株・愚痴の裏道

株式投資で負けた時、失敗した時、騙された時、予想が外れた時。 地合いの急変や材料での急落、パニック、暴落・・・ 個人投資家の喜怒哀楽をぶちまけます!

2017年09月

相場のほうも調子がでんし・・・体調もイマイチ。
けれども介護は相変わらずでその上自分自身の問題でもかなりまいってて・・・。
顔には出さんけど、デカチチにもかなり精神的に負担をかけてるのは明らかで・・・。
なんとか、表のブログは書いてるけれど、あまりにいろいろ有り過ぎて、こっちは書く気力がなかなか出ないんです。

見に来てくれる方に申し訳なくて・・・。ブログ見に行って更新されてないと結構がっかりするものだろうし。本当に申し訳ないね。

もう少し、気力が回復してきたら、毎日更新するので、少々お時間をください。
 

持ちの整理もつかぬまま、連日相場に向かうも、勝てるはずもなく・・・。先週あたりから相場模様が一変したからなぁ。まさにリスクオンのイケイケになっちまった。

けれど、俺には一つの基準があってな、それは今回のFOMC後のダウが上昇したら・・・明らかにバブルであって、多くの著名投資家が指摘してるようにやはり近いうちにドスンと来ると思っておいた方が良さそうだってことだ。案の定、米国ダウは$41ほど上昇しちまった。

過去の例をみても、利上げが開始されるとしばらくは株価は上昇して・・・5%に金利が近づく頃、パツンとはねるんだよ。今回の利上げは、イエレン議長はそういうことを意識してが、小幅かつ慎重にやってるんでもう利上げ開始から1年以上になるわな。それでも、米国株は史上最高値更新を続けてる。米国株全体のPERは24前後主要銘柄はPER27前後というバブルっぷりだぜ。
けれども日本のバブルに比べればたいしたことはない、という人もいるけどな。あの時の日経平均なんかPER60だったしな(苦笑)

いずれにしても、来年イエレンが退任すればまずバブルは確実に崩壊かもな。また留任したとしてもその前にひと波乱ありそうで怖いわ。もう、米国は北朝鮮への軍事介入を決めてるらしいしな。いつものことだが、12月にはやらん。クリスマスがあるから殺生は出来んのよ。あるとすれば来年1月。これは湾岸戦争もそうだったしな、パターンなんだよな。それまでにロケットマンが1発でも発射すれば、決定的になっちまうだろうな。

今年はさ、日本株にしたって例外的に9月相場が強くなったから、このまま年末まで例年通りの相場になると俺は思ってないぜ。どうもいつもと相場つきが違う。それだけに気持ち悪いし、今のままの戦略じゃ俺は勝てんだろうと思うよ。
なので、ここは気合いを入れていろいろ模索する局面なんだろうという気がしてるし、買いの手もあるだろうし・・・。大化けする銘柄が出てきそうな予感。もしかしたら7974任天堂かもしれんけど(苦笑)

だが、まずは気持ちを静めて、もっと冷静に客観的に相場を見れんと駄目だ。いまのままじゃ、どの道勝てないね。

 
----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】

れた女房と会ってきた。実家が遠方なんで日帰りと言うわけにもいかず、先日娘から事情も聞いていたんでそのことについていろいろ話も出来たんだが・・・。
無神経にも「髪型が変わったな」なんて言ってしまって・・・。そんなもの、放射線治療の結果に決まってるじゃないか!と自分を責めても遅かった。女房は呆れ顔「相変わらずね」とでもいいたかったのかな。

実家の両親にも一応の挨拶。深々を頭を下げてきた。だが、この実家とて、まともじゃないのは分かってる。揉め事はしょっちゅうだったし、両親は化石のような考え方をいまでも変えていなかったし。 「いま、どうしてるんだ?」と聞かれて答えに詰まった。「相変わらず、無職なんか・・・。そんなことじゃ・・・。何しに来たんだ」
辛辣な言い回しには慣れてるけれど、内心では「お前、ろくな死に方せんよ」と。

女房は二女なんで、実家に戻ったところで肩身の狭い思いをしてるのはわかってた。だが、病になってしまってはひたすらに我慢の日々なのだろう。先日、子供達と会ったとき長女が、
「なんとかお母さんと一緒に暮らしたいんだ」って言ってた。
「でも病気が・・・」とも。
「もし、万が一の時には、ちゃんと世話する覚悟はある?」と聞くとうなずいた。
「ならば、そうしなさい」と言った。

「東京の郊外ならそこそこの物件も有るはずだし、そのくらいは何とかするから」と言った。
「本当に?」と二女が。
「お母さんとよく相談して。実家はあんな家だから肩身狭いと思うし、三人で暮らすのがいいかもな。俺は別れる時何もしてやれなかったから、いま、出来ることはするから。」
「じゃ、一度お母さんと相談してくる」と長女は言った。

「5000万までにするか、賃貸でもいいけれど・・・。そのかわりカネの話はお母さんにはするなよ。それと、手続きは全部お前がやるんだよ。できるか?」
「出来ると思う」
「それから、治療費もかかるだろう。手に負えないなら俺に言ってこいよ。」
「ありがとう」
「けれど、環境変わってお母さん、大丈夫なのか?」
「良く聞いてみるね」
「頼むな」

 年頃の娘二人が、東京で賢明に働いて、家族三人での生活を夢見てる。長女はもういい年で恋愛の一つや二つはあったろうに。でも、そういうことを全部踏みにじってきたのは、俺なんだと思うと涙が止まらなかった。女房が病気になったことも知らなかった。幸いにも今のところは大事に至らずに済んでいるけれど、これだって再発の危機に怯えていかなければならないしな。

デカチチにはすべてを隠さず言った。そして気持ちよく俺を送り出してくれた。
「私は全然平気ですよ。動揺はしてないし。」
「本当に?」
「だって、もう小娘じゃないし。いい歳のおばさんだしね」
そう言って笑顔を見せてくれた。
「師匠は、師匠の思った通りやってください」
「それでいいのか?」
「私は師匠を信じてるしね」

いろいろ考えたけど、小金を稼いで有頂天になってた自分を恥じたよ。俺がやらなきゃならない戦いはこれからなんだって思った。世の中をすねて、移住なんて言ってる場合じゃないんだよな。全身全霊をかけて、挑まなきゃならないってことを、改めて胸に刻んだよ。
俺は負けないぜ!もう負けるわけにはいかんのよ!
  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】

・火で350ほど溶かして、なお含み損が60ほどあるんで、実質的には3連敗を喫したことになる。どうもいかん・・・。胸にズシンと重石を抱えたようで、相場に集中できん。土曜に娘達と会った時、前々からの彼女たちの気持ちを聞かされたり、離婚後の様々な出来事を知らされたりで、何とも返答のしようがなくて・・・。いままで父親らしいもの言いが出来なかったし、それでも口ではいくらかは言ってきたつもりだったが、態度に表さないと駄目だったなぁと。

「子供は親の背中を見て育つ」とばかり思ってたんだ。だから、「仕事に打ち込んでいることは、決して悪い結果は生まないはず」と信じてた。事業がコケタ後も、負け犬の父親の姿を正直に見せることが、娘達が大きくなるには必要だと思ってた。人生は上手くいくこともあれば失敗することもあるんだって。けれど、そんな親達の姿を目の当たりにするのが、どれほど辛いことだったろうと今更考えたり。

けれどな、「失敗することは、悪いことじゃない。なぜならチャレンジした結果だから」と言いたかった。最悪なのは「チャレンジしないことだ」と伝えたかった。無難に何事もなく、波風が立たぬ人生が幸せだと考えているなら、それは大きな間違いで、80年生きたって何も残らんよ。そんな人生なら何も、俺である必要もなくて、君達である必要もないよ。
そういうことが、精いっぱい伝えたかったけど・・・。

「それはパパの勝手な思い込み」って言われた時から、何も言えなくなった。よほど今の生活が辛いのかな?とも思ったし、なにかやりたいことがあるなら、幾らでも支援してやると言ったけど、反応がなかった。

けれども、5年分のクリスマスプレゼントを渡した時は、二人とも涙してくれた。最後に「また来年会おうね」と言ってくれた。

土曜に帰宅してからも、日曜も、ずっと気持の重しになってた。そして月曜からザラバが始まっても、大きくヤラレタらいつもなら真剣にリカバーすることを考えるんだが、なんとなく地合いもよく考えずに売りポジを持って昨日も大火傷。そして意地になっていまも売りポジを建てて持ってる・・・。

こんなことで、相場に勝てるはずもなく、さりとてそんなに勝ちたいとも思えなくなってるし、もっと言えば負けてもいいや、みたいないい加減な気持ちで、ザラバを見ていたんだよな。

さっき、伯母達のところを回ってきたんだが、「今日はなんとなく元気ないね」と言われた。「そんなことないよ」と言いながら会話が弾むはずもなかったしな。

う~ん、かなり辛いよ。デカチチには大いに心配かけてるし・・・。だた、あまり口を出してこないところを見ると、彼女なりに気を使ってるみたいだ。
  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】

かし、アメリカは一体何のために強大な軍事力を保持してるんだ?パワーバランスで戦争を抑止するためなのか?でも、アメリカは軍事力にモノを言わせて何度も軍事介入を繰り返してきたよな?
SYC6inixLpaunYg_dptIn_172
(そっくりやん!)

だが北朝鮮への対応を見てると、米軍ってのはまるで「自衛隊」やんか!米本土に到達するICBMを北が持ったらそれがレッドライン、みたいな寝ぼけたことを今だに言い続けてる。日米同盟、米韓同盟なんて関係ないわけよ。同盟国を守る気なんかさらさらない、と思われて当然だろう。

だいたい、北朝鮮ごときの核開発を止められないってのは、普通は有り得ない。けれども北朝鮮はいままで何の制約もなく堂々と核開発を続けてた。女狂いの馬鹿大統領クリントン、お金大好きの二流政治家ブッシュ、そしてビビってる民間人政治家トランプと、腰ぬけ大統領が三代続けば、貧乏国でも余裕で核保有国の仲間入り出来るわけだ。

いまのこの無様な状況・・・北朝鮮ごときに翻弄されアメリカが右往左往してるこの状況を20年前は誰が想像した?中国が大国になって、没落したロシアの代わりを演じてるし。アジアは全部くれって言ってるわけで、その中には何もできない日本も当然含まれてる。

冗談じゃないぜ!

アジアを中国なんぞに支配されてたまるかよ!あんな小汚い国に威張られてたまるかってんだよ!俺はまっぴら御免だ。

馬鹿みたいに北朝鮮がミサイルを発射するたびにJ-ALERTが鳴るのかよ!あんなもの鳴らされて、無意味な避難訓練とかしてさ、なんで北朝鮮ごときに脅されてそんなことを日本がやらないかんのよ!馬鹿にするのもいい加減にしろって、普通怒るだろ!けど、怒ってる政治家が一人もいないってのも、嫌になる。これじゃまるで、一億総Mじゃないか!

やるんだよ!やるしかないって。米軍は軍事介入して北朝鮮の軍事施設を全部ぶっ壊す!反撃なんか出来ないように一気に全部やれってんだ。ここでアメリカの腰が引けたら・・・日本は最悪だ。

TVでさ、広島・長崎の悲劇を繰り返さないよう、平和憲法が・・・なんてもうしつこいくらいやってる。ちょっと頭おかしいんじゃないのか?外交的対話で解決なんて言うが、そんなもんが通じないからここまで至ってるわけじゃないのかよ!
目の前で原爆作られて、国民を拉致られて、ミサイルを頭越しにバンバン打たれてなお、唯一の被爆国として世界に訴えたい!とか言ってる場合じゃないっての。

あ~あ、人生、行く時は行かんと駄目なのよ!行く道引いたら負け犬なんだよな!
俺はさ、アメリカが負け犬にならんことを祈ってる。と言うことは、はっきり言って米軍が北朝鮮を叩くことを望んでるってことだ。
負け犬にはなりたくないんだよ! 
 
----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】

娘達と会った・・・けど、ここでは書けないことばかりで・・・
時間が経って多少落ち着いたら書こうと思うけど。
嬉しさ半分、辛さ半分
けれど、改めて俺は父親だったんだ、と思い知らされた。
気持ちを落ち着かせるにはもう少し時間が必要だ。そして、新しい選択をしなきゃならないかもしれないし。いまは、どうしていいかわからない。

でも、5年間貯めたクリスマスプレゼントを受け取ってくれて、嬉しかったけれど。
生きてゆくって辛いな。 

かがあるな・・・
財政問題(債務上限問題)も(とりあえず)片付いたし、トランプは北にたいし軍事行動をしたくないと言ったし、どんどんリスクが消えてるにも関わらず、売られるというのは、根底になにか原因があるはずだ!
表面には出てこないんだが・・・やはり債券か?と。
ハービーがきてもっと強烈なイルマが来て、なお後続が発生しているとなったら、自動車のように「特需」だとばかりに騒いでる場合じゃないような・・・。


今回のハリケーンで自動車のサブプライム債券がどれだけ傷ついたか・・・そしてもっと強烈なのが来るわけで・・・この時期どう考えてもヤバイ匂いがする。

これは・・・マジで・・・雰囲気わるいな 
 

変わらずザラバが引ければ伯母達やオヤジの見回りに飛び出して行く日々。ローテーションを組んではいるけれど、最低2軒は毎日ちょっとした差し入れを持ってまわってる。一方デカチチは、妹さんの件で元気を失くした両親と、もちろん二人の甥・姪のケアに出てゆく。とにかく毎日が忙しく、最近は落ち着いて夕食も出来てないなぁ・・・。

けれどいよいよ今週の土曜には娘達と会える。都内の某ホテルのイタリアンの店を予約して準備は万端だ。そして再会の記念のプレゼントも用意した(といっても形だけのものだけど)。後は、いろいろ会って話たいことが山ほどある。もちろん体の強くない別れた女房のことも心配だしな。あいつ、ちゃんと生活出来てるのか心配なんだよな。

まぁ、人生、いろいろある。実際、ここまで生きてきて「人生ってのはこれほどに激しいもの」だとしみじみと感じるよ。俺が特別なのかもしれんけど・・・若いころは想像もしていなかったしな。「人生山あり谷あり」と言うけれど、俺の場合中間が無いと言うか・・・天国と地獄を行ったり来たりだからなぁ・・・もう堪らんよ。

そうやって結局残ったものは・・・多少の会社経営とか経済・金融とか政治とか、そういう知識が投資に役立ってるわけで・・・それもなかったら、今頃死んでたかもな。とにかく株千代と心中でもしてたと思うぜ。

何度も書いてるが俺にとっては師匠との出会いが大きかった。あの人は相場で成功した人じゃないし、「自分のカネでは勝てん」といって笑ってたのを思い出すけれど、とにかく人間として気持ちのいい人だった。

「株なんて最後は気持ちの問題」と言ってたなぁ。喜怒哀楽があって不安と闘って、けれども人間なんで負けたらショックで固まっちまうし、勝てば気分が高揚して深追いをする。どう考えても人間というものは、相場に向いてないわけよ。きつい下げて追証くらったらショックだろうし、それでも淡々と勝負出来る投資家なんか滅多にいるもんじゃない。
「カネと思ったら負ける」
師匠はそういってたな。
「その心境になれたら勝てるようになるよ」
といって笑ってた。
「俺は自分のカネだと(その心境に)なれなかった」
と思い切り弱音も吐ける人だった。
だから俺も表のブログを始めて1年くらいして弱音や愚痴の吐けるこのブログを立ち上げたんだ。俺はこのブログ以外に弱音を吐かないと決めたんだ。それで株式投資も「淡々と機械的に作業を繰り返すことに専念」することにしてる。いくら勝とうが負けようが、決してそれをキャッシュに見建てたりはしないようにしてる。そのことに慣れてきたら勝てるようになったよな。

売りでも買いでもさ、機械的にやるしかないんだよ。いちいち感情的になってアルゴ相手にするのもバカバカしい話じゃんか。日経平均連動アルゴとか、もう大型株はみんなそれ。それに対していちいち反応なんかしてたら身が持たんし。ブログだから書くけれど、夜間で勝とうが踏まれようが・・・最近は何も感じないしな。そんなことよりも、状況を読んで先を読んでそれに向かって機械的にポジションを作るだけ。ただ、それだけよ(苦笑)

「株は感情を吹っ切れた人が勝てる」
師匠はそういいたかったのだろう。
「株は100%気持ち(メンタル)の問題」
だそうで、俺はその理屈、1000%同感だけどな。

夜間で勝とうが負けようが、また今日もザラバは始まるんだ。そして今日も介護。今の俺は役割があるだけで嬉しいしな。

  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】

d02788e9b6b9157cf2463a
プーチン大統領、北朝鮮への制裁強化を拒否ー中国と歩調合わせる

これで等々、中国とロシアが北朝鮮のミサイル開発、核開発の支援国だということがはっきりしたよな。いくら黒電話がミサイルを発射しようが、核実験をやろうが、それは中露の支援が確約されてるからだって。
これに先立って中国もロシアも原油輸出を認めているし、米国が制裁強化しても劇的な「効果は望めない」ということだろうな。

考えてみれば、ロシア・プーチンにしてみれば、黄金の国ジパングを、北方領土と半島から挟み撃ちに出来る橋頭保が北朝鮮だろ?中国も同じで、韓国はまだしも日本の存在が邪魔で仕方ない上に、もしも日本をなんとか出来るなら、世界の米国支配は終焉するからな。

この二つの大国にとって北朝鮮は、未来の世界を想定すれば、まさに両国が生き残れるかどうかの試金石なわけよ。そして、仮に米国や日本が北朝鮮と事を構えるとするならば、中露政策というグランドラインがないと出来ないわけだ。それが、トランプ大統領と安倍首相にあるか?と言えば、それは全く期待できんからな。

特に米国に至っては、弱腰のオバマがこの地域での優位性を完全に拒否してしまった。日米安保言いながら、中国のやりたい放題を黙認してきた。そして、結果として北朝鮮を野放しにして現在に至っている。そのあと、トランプは外交なんか興味ない世界からいきなり大統領になっちまって、まともな政策が出来るはずもなく・・・。そして恐ろしいことに、そのトランプと歩調を合わせる安倍首相にどれだけのプランがあると言うんだ?

しかるに・・・この状況を打開するには、絶対に北朝鮮への軍事的作戦以外にない。北が核やミサイルを持ってしまった以上、米国が何も出来なくなるというのは、中露の計算済みなのよ。
だからこそ、「北は核を使えない」ということに賭けて、軍事行動を起こす以外に打開は出来んよな。

北は戦争なんかしたくないのよ。なので黒電話ピンポイントで行くしかない。すでに米国も日本も半島からの大規模な退避命令を出したとも言われていて、水面下ではそうしたことが目前に迫っているらしいしな。今回の核実験は、もうそれをしないとどうしようもない状況を作り出したんじゃないか?という気がするわけよ。

今夜の米国ダウは、先行き不透明な米国の政治状況、経済状況を織り込むということもあるが、その中に北朝鮮を織り込んでいるとは言えないだろう?ダウにしても▲$170くらいじゃ、とても追いつかないからな。けれど、本音は織り込みたくない、というかこのまま無視していたいのは明白だけどな(苦笑)

しかし、米国債金利▲3.29%というのは、ある意味織り込み始めたということかも・・・。

  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】

にやら、またぞろ、ミサイル発射の準備をしてると、韓国が報道してるらしい。
これで、今日明日にもミサイルなんかぶっ放されたら、それこそ株式市場は音を立てて崩れかねんだろう?
reutersmedia
大引け後、「それが黒電話の狙いなのか!?」と思ったよ。経済制裁でグイグイと首を絞められるのは明白なわけだから、「それなら世界のマーケットを暴落させてやる!」みたいなことを考えても不思議じゃないしな。余りにもリスクに対して無警戒で、イケイケドンドンをやってきた株式市場だから、今回ばかりは、ちょいと警戒しないとやばいよ。

もしも、追加でICBMなんぞぶっ放されたら、マジやばい!

もちろん、そうなってもトランプ大統領は手が出せんだろうな。だが、ここで手を出さないで傍観するとなると、ただでさえイスラム過激派のテロで荒れてる世界情勢が本格的に、無秩序になりかねんよ。米国は米国で人種差別問題で荒れていて、なおかつハリケーン「ハービー」の甚大な被害が出て、さらにロス郊外で史上最大級の山火事ともう手に負えん状況。

そういうときには、移民の労働力が頼りの米国で、トランプは移民を締め出してしまうと、今度は黒人やヒスパニック、アジア系などの有色人種との軋轢になりかねん。そう考えると、米国はまさに八方塞がりの状況なんだって。

そこで、黒電話が核実験やらかして、ICBMも、なんてことになれば・・・。

俺は「8月末の株式の上昇は、9月相場の仇花」と書いてきたけど、まさにその通りになっちまうぜ。この局面は、「買い方」は最大級の注意と対策が必要だぜ!出来れば全ポジを閉じる、位の思い切った手段に出るべきだと俺は思うよ。これはさ、もうヤバイなんてレベルじゃない気がするけどな。

ズドンと来たら・・・J-ALERTがまた鳴ったら・・・ヤバイな。
  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】

↑このページのトップヘ