こういう発言にニュアンスが伺えるんだよな。

北朝鮮がサリン弾保有も

安倍首相の参議院外交防衛委員会での答弁だが、こんな発言は明らかに「米側から軍事オプションの通告を受けていて、かなりの確率で実行と見ていること」が、ありありと伝わってくる。いざ、となれば日本政府は、自力で拉致被害者救出活動をやらなければならんし、そのことも米側から打診を受けている。これは、自衛隊史上初めての戦死者が出る可能性が極めて高い、軍事作戦だぜ!
最近安倍首相の顔色が悪いんだよ!精神的にもかなり不安定だしなぁ・・・。
n-ABE-large570

これはさ、完全に俺の勝手な予感なんだが・・・
今年、世界は経済的にはサブプライムショック以上の危機に見舞われるような気がするんだよな。また政治的にも中国、ロシア、米国で大変動がある気がするし、それがさ、同時に起こるんじゃないかってな。

だいたいさ、トランプ政権ってのは、軍事政権なんだって。戦争をするための大統領であり政権なんだよ。たとえば第二次大戦の時はフランクリン・ルーズベルトでな、こいつは異常な人種差別主義者だったんだ。日本の事はもう無茶苦茶言ってた語録が腐るほど残ってるしな。次の原爆を落としたトルーマンも軍部(アイゼンハワーやマッカーサー)は原爆投下に大反対したんだが、この野郎はスターリンに騙されて(一緒に日本を封じ込めようと)黙認しやがったんだよ。当時の米国政府には共産党のスパイがウジャウジャ居たっていうからな。

トランプ大統領は、まだ変人揃いの歴代大統領の面々と比較すると、それほど酷くはないと思うぜ。けれど、議会に対する影響力を考えると、もっとも脆弱かもしれんしな。

なので、戦争をやりたくて仕方ない連中を抑え込むことができないだろう。挙句にスターリンに騙されたトルーマンのごとく、プーチンにコロッと騙されてるし・・・。やっぱ米国の大統領ってのは、ヒラリーくらい腹黒くないと務まらないのかもしれん・・・。

なので、シリアにしても北朝鮮にしても、やる時はやっちまうんだよ。やらされる、のかもしれんが・・・トランプ自身で歯止めがかけられないと思うわけだ。実は大変危ない大統領だってことに、みんな徐々に気付き始めるだろうよ。

そして、そんなトランプ大統領を出汁にして相場を作っちまったことが、になるような気がしてならないんだ。だから、トランプ大統領に対して失望感が出ると、それが一番のネガティブファクターになって・・・。この今の、過剰流動性ジャブジャブの状況で、もしも巻き戻しが起これば一気に信用収縮するだろうし・・・。それが、今年起こる気がするんだよ。

もうサブプライムショックから金融ジャブジャブで9年目だぜ!流石にこんな政策も限界だろう?

今年の相場ってのは、そういう怖さと裏腹なんだろうし・・・。実は夏ごろを目標に手仕舞いを考えているのは、俺自身、こんなことを結構真剣に考えてるからなんだよな。なので、思い切り勝負して行ける所まで行っておこうと。実際、俺がショートで勝ってる、と言うこと自体、不思議な話なんだよ。

これを俺は相場の予兆と思ってるんだよな。いままで、こんなことは一度もなかったし・・・。予兆ってのは有り得ないことが起きること。まさに、いまの空売り戦法がそれだよな。
------------------------------------------------------------------------------------------
 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信