ず結論から言えば「米国の北朝鮮攻撃は必ずある」。そして「トランプ政権は年内には崩壊する」ということだ。これはさ、相場にとってはとんでもないネガティブ・ファクターだぜ!
3ba3181f6b7293d1851fa64aa03cec97
なんかなぁ・・・いろいろ考えてたんだよ。今夜だって「どうして米国市場はこんな動き(下落)するんかな?」って感じてる。なんか、いろいろ原因が言われてるけど・・・。たとえば「地政学リスク懸念」とか、取って付けたようなファクターばかり。適当に書いてんだよな、日経も。

だが、これな・・・今の米国ダウの動きが始まったのは、トランプの上下院議会演説の翌日からだよな。あの時、「トランプが大人の冷静な演説をしたことを好感」なんて変な理由で得体のしれない上昇を演じたんだが・・・あれが、まさしく大天井になるとはなぁ・・・。
(米国ダウ日足チャート)
akuma
これな、今3時10分だが、30分くらい遅行するらしいんで2時40分時点でのチャートだな。俺の読みからすればこの3月1日ザラバ高値の$21,169が大天井よ!あとは、何処まで下がるか見当もつかん!俺の読み通りに展開するのであれば、どうだろうな、$16,000じゃ止まらないかもしれんな。

こりゃ、米国が相当にヤバイ方向に行ってるぜ。まぁヤバイなんてもんじゃなくて、世界中激震かもしれん。いまは米国市場に世界中のあぶく銭が集中してんだろ?これがさ、一気に爆発したら、一体どうなるのか見当もつかん。

このチャート、なっ!こういう下げ方をするってのは、非常に大きなロングがこそって売り抜けてる時にこうなるんだって。じっくりとジワジワと売ってるというか売り逃げてる。あのサブプライムショックの時もこんな感じだったよ。
(米国ダウ月足チャート)
akumatuki
何からどうやって書いたらいいのか、わからんのよ。だが、最悪の場合は、こんなことになる可能性も十分にあるんだよな。

取りあえず、今週末日曜は引っ越しするんで・・・今日、デカチチのノートパソコンでネット接続が完了したし、準備も完了であとは、業者が2時間程度で終わっちまうってことだから・・・日曜の晩は新居でブログ書けるかな、と思ってる。

今夜はこの時間なんで・・・ざっとチャートのことを書いておくけど、要するに今の日足の下げはサブプライムショックの10月、11月とよく似てるんだよ。日本市場はリーマンショックだったんで、キツイ下げに見舞われたんだが、米国ダウ大統領選挙があったんで、下げが内場だったんだよな。あのオバマの「CHANGE」がブームになってたよな。

それで月足でいうところの、トランプ相場の部分ってのは、一気に米国に資金がなだれ込んでるわけだよ。それが、出来高の丸で囲った部分。これがさ、徐々に売りに回ってるってのが、今の状態なんだろうな・・・。トランプ大統領に対する期待感を利用して相場を出来るだけ崩さないように、上手く売ってると思うぜ。

きっかけはもちろん、軍事行動とか、トランプ大統領のロシア疑惑とかになると想定してるんだが・・・
やはり、表のブログに連載で書かんと書ききれんな。ほとんど、株式市場にとっては、いや世界経済にとっては「悪魔のシナリオ」になっちまうからなぁ・・・。
あまりに辻褄が合い過ぎてるんだよ。参ったぜ!
(退屈しのぎにオヤジトレーダーの世迷言とお読みください!)
------------------------------------------------------------------------------------------------------

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信