株・愚痴の裏道

株式投資で負けた時、失敗した時、騙された時、予想が外れた時。 地合いの急変や材料での急落、パニック、暴落・・・ 個人投資家の喜怒哀楽をぶちまけます!

2017年08月

安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘ー衆院委

この記事は、目立たないがかなりショッキングなもの。もしも、事前に安倍首相が北朝鮮のミサイル発射を、すくなくとも発射の兆候に関して情報を得ていたとすれば、その情報の扱いについては非常に問題があるぞ!
第一、本当に知っていたなら、事はミサイルの問題なので日本に着弾すれば大変な犠牲者も出る可能性がある。この情報は、まさに人命にかかわる情報ってことだからな。

だが、北朝鮮が威嚇するだけ、という情報ならば、今回の発射は日本列島を横断するような軌道であったものの、領空侵犯ではないわけだから、J-ALERTで国民に対し恐怖を煽るのも、どうなんだ?って気がする。あんなのがいつもビービーと鳴ってたら気分はほとんど戦時下だしな。もっとも誰もまともには受け止めんだろうけど。

そういえば、事前に知ってたと言うのは、今回のトランプの対応を見てもなんとなくそんな感じがするよな。ハービー対策で北朝鮮どころではなかった米国だから、と言う事情・・・トランプ大統領としては支持率回復の絶好のチャンスだったわけで、黒電話なんか相手してられん!と言うことだろう。いつもの過激な言動は影を潜めて、「より制裁の強化を」という安倍首相に賛同してるだけ。

そういう意味では今回も「ミサイルは買い」がはっきり証明されたよな。今後、ミサイルが発射されても、株式市場はもうまともに反応しないだろうし、短期筋が演出して「ミサイルは買い」で儲けるために使われるのが落ちのような気がする。

やはり北のミサイル発射は・・・日本の花火のようなもんだ。日本で花火と言えば、真夏の風物詩だが、北では黒電話を楽しませるためのイベントのようなもんだ。っていうか、そんな金王朝に対していつまでも黙ってる国民ってのも珍しいよな。軍部にしても側近がズドンとやれば、終わりだろうに。そういうことが出来ないというのも、半島気質というか・・・国家の貴重な予算で毎回花火を楽しまれた日にゃ、国民の不満はピークだろうに。

というわけで、北の軍隊も、中国の軍隊も、単純に「カネと飯」のためだけの組織と思って間違いない。本気で戦争など出来るはずがないし、またやる気もなし。一方の米国にしても、もはや戦争なんかまともには出来んよな。いま、ドンパチやって国民に犠牲者が出れば、トランプは支持率回復どころか、本気で大統領職を失いかねんからな。

昔なら、戦争に勝ては英雄・名宰相だが・・・今はそういう時代じゃない。

  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】

ャクソンホールを通過して、イベントがなくなった今の地合いは「需給相場」の色合いが濃いと見てたんだ。そしたらいきなり、黒電話がミサイルをぶっ放した。だが、ザラバの日本市場は思いのほか強かったよな。

しかし、今朝方はビビったぜ。いきなり、俺とデカチチのスマホがJ-ALERTでガンガン鳴りだしたもんだから、何事かと思って飛び起きた。デカチチなんか、窓の外を見上げて「師匠、飛んできませんよぉ」なんて(苦笑)そんなもん、見えるほどの位置に飛んで来られたら、堪らんよなぁ・・・(苦笑)

だがこのミサイル発射、狙い済ましたように、ダウが引けてCFDさえ止まってる5:58AMだっていうんだから恐れ入るよ。お陰でダウには影響なし、そして寄り付きまで3時間あった日本市場も最小限度の影響で済んだ。まさに6:00AMなんだよ。このタイミングしかないって時間だった。
これがさ、仮に7:00AMだったら・・・日経平均はヤバかった。そして9:00AMだったら・・・
これはもう、考えたくないんじゃないかな(売り坊の俺は歓迎だったけど)

いずれにしても「需給相場」となってて、需給を乱すような悪材料やら出来事があれば・・・需給は緩んでしまう。それは株式市場もだが、よりポジションが偏った為替に顕著になって表れる。理由は何でも同じでさ、下げた位置で、需給が引き締まるまで、結構厄介な展開が続くぞ!

流石に、今日は俺もノンポジだぁ。もう少し落ち着いてザラバを見ていたかったけど、外出しなければならなかったんで・・・。それで、いろいろな状況に対して、帰宅してからも思考停止状態だった。もう少し「需給相場」ということをしっかりと、頭に叩き込んでおくべきだったと、少々後悔してるけど。

でもまぁ、ノンポジは、それはそれで気が楽なんで・・・勝手なことが書けるよな。アナリスト連中はこんなに気楽に、毎回レポート書いてるんだ!って思うよ。ポジション無ければ「自分に対する責任」もないからな。

さてさて、いつも俺の予想が当たるときは、ラッキーというか悪運が強いというか・・・。ミサイル飛んできて株価が下がるなんて言う予想は出来るはずもないしな。マグレって奴!だが、敢えて、マグレでも何でも言いたいことがある!
「ほらほら、買いはなかったろ!?」
ってな。

その部分だけは、自信があったからなぁ・・・(まぁ、それでもマグレだけど 苦笑)
  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】

ャクソンホールを通過後は買われる・・・ほんとかよ!?
reutersmedia
(ジャクソンホールで批判続出!)

個人投資家の多く
は、この相場で買い向かってる・・・。今日だって小型株に資金はなだれ込んだ格好だよな。みんな勝負師なんで、恐れ入るよ。俺はどう考えても買えないわけよ。負けるかもしれんし、担がれるかもしれんけど、ここで買ったら投資スタンスがガタガタになっちまう気がするんだよな。
なので、必死で利食いさえ我慢だ。

今日は前場を終わって即、伯母の病院へ直行してやっとのことで退院手続きを済ませ、自宅へ送り届けたら2時半過ぎ。そのあともう戻ってもザラバには間に合わんので、最寄りのソフトバンクの販売店に駆け込んで、タブレットでザラバを監視してた。
本来、スムーズだったら2時前には余裕で戻れたはずなのに、いろいろとマイナートラブルがあるんだよなぁ・・・(苦笑)

と言うわけで、ポジションを弄ろうかとも思ったが、そのまま放置することに。ダウのチャートを穴があくほど見て、これでは需給は改善してないと結論。特に金曜のイエレン講演後の上髭が気になってな。あれって、イエレン講演に対して、ひいてはFRBに対して「売ってきてる」わけだろう?その流れは今週も継続すると見てるわけよ。

その試金石になるのが、今夜の値動きだよな。もしも今夜陽線になって上を追うようなら、俺も少しは考えるけど・・・。

俺は「下」という信念を持って(?)持ち越したわけだから。
気になる動きとしては日本市場の引け後、米国VIXが1.55%も下がってるってこと。米国国債金利も気になるんだが、今のところは動きなし。

すべては株式市場ってことみたいだ。

しかし、いつもながら日本市場の大引け後のCFDには、ハラハラさせられるぜ!週初からちょっと疲れ気味・・・。情けないが・・・。
でも、強い気持ちを持って今夜のダウを見守ろう・・・。

  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】

相変わらず表のブログには、変な書き込みをしてくる輩がいるよ。最近は即コメントを消してしまうけどな。まぁ、株式投資なんてもんは、勝ってナンボの世界なんで、どんなやり方しても言い訳だから、いちいち文句垂れるなと言いたいけどな。

そういえば、個人投資家のブログのコメントは、どこも荒んでるんだよなぁ。その点、俺なんか有難いコメントを貰ってるんだから幸せ者なんだ。けれども、他人のブログに変な書き込みをする輩って、どんな心境なんだろうなって思うよ。少なくとも勝ててるなら、そんなことはしないだろうけど。

俺も何年も株を弄ってきて、個人投資のブログもいろいろ読んできたけど、小型株を専門に大きく獲ろうとする人ほど、続かないんだろうなぁ・・・。正直、小型株は難しいよ。獲れるときは爆発的に獲れたりするけれど、一旦サイクルが狂い始めると、有り得ないほど裏目の連続になって気が付くと立ち直れなくなってるってことがままある。それでさ、負ければ負けるほど、(負け分を取り返そうとするから)大物狙いになってるってことさえ、気付かなくなっちまうのも株の怖さなんだよな。

俺なんかさ、7974任天堂に突っ込まなかったら、多分今頃は退場してたと思うしな。買い目線で突っ込んでも多分獲れなかっただろうし・・・。それほど去年のあのポケモンGOの相場はインパクトあった。多分、この1年で1億近くは7974任天堂で抜けたと思うけど、俺にとっては忘れられない銘柄になったよ。

それでいま活躍してる個人投資家は、あの3765ガンホー相場で獲った人とか6871日本マイクロニクスの相場や最近では2379ディップとかで大きく獲れた人が多いよな。けだしそういう銘柄は1本/年だろう?それにぶち当たる確率は限りなく低いもんなぁ。狙って狙えるようなもんじゃないしな。
値動きがいいからチャンスが多いように見えるんだよ。けれど、それ以上にリスクが大きいのは、板が薄くて読めんから。1000万も買いで入れば50万や100万は当たり前のようにブレる。たまらんよなぁ・・・(苦笑)

この連休中に、俺は小型株の貸借銘柄を50銘柄選定して株価ボードを作ったよ。それでも直近で勝負出来そうなのは5銘柄くらいしかなかったし・・・。ただ9月相場で相場全体が急落なんてことになった場合は、話が違ってくる。その時の小型株の値幅はやはり魅力的だからなぁ・・・。
毎日チャートをチェックして、チャンスを待つことにしたんだよ。

9月は間違いなく荒れる!多分、個人投資家として今後を占う試金石になる気がするぜ!ここを何とか凌げたら・・・個人投資家として何とかやっていけるだけの自信がつくだろうし、大負けするようなら、というよりプラス出来ないようなら・・・素直に辞める覚悟まであるぜ!
結構、ブルってるけどな(苦笑)
  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】

強しまっせ、引っ越しのサカイ♪
DSC01515
というわけで、子供達のためにそろえた机とベッドをサカイに頼んで、子供たちが出て行った。新居は実家近くのアパートらしい(俺は見てないから)。
デカチチが行っていろいろ手伝ってきたらしく、疲れてグッタリして帰ってきた。ちょっと姉妹で口喧嘩らしいこともあったみたい。そのくらいはあるよなぁ・・・。

借りたアパートは新築で、3部屋あるらしいけど、甥が一部屋、そして姪と妹さんは同室で寝るとか。けれどもそうそう広くはないから、衣類だとか入りきらない家具は、うちの一部屋を納戸替わりに使うことで一応の解決を見た。今頃は一段落してるかな?って、子供たちのことが気にかかって仕方ない。
でも、何かあったら遊びにくればいい、と言ってやると、二人とも笑みがこぼれた。
「伯父さん、お世話になりました」
なんて言われて少々目頭が熱くなったりな。

いつもは賑やかだった夕食も、今日は二人と一匹。元に戻っただけなのに、妙にしんみりしちまって・・・。心なしか株千代も元気なし。相変わらずデカチチの足元にべったりくっついてるし・・・。
「お前、そんな毛皮きてさ、暑くないの?」
そんなこと聞いたって答えるでなし。ひたすらデカチチの足先を舐めてるし。

「妹さん達、やれるんかなぁ・・・」
「やらなきゃ仕方ないでしょ。あの子、ツッパって別れちゃったんだから」
「というか、子供達、心配だよな」
「そうよね。まぁ、あの子たち、グレたりはしないでしょうけど」
「だといいけど・・・」
「大丈夫、私も様子見に行くから」
「そうしてやってくれよ」
親の離婚のお陰で嫌な思いしたり不遇な環境に置かれたりすれば、「自分が悪いわけではない」という前提で、何をするにしても行動するわけだからな。上手くいくときは「自分を褒める」けれど失敗や嫌な思いはすべて「親の離婚のせい」で片付けてしまう。それが一番怖いことだ。

でもまぁ、あの子達ももう子供じゃないんで、そういう時は俺が父親代わりにうんと叱ろうと思ってる。憎まれ役は必要だからな。
  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】

hioge
表に書いたけど、ほとんど注目されなかった・・・。
俺が多用する「秘儀!ダウの髭」・・・米国ダウは髭に素直に動く
時間があったら検証してみてよ。絶対使えるぜ!(というか、俺が気付いて2年くらいになるんだが、恐ろしい位に・・・笑)

まぁ、参考にしてみるのも面白いと思うぜ! 

国ダウは昨夜$196も戻ったんだよな。しかし、こんなもの、どう考えても戻り過ぎだっての!
ダウがこういう値動きをしたもんで、今日の日経平均は高寄り後に売られる展開で、「買い方」にとっては絶好の戻り売りの局面到来だよな。他方「売り方」にとっては絶好の「売り相場」になったわけで、ここはさ、歯を食いしばって売り持ち越しの局面だろ。今夜ダウが上昇したら、素直に諦めればいいだけのことで、そのくらいの勝負はして行かないと獲れんしな。

それにしても日経平均の日足チャートは弱いね。このチャート、ほぼ全員の投資家が見てるだろうけど、それでも今日買い向かった人もいるんだよな。昨日あたりは「押し目買い」なんて言ってたが、今日はなんて言ったらいいんだろう。今夜はどの道、「売り方」にとっては正念場だな。

俺も今夜は大量に売り建てしてるんで・・・かなりドキドキなんだよな。さっき、為替が¥109.02まであったけど、こうなったら念力でも何でも発信してやね、是が非でも¥109を割ってもらわな、困るんだよな。それと欧州市場を見ても、需給が相当に緩んでるし、今夜のダウも後を追いかけて欲しいね。
------------------------------------------------------------------------------------------

伯母の退院日が28日(月)に変更された。昨日、話し合って25日って決めたろうに、翌日にもう変更するのかって、ちょっと憤慨気味。せっかく25日(金)の段取りをしたばかりで、もう変更って、あまりにお気楽に、しかも(病院の)自己都合で日程を変更するなっていいたかったが、ぐっと飲み込んだ。

こういうことが老人介護に携わっていると実に頻繁に起こるんだよな。冗談じゃない!みんな仕事があるんだよ。もちろん病院も仕事、看護も介護も仕事なのは分かるけど、そんなことはお互い様だろう?だったら、もう少し配慮してくれてもいいんじゃないの?
よく、母親や父親の介護で離職しなければならなくなった、という話を聞くけれど、以前の俺は、そういう行動が全く理解できなかった。けれども今は、十分に分かるよ。

介護施設に入れたくない、って思うと、会社勤めと介護の両立など、考えられないからね。しかも、過剰介護とも言える介護保険制度・・・。もっと制度自体をシンプルにしていいと思うし、そうしないともうすぐ、人手不足でやれなくなることは分かってるはず。10年後に今の形での介護保険制度は、絶対に有り得ない。
--------------------------------------------------------------------------------------------

さぁ、ダウの寄り付き!
今夜はちょっと寝てられないぜ!落ち着くまでは、見守るつもり。でないと、担がれたときに明日、どうしていいか分からなくなるからなぁ・・・。
実はザラバの行動は、前夜にどれだけシュミレーション出来るかにかかってるんだよな。もっとも、それは俺の場合だけかもしれんけど・・・。

おっと、グッドタイミング!デカチチが珈琲いれてくれた。感謝!
って子供達も起きてきてるし!2度目のティーパーティー始めちゃってるし(笑)
  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】

入院中の伯母の退院の日取りが決まったんだが、その前に回復したから病室を替わってくれと要請があり、呼び出された。こっちはこれでも仕事中だってのに、病院ってところはそういうの、容赦ないというか・・・。いくら俺が介護責任者だと言っても、都合ってもんがあるだろうし、少しはその辺を配慮できないのかよ!

伯母は個室を希望してその通りになったが、入院患者が建てこんできて、どうしてもその病室を空けてくれと。要するにそのフロアで重病患者が出ると、死の直前は個室に入れられるのはいつものパターンで・・・そういう部屋を確保しなければならない状況が出来たということだろう?だったら、その事情を正直に言うべきだろうに。

グタグタといい訳されたんでちょっと憤慨。だってさ、病室を替わるのにもまた手続きが必要なんだよ。冗談じゃないぜ!自己都合だろうが!
というわけで、皮肉を言って憂さ晴らしをしてきたけど・・・。ちょっと看護師長、素直じゃなかったな。

退院日は25日(金)だから・・・またザラバが潰れる・・・。
---------------------------------------------------------------------------------------

そんなわけで、前場の途中、ポジションを直したところで、呼び出されて前引け、後場寄りを見ることができず。まぁ、でも今日の場合は楽勝で「買い」でOKと自信があったからな。そこに黒電話の悪たれが炸裂して、をれを相場は急落の理由にしちまった!
本来今日は為替も、株価も綾戻しするタイミングであったはずが・・・戻って程なくすると売りが湧き出てきて・・・。こんな株価の動きアリなのか!?

と、今度はそこへ車検に出した車の不具合をすべて修理すると、費用が38万かかるんですけど、いいですか?と連絡が入る。ボロボロのドイツ車なんで、そのくらいは覚悟の上なんだが・・・ザラバの値動きを見てるうちにムショウに腹が立ってきた!
だいたい車検なんかいつまでもやってんじゃねぇよ、まったく!いい加減、こんな制度をなんとかしないと、車なんかドンドン売れなくなるっての!若者の車離れ!?そんなの当たり前だろっ!

まぁまぁ、子供達も返ってきたし冷静に、落ち着かないと・・・。
------------------------------------------------------------------------------------------

と今度はそこへ、妹さんからデカチチに連絡が入って、アパートへの引っ越しは25日になったと。「この家で当面生活したら?」という俺の申し出は、「甘えてばかりいられない」と断られてしまった。
もちろん、覚悟は褒めるべきで、ならばそれを止めようもないけれど、結局その選択にも子供達の意思というか気持ちを反映していないところが、俺としては・・・・。

離婚するにも夫婦の気持ちだけで、そしてその後の暮らしも母親の気持ちだけで、となると子供たちの立つ瀬がないんじゃないか?少なくとも、もう一度良く話し合ってみる必要があるんじゃないのか?と思ったり。しかし、今は、それ以上の口出しはできんからなぁ。

ここだけの話、俺としては別れた旦那と復縁してほしいと思ってるんだよな。それで、近々また会って男同士の話をすることにしてるんだ。今回のケースは、どうも俺はしっくりいかないんだよ。こんな別れかたで、はたしてこれからの人生、やっていけるんか?って思ったり。このままだと、全員が最後には傷ついて、ボロボロになるだけなんじゃないかって。

夫婦がさ、関係を修復できるように努力する姿を子供に見せないと、駄目のような気がする。男にしたって女だって、浮気位するさ!ガキじゃあるまいし、そんな覚悟も出来ないで結婚なんか出来んだろうに。間違っても、道を踏み外しても、何とかしようとする姿ってのはさ、子供達にとっては一生の宝物になるような気がするんだよ。けれども、このままなら・・・将来子供たちが結婚して、同じようなケースにぶち当たった時、子供達は他の選択肢を持てないだろうし・・・。そうなれば、悲劇の連鎖のような気がするしな。
------------------------------------------------------------------------------------------
さてさて、31日にはもう一人の伯母の介護会議がある。もちろん責任者の俺は出席しなきゃならん。もしかしたらその日も後場を潰すことになりそうなんだよな。

8・・・(株式投資に関しては)もう何から何までグチャグチャになっちまったよ。大事な月だというのに、この調子じゃ8月は良くても9月が非常にヤバイ。
決定的に調査不足、情報不足だからなぁ・・・。

  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】

寝起きで機嫌が悪い女くらい、最悪なのはない。
小声でブツブツ文句を言う女も嫌い。
愚痴の多い女も始末が悪い。
大変なのは自分だけじゃないっていうのにな。
女は感情の動物と言うけれど、俺はそういうことに対して許容度が少ないのかもしれん。

ストレスには発散の仕方があるんだ。けれど、直接的にだれか相手を見つけてぶつける、というのは感心せんよな。気持ちの蟠りみたいなものを、吐き出すことでスッキリするんだって。
飲み過ぎて戻すようなもんだろうけど・・・
汚物を掃除する身になって場所をわきまえないといかんよな。

以上が俺が女性の好きになれない特性であることは確か。けれども幸いなことにデカチチはどれも当てはまらないんだよな。前の女房はとにかくそこが諍いの原因になったんだよ。そんなつまらんことで喧嘩して、傷つけあって、別れるのが夫婦ってもんなんだよな。
本当につまらないことだよ。

そういう意味では、デカチチには感謝してるし、相性も凄くいいのかもしれない。まぁまぁ、デカチチがどう思ってるかは分からんけど。俺みたいな厄介なジジイだから手を焼いてるだろうけど。

今日はザラバもなかなか入れなくて、監視ばかりしていて時間に余裕があったんで、あれこれ考えてみたんだ。やっぱり男女の相性ってのも、一発で決まることは稀なんだろうってな。
俺は、このデカチチとの縁は大事にしようと思ってる。こういう相性ってのはなかなかないからな。

  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】

日はもグッタリしてたし、デカチチも相当に疲れたみたいでちょっと元気なかったんだよ。それでも、子供達を預かってるしきちんと食事も作らんといかんし、洗濯は山のように出るし・・・。
相場の方は朝寄りでリベンジ出来たんで、あまりガツガツとは行かなかったが、ちょっと買い過ぎじゃないか?ってくらい買われてたんで、天の邪鬼が顔を出して大引けに大量売りしたけど。
yakinikusiki_14
それでデカチチと相談して外食しようということになった。子供たち「何が食べたい?」って聞くと、「ファミレス」とか「マック」とか言ってるんだよ。まぁ、それでもいいけれど、どうせならいろいろあったんで、みんなで行こうと言うことになって、義父母さんも誘うことに。電話で連絡すると、みんな結構乗り気になってた。
俺も、オヤジを誘ってみると、珍しく行くと!ならば「焼き肉か?」と一瞬思ったが・・・。あれは、主催者(俺)が気せわしくてたまらんから。いろいろ注文したり、なんだりと落ち着かないんだよな。後は車だけど、デカチチと妹さんに運転手してもらうことになった。

ならば・・・・昔良く使ってた鉄板焼の店にいってみようかと。まだ、営業してるのか?と思い電話で確認するとマスターが「なんとかやってます。是非、いらしてください」と。「じゃ、みんなには内緒で、連れていっちゃうか!」とデカチチと密談(笑)

行きは俺が、子供達とオヤジをピックアップしてデカチチの実家へ。妹さんの帰宅を待ってもう一台に義父母を乗せ、俺が先導。店に着いたのは7時半過ぎてたな。

社用で使うことも多かったが、家族で年に4,5回は行ってた鉄板焼きの店。行けば長女は肉もいただくけどアワビ専門(大好き)二女は肉とイセエビ女房は肉は食べずにアワビ、イセエビ、サザエ、ヒラメと海鮮専門肉とニンニク(苦笑)
なんか懐かしいシーンが蘇るよ。
「お久しぶりですね。いらっしゃらないので御病気でもしたかな?と心配してたんですよ」
「いやいや、人生の苦難というやつだよ」
それでもマスターは精いっぱい歓待してくれた。そして俺の好きだったワインを覚えてくれて、
「復活の御祝いです」
だって。

さて、デカチチ
「師匠、こんなとこ、大丈夫?高そうだけど・・・」
「たまにはいいだろう!」
子供達
「なんか、高級でセレブ気分!」
「俺、こんなとこ、初めて」
子供達も体験しておくのも悪くないよな。
妹さん
「なんだか、悪いわ。普通の焼き肉でよかったのに・・・」
反応は様々。そういうのも面白い。そしてオヤジがなんだか俄然元気でちゃって義父母をリードしてる。
「まぁまぁ、お座りください。ここを倅に教えたのは私なんですよ」
だって。そうだったか?(苦笑)
義母は席に着く前に、「○○さん(俺)には、何から何までお世話になってしまって・・・」
とオヤジに長い挨拶。
「まぁまぁ、座りましょう。倅もなんとかなってきたし、大いに食べましょう」
オヤジィ・・・・(苦笑)

全部で8名。鉄板焼きのカウンターを独占した。と言っても他にお客はいなかっただけだけど。マスターと最近修行を終えた女性が登場で、一同固唾を飲んで見守る感じ。特に子供達は目が輝いてるよ。
「ご注文は?」
「マスター、いつものコース覚えてる?」
「フィレ、サーロイン半々。それに海鮮でしたね。」
「そうそう。でも、基本それで、あとは個別に好みを聞いてやってくれる?」
「承知しました」
さてさて宴が始まった・・・。

それぞれに辛いことがたくさんあった。両親の離婚で子供達は傷つき、義父母は姉に続いて幸せそうだった妹も離婚となってショックを受けた。なにより孫の行く末を心配してたしな。「この歳になってなさけない」と義父は何度も涙してた。
妹さんは、「取り返しのつかないことをしてしまいました」と涙し、これから女手で二人の子供を育てると言う茨の道が待ってる。オヤジは、転落してゆく俺を見守ってた。年度も年金のなかから「美味いもんでも食え」と援助してくれた。
そしてデカチチにも万感の思いがあるだろう。
けれども、人間、幾ら苦しいことがあっても美味い物を食べるときは笑顔になれるんだよ。俺はさ、そんな笑顔が見たかったというか・・・。

圧巻だったのはで肉の御代り4回、都合600グラムは平らげた!流石に食べざかり食べ盛りなんだよな。「○○!いい加減にしなさい」なんて妹さんに叱られるも「まぁまぁ、満足するまでいいですよ」となぜかオヤジがいさめてる。おいおい、それは俺の台詞だろ!(苦笑)
途中でデカチチ我慢できなくなって俺にチラチラと合図を送ってきた。
「○○も妹さんも、ワインいただきます?代行頼んでもらいましょう」
デカチチ満面の笑み!妹さんも嫌いじゃないらしい・・・。やっぱ姉妹だ!(笑)

「○○さん。ありがとうございます。助かりました。」
「マスター、ワイン、入ってないよ」
「あっ、それは私から」
「だって赤2本に白だろ?」
「私にもお祝いさせてください。また御贔屓に」
20万に届かなかった食事代は、こんな時の笑顔の代償としては決して高くないと思う。

  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】

↑このページのトップヘ