20160417230322
一週間って誰が考えたんだか、どこから出てきた習慣なんだか、調べてみると面白いと思うんだが、これ、本当によく出来た習慣だよな。
ウィキペディアを見ると・・・

キリスト教圏では、創造主が世界を6日間で創り上げ7日目に休暇をとったから、とする聖書の引用だと。
バビロン捕囚によって週の習慣がユダヤ人に伝わったとか・・・なんかよくわからんみたいだけどな。

でも人間が生活する上で、これは本当によく出来てるよ。ストレスが溜まって限界に達する寸前に休暇が来て解消。そしてまた翌週へ。基本はこんな感じだから、なんとか生きていけるというか・・・。

それって、相場も同じだろ!?(苦笑)

週末、あれほどいろいろ懸念されてた地合いなのに、週明けの今日にはこうして上昇するんだからな。まるで懸念がパッと晴れたような、そんな感じになってるわけだよ。週末を越すと相場ががらりと変わるっていうのは、良くあることだが、これって如何に相場が気分次第だっていうのが分かるってもんだ。

先週の金曜と今日とで、何が変わったか?と言えば、実際には何一つ変わったことなんかないわけだよ。懸念は懸念で温存されてるしな。トランプ大統領は口だけじゃなくて、実際に軍事行動もやれるんだ、というのが確認されてむしろ懸念は増大してる。けれども、相場は買い戻されて上昇するわけで・・・なんか不思議な感じだな。

しかし、米雇用統計がネガティブサプライズになって、FRB利上げが後退したということで、買われるというのも不自然だろうし、むしろそういう動きをしたわけだから、内容を織り込むのは今夜のような気がするんだけどな。俺は、弱気派の代表みたいな人間なんで、どうしてもそういう方向で捉えがちなんだけどな。

この時期、あまり堅調な動きをされればされるほど、信用できなくなる・・・。それもどうかと思うんだが・・・。

いずれにしても、基本は米国経済ピークアウト説、そして日本は国内消費減少説、の上に立ってるからな。いい加減、トランプ相場も終了して少なくとも10月末のレベルにまで落ちないと、普通に考えられんよ(苦笑)

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信