合はすでに3日間で¥650の戻しだから、今日の上げ分を入れると¥750だぞ!

あっはははっ!笑うしかないな。

北朝鮮リスクをすっかり無視しての仕掛け。このタイミングでこれだけの大勝負に出てきたというのは、大したもんだ。結局、トランプ政権は、北朝鮮への軍事介入はこのままなら、6月6日まではなし、なんだろうよ。まぁ、確信的な情報があって、この時期相場を動かしてるに違いないわな。
securedownload
(新居の近くにあった公園。「株千代公園」と名付けたぜ!笑)

トランプ大統領にすれば・・・今週に下院通過を目指してるオバマケア代替案が、政権の試金石だ。これがこけると、減税法案は色褪せる。ただでさえ、国境調整税が導入できなかったわけで、財源が確保できてねぇのにな。

あのムニューシン財務長官(俺はあいつ、気持ち悪い!)は、「景気回復とともに税収は増える」だって。ここからは、そうはいかないぜ!
なので、何にしても今回のトランプ減税は無理筋だ。これが議会を通過する可能性はいまのところ20%もないな。

トランプ大統領の立場は苦しいぜ。何せ今、米国経済はほぼ絶好調と言ってもいい状況にあって、これは従来政策が非常に上手く行った証なんだよ。で、この状況をより良くしないと評価されないんだ。だから、インパクトのある政策を列挙せざるを得なかった。けれども、これ以上やれば、とんでもない格差社会になってインフレも止まらなくなって、ヤバイことになる・・・そんな分岐点だろうに。

だいたい、経済なんてのは、政策の影響度はセンチメントには遠く及ばないわけよ。だから経済がピークアウトしてるにも関わらず、トランプ大統領誕生で、期待感からセンチメントが改善してここまで持ったと俺は思うぜ。ところがその期待感が薄利してしまうと・・・。

まぁ、大統領が代わったくらいでは米国社会の本質的な流れはなかなか変わらんからな。

というわけで、今回の上昇劇は、下手を打てば「最後の仇花」になりかねんぜ! 

さて、デカチチも支度をはじめたらしいし(音が聞こえる)、朝飯にありつくかな(笑)
おっ!?株千代!お前、朝から元気だなぁ・・・。 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
  

朝の僅か1時間の間に為替で¥2-、日経平均で¥300以上カチ騰げられて「上等じゃねぇか!」って凄んでみたものの・・・結局やられっぱなしの1日で、挙句に8306三菱UFJ14万株勝負をかまして、現在ガッツリと踏まれる様相(当たり前だが・・・)。
何やってんだか・・・。
Ci82PEpUUAEJ22B

よく見るとこの5日間の立会日で、全く勝てなくなってるよ。しかも、このままだと、今夜も読みがオオ外れで明日もヤラレ決定気味。
どうもいかん!母親の騒動ですっかり、調子が狂っちまった感じだぜ。

そういえば、昔、オヤジに「なんで離婚したんだ?」って聞いたことある。その時はオヤジも口を噤んだままだったが、今日様子を見に行ったついでに改めて聞いてみたんだよ。そうしたら、「母親が男と逃げた」ってな。「あ~あ、やっぱりな。そういうことをやりかねない女だったよな」って返した。実際、世の中にはいろいろな親がいるだろ。いまは恋愛やら浮気なんかも、鬼の首を獲ったような大騒ぎになるけどな。
昔の方がはるかに無茶苦茶で激しかったわけだよ。もう、なんて言うかな、本能剥きだし!みたいな、そんな大人がウジャウジャいた。というか、大部分がそんな大人だったわけよ。
俺の母親も例外じゃなかったわけで。
「捜しまわったら、温泉場で一か月も仲居してた」
だって。

俺は思わず笑っちまった。激しいというか、なんというか・・・。そういえば俺もガキの頃、連れて行かれた思い出、あるもんなぁ・・・。理由もなく家出して、温泉宿に一泊した記憶・・・。
いい根性してるというか、結婚してて、男と逃げて温泉宿で仲居って・・・ほとんど小説家かドラマの世界じゃんか!
瀬戸内晴海級かな!?(笑)

まぁ、離婚した後、オヤジは再婚したが、結構女遊びもしてたよ。その点ではお互い様だったりするのかもな。

まぁ、親としては、ろくなもんじゃないね。それが俺の母親だと思うと、ちょっと嫌~な感じだけど。

そんな話をデカチチにしたんだけどな。「情熱的じゃない?ケラケラ」だって。
「○○は結婚してた時、浮気したことある?」
「えっ!?ないですよぉ」
「ほんとか?」
「浮気はされたけど、私はしてないですよぉ」
「なんか、ちょっと、表情が怪しいなぁ・・・」
「え~~~っ・・・」
そんな感じでちょっと苛めてみたけどな。

みんな、勝手気ままに生きてんだよな。高齢化社会とか言って、世の中には老人があふれてる。その一人一人にこんなストーリーがあるんだろうなって。そう思うと、なんだか面白いな。

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
  

webw170421-france-thumb-720xauto
ランス人ってのは、基本的に「根性無し」だよな。フランスは、独自路線を選択しないで、常に寄らば大樹の陰。そもそも、第二次大戦でナチスドイツに徹底抗戦しなかったことで、欧州全土を制圧された。そしていまも、同じ道を選択したってことだよ。

だいたい、いまだにアフリカの権益に頼ってるところがあって、移民反対なんていっても、そうはいかない事情もある。それにEUでは曲がりなりにも輸出国なんだよな。国内産業は、自動車と原発と農産物で、自動車のお陰で輸出国なんだ。なので、EUの枠組みはまぁまぁ、居心地がいいんだろう。
決選投票へ進んだのは、マクロンルペン。そうなれば、なにか出来事が起こらない限り、39歳のマクロンがフランス大統領になる。

それを、思い切り利用して短期筋が仕掛けに入ったな。アホらしい話だが、為替は一気に¥2近くカチ上げを食らって¥110.64まであった。どうだろう?寄りつきの落ち着きは¥110ってところかな?
そして日経平均CFDは、¥19,033まであった。今だって(7:52)¥18,955で¥325ほどGD!そんなにフランス大統領選挙って意識されてたか!?

まぁ、こういうことをやってくるんだから、それなりに対処するしかないな。まぁ、俺も軽く300万はイカれるだろうが・・・ここはどんなけやられても、売り返すぜ!こうして世界の情勢が荒れるとな、あの北のクソガキは「チャンス」とばかりに、核実験でもやらかす可能性もあるしな。
さてさて、改めて仕切り直しだぜ!

冗談じゃないぜ!こんなクソ相場にしやがって!上等だよ!受けて立つ!

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
  

母親の葬儀も無事に終了した。
先週は、さすがに疲れたな。
日曜の引っ越しから始まって、月曜には母親が危篤に陥って、火曜には看取って・・・。
建て玉数も多かったんで合間を縫ってザラバに向かってた感じ。
そして、いろいろあって・・・
友引を挟んでようやく昨日、葬儀になって。
もうグッタリしてな。
その間、引っ越し後の片付けをデカチチ任せにしてたんで、デカチチもぐったり。
securedownload

昨日は、しゃぶしゃぶをいただいて、旨い日本酒をのんで。
その後、さらにクラブへ出向いてカクテルとスコッチを。
「師匠、こういうお店、知ってるんですね」
「昔は結構・・な」
「私、こんなお店、初めてかも。なんか、いい感じ。ケラケラ」
「たまには、焼き鳥じゃなくてもいいよな」
「はいっ!」
結構、飲み過ぎて、帰宅後はバタンキュー!(苦笑)
そういえば、帰りに株千代の夕食に「吉牛」を買って帰ったんだ。あいつ、昔からこれが大好物でな。
徳盛りの牛皿。玉ねぎを除去してな、爆食いしてたな。

そういえば、新居のリビングはちょっと贅沢な大理石の床なんだ。そこに置けるソファーなんかなかったんで、友人の会社の倉庫に預けておいた15年前に買ったドイツ製のソファー一式を持ってきた。そこが、株千代の絶好の遊び場になってるよ。画像はその様子。なぜか完全に同化してる!?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、また来週から相場を気合い入れんとなぁ。
俺が葬儀やなんやでバタバタしてたらどういうわけだか、北朝鮮リスクはすっ飛んでて、普通の相場になってるぜ!カールビンソンは相変わらず行方不明かぁ・・・。しかし、アメリカも酷ぇな。

そんなところで、6178日本郵政減損話が持ち上がった。木曜の場中に出た記事なんで、乗れなかったし。それでも昨日はガッツリ売って、ガッツリ踏まれたよ。
なんじゃ?どうして買われる?みたいな・・・。日足を見る限りショートカバーなんだろうが・・・。
だがな、この時期、売らないわけにはいかないだろ!?

6200億円で買収したオーストラリアの物流会社TOLLを4200億円減損するという報道。まだ、買収してから2年しか経ってないのに、なんで5000億円もの損失を抱えなきゃならん!?
どうやったら、そんなことになるんだ!?
ってこの買収、企業価値云々よりも、6200億円の大半がのれんかよ!まったく正気の沙汰とは思えんな!

この買収をやらかしたのは、元東芝会長の西室泰三氏。こいつ、東芝のWH買収にもかかわったトンデモ経営者なわけよ。それが上場前の日本郵政の株式価値を上げるためにやらかした買収なんだが、これが大穴になっちまった。まるで東芝そっくりじゃんか!
もちろん、こんなものは、取締役会での承認が必要で・・・ってことは日本郵政の役員ってのは盆暗揃いということになるぜ。

だいたい日本郵政の取締役の大半が銀行屋と保険屋じゃんか!天下りもいる。で、経営者としての経験がある役員がいないじゃないの!それが、これだけの図体の企業をリードできるわけがねぇ!
普通の企業なら・・・全力売りだけどな。ここって変な魔物がいるからな。小クジラも大クジラもみんな見方ってか!?

そう言えば年内の政府所有株の売り出しを控えてたり、経営陣はゆうちょとかんぽの持ち株を売却宣言したりしてる。いずれにしたって、民営化の名のもとに、官民一体で多くの個人投資家をNISAで嵌めん込んだ罪は軽いはずもなく。そして今後ますます、損失拡大!?

・・・完全に市場を舐め切ってるな!

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
  

が覚めた。なかなか熟睡できない。相場が気になるってわけじゃないくて、あれやこれやといろいろあって気になることが多すぎる。

のこのこと起きだしてモニターの前に座ってると、デカチチが「夜中の珈琲」って持ってきてくれた。
新居に越して5日目の夜なんだよな。俺がバタバタとしている間にすっかり荷物は片付いてた。そして、こいつ(株千代)はデカチチにべったりで、夜はデカチチのベッドの上で熟睡だ。早くもソソオを三度ほどやらかした。
securedownload

・・・・・・・・・・

「おにいさん、お仕事は?」
「あらぁ・・・大きくなって」
「いろいろ噂聞いたけど大丈夫?」
「いま、何処にお住まい?」
「子供さんは?」
「あれ、お一人なんでしたっけ?」
何人か兄弟もいて、声をかけられるんだが、適当に答えるしかないよな。弟は「兄貴、適当でいいから」と言ってくれたけどな。

「落ち着いたら、一杯やるか?」
「いいね。また引っ越したんだって?」
「ああ・・・」
「一人じゃないんだろ?」
「ああ・・・気が付いたら居たんだよ」
「兄貴、元気だなぁ」
「まだまだよ」
「幾つ?」
「46かなぁ・・・」
「会ってみたいなぁ・・・」
「カミさん連れて遊びに来いよ」
「じゃ、酒持って行くよ」
「ああ」
弟とは、仕事も依頼したり、定期的に付き合ってきた。母親側で育って、倒れてから8年間も面倒をみてきたんで、その意味では一番脱力してるだろう。いろいろあったけど頭があがらん。
俺は母親に何一つ孝行できなかったなぁ・・・。

・・・・・・・・・・

昨日、帰ると玄関の脇にアジサイが並んでた。
「お父さんが持ってきた。母親からだって。きれいでしょ?」
玄関を華やかにするってのは、最高のもてなしだろ。外の嫌なことも薄めちゃう。家に入るときは嫌なことは忘れなさいって語ってる。
娘を思う親心ってのもあるかもな。長女なのに結婚に失敗して、いろいろあって家を出ることにした娘への親心・・・。幾つになっても娘は娘。心配なんだろうな。
・・・・・・・・・・
さて、ダウは下げてるな。このところ、気合いを入れて地合いを調べてないからこの下げの意味がいまひとつ分かってないんだが・・・。ポジションは勿論売り持ちなんで、下げは歓迎だけどな。

それにしても、今日のあの、カールビンソンには、恐れ入ったよ。
最近のトランプの中国に対する口調もヘンテコだしな。
いくら中国が北を説得してるっていっても、手のひら返しで称賛されてもなぁ・・・。
結局のところ、トランプってのは、軍事行動する根性はないのかもな。このままの状態なら、米国の投資家だって愛想尽かしだぜ。
政策もできん、軍事行動もジェスチャ、おまけに娘のいうことは素直に聞いちゃう親ばかっぷり。そんな薄っぺらな野郎だと、思われつつあるのかも。
「こりゃトランプ支持しても、あまりいいことないな」
ってな。
今夜あたりのダウの下げはそういう雰囲気がある。そして完全に需給相場になってるから、3月27日$20,412を割ると、底抜けだからな。一気に利食いが出る瀬戸際まで来てる。

なんだかんだと売り建て玉の持ち越しは、正解だったな。明日は全力売りだな。
 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
  

親が離婚したのは俺が7歳の時かな。
もう半世紀近く・・・2度ほど会った記憶があるが、それも薄れてしまって、ほとんど思い出せないんだ。ただ、子供の頃の記憶は残ってる。男二人の兄弟だったんで、子育てに疲れてたのかも。
めちゃめちゃヒステリックな女だったよ。
当時のことなんで、そして俺もわんぱくなガキだったんだろう・・・いつも殴られてたよ。ちょっとしたことで平手打ちされる。言葉より手が先に出る、そういう母親だったんだよな。

気持はわかるよ。
2歳下の弟と毎日泥だらけになって遊びまわって帰るわけ。
そりゃ、頭にも来るだろうよ。そして、一発、二発、殴られた。
眉間の皺寄せてな、大声張り上げて叱責された。
そんな記憶が大半なんだよ。

ただ、二つだけスイートな思い出がある。

いつか、風邪でも引いたのだろう。その時に、寝床に付き添ってくれて、お母さんはお前にバイオリンを習わせてあげるって言ってたこと。そして、トマトを大根おろしでおろして砂糖を混ぜたものを、食べさせてもらった記憶。
あの、なんとも甘くて中途半端な味を今でも忘れずに覚えているから不思議なんだよな。

いつか、山奥の母親の実家で、弟が練炭で両足をやけどしたことがあった。
昔は炬燵のなかに練炭をいれていたんだよ。そこに、猫が入ってぬくぬくしてたんだ。そして、しばらくすると炬燵から出てきて、フラフラになりながらとぼとぼ歩くわけ。酷い時にはそのまま倒れて、しばらく起き上がれないんだ。
それを面白がって見ていたんだよ。
そして弟が、その猫の真似をして炬燵の中へ。
少しするとギャーと叫び声とも鳴き声ともつかない大声がしてな。
弟は練炭に両足をつけて大火傷したわけ。

それで、俺もびっくりして母親に○○が!というと
飛んできてな、炬燵から弟を引っ張りあげて、抱えあげて、靴下を強引に脱がせた。
その勢いで足の裏の皮がそっくりとれてすっ飛んだ!
そこで止めればいいのに、母親はもう片方の足も同じことを・・・。そして同じように皮がペロリと剥けてすっ飛んだ!
足の裏は真っ赤でな・・・。
弟は泣き叫んでたと思う。が、それ以上に母親が動転してしまってな。
その後はどうしたのか・・・記憶は途切れてる。

目の前に、横たわった老婆を見て、俺は涙も出なかった。
徐々に呼吸が消えるように終わって
蒲団が盛り上がってこなくなった。
どんな人生だったのだろう・・・。楽しかったことなんかあったんか?幸せだったこと、あったか?
苦しかったか?悲しかったんか?

もう動かなくなってた。
そして、ひとつイベントが終了したように、普通に帰宅した。
板も止まってザラバも終わってた。
終われば、動かなくなるんだ、と思った。
朝まで新居の匂いがしたのに・・・それが全部、病院の匂いのようになった。
 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
  

securedownload
おおおっ!新居だねぇ・・・・・!
半年間で(俺自身)2度目の引っ越し!環境、変わりまくりだぜ!
けれど、デカチチのお陰で引っ越しはスムーズ!昨夜はデカチチの両親や妹夫婦も来て飲み過ぎた。

朝、風呂に入ったけど、リフォームしただけあって快適そのもの。

寝室はデカチチと同じ部屋で寝ることになって。この部屋はトレーディングルーム兼株千代部屋に!
そしてだがあいつ、寝る時になって寝室へ入ってきやがって・・・。デカチチと俺のベッドを行ったり来たり。新しい布団を汚されたくないんだが、仕方ないねぇ・・・。

だが、株千代愛用のブランケットはしっかり持ってきて、歯磨きガムをむしゃむしゃ!(笑)
まずはトイレの躾をきちんとやらんとマズイ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

と、そこに、大昔にオヤジと離婚した俺の実母が危篤という知らせ・・・。
はぁ・・・・なんか、放心状態。
どうすりゃ、いいのだ?

ふぅ・・・・・葛藤がある・・・・
いろいろな、複雑な思いも・・・

デカチチはすぐに行けと言うけれど・・・・

この言うに言えない思い・・・
胸がざわついて・・・

なにも、今日、そうならなくても・・・

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
  

早起きしてます。
ブログも書きました。
北朝鮮・・・怖いです。
あのクソガキ、狂ってるので常識では測れないや!
狂ってるといえば、トランプも同じようなものかぁ・・・。
いや、お花見会を主催してる安倍総理もどうなの?って気がしないでも・・・(苦笑)

ただね、総理の行動を見ていると、Xデーはもう少し先だろうと想像できるけどな。
いずれにしても、今日、新居に引っ越しします。
今夜から株千代とも一緒だよ。
デカチチもいるし・・・
少し、増えた。
それが何より嬉しいんだ。

というわけで、後は2時間もあれば、引っ越し出来るし、小物はすでにデカチチが新居に運んで整理までしてあるし・・・。
感謝!

では、次回のアップは新居から。
ミサイル来ないように!

 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
  

ず結論から言えば「米国の北朝鮮攻撃は必ずある」。そして「トランプ政権は年内には崩壊する」ということだ。これはさ、相場にとってはとんでもないネガティブ・ファクターだぜ!
3ba3181f6b7293d1851fa64aa03cec97
なんかなぁ・・・いろいろ考えてたんだよ。今夜だって「どうして米国市場はこんな動き(下落)するんかな?」って感じてる。なんか、いろいろ原因が言われてるけど・・・。たとえば「地政学リスク懸念」とか、取って付けたようなファクターばかり。適当に書いてんだよな、日経も。

だが、これな・・・今の米国ダウの動きが始まったのは、トランプの上下院議会演説の翌日からだよな。あの時、「トランプが大人の冷静な演説をしたことを好感」なんて変な理由で得体のしれない上昇を演じたんだが・・・あれが、まさしく大天井になるとはなぁ・・・。
(米国ダウ日足チャート)
akuma
これな、今3時10分だが、30分くらい遅行するらしいんで2時40分時点でのチャートだな。俺の読みからすればこの3月1日ザラバ高値の$21,169が大天井よ!あとは、何処まで下がるか見当もつかん!俺の読み通りに展開するのであれば、どうだろうな、$16,000じゃ止まらないかもしれんな。

こりゃ、米国が相当にヤバイ方向に行ってるぜ。まぁヤバイなんてもんじゃなくて、世界中激震かもしれん。いまは米国市場に世界中のあぶく銭が集中してんだろ?これがさ、一気に爆発したら、一体どうなるのか見当もつかん。

このチャート、なっ!こういう下げ方をするってのは、非常に大きなロングがこそって売り抜けてる時にこうなるんだって。じっくりとジワジワと売ってるというか売り逃げてる。あのサブプライムショックの時もこんな感じだったよ。
(米国ダウ月足チャート)
akumatuki
何からどうやって書いたらいいのか、わからんのよ。だが、最悪の場合は、こんなことになる可能性も十分にあるんだよな。

取りあえず、今週末日曜は引っ越しするんで・・・今日、デカチチのノートパソコンでネット接続が完了したし、準備も完了であとは、業者が2時間程度で終わっちまうってことだから・・・日曜の晩は新居でブログ書けるかな、と思ってる。

今夜はこの時間なんで・・・ざっとチャートのことを書いておくけど、要するに今の日足の下げはサブプライムショックの10月、11月とよく似てるんだよ。日本市場はリーマンショックだったんで、キツイ下げに見舞われたんだが、米国ダウ大統領選挙があったんで、下げが内場だったんだよな。あのオバマの「CHANGE」がブームになってたよな。

それで月足でいうところの、トランプ相場の部分ってのは、一気に米国に資金がなだれ込んでるわけだよ。それが、出来高の丸で囲った部分。これがさ、徐々に売りに回ってるってのが、今の状態なんだろうな・・・。トランプ大統領に対する期待感を利用して相場を出来るだけ崩さないように、上手く売ってると思うぜ。

きっかけはもちろん、軍事行動とか、トランプ大統領のロシア疑惑とかになると想定してるんだが・・・
やはり、表のブログに連載で書かんと書ききれんな。ほとんど、株式市場にとっては、いや世界経済にとっては「悪魔のシナリオ」になっちまうからなぁ・・・。
あまりに辻褄が合い過ぎてるんだよ。参ったぜ!
(退屈しのぎにオヤジトレーダーの世迷言とお読みください!)
------------------------------------------------------------------------------------------------------

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
  

↑このページのトップヘ