母親の葬儀も無事に終了した。
先週は、さすがに疲れたな。
日曜の引っ越しから始まって、月曜には母親が危篤に陥って、火曜には看取って・・・。
建て玉数も多かったんで合間を縫ってザラバに向かってた感じ。
そして、いろいろあって・・・
友引を挟んでようやく昨日、葬儀になって。
もうグッタリしてな。
その間、引っ越し後の片付けをデカチチ任せにしてたんで、デカチチもぐったり。
securedownload

昨日は、しゃぶしゃぶをいただいて、旨い日本酒をのんで。
その後、さらにクラブへ出向いてカクテルとスコッチを。
「師匠、こういうお店、知ってるんですね」
「昔は結構・・な」
「私、こんなお店、初めてかも。なんか、いい感じ。ケラケラ」
「たまには、焼き鳥じゃなくてもいいよな」
「はいっ!」
結構、飲み過ぎて、帰宅後はバタンキュー!(苦笑)
そういえば、帰りに株千代の夕食に「吉牛」を買って帰ったんだ。あいつ、昔からこれが大好物でな。
徳盛りの牛皿。玉ねぎを除去してな、爆食いしてたな。

そういえば、新居のリビングはちょっと贅沢な大理石の床なんだ。そこに置けるソファーなんかなかったんで、友人の会社の倉庫に預けておいた15年前に買ったドイツ製のソファー一式を持ってきた。そこが、株千代の絶好の遊び場になってるよ。画像はその様子。なぜか完全に同化してる!?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、また来週から相場を気合い入れんとなぁ。
俺が葬儀やなんやでバタバタしてたらどういうわけだか、北朝鮮リスクはすっ飛んでて、普通の相場になってるぜ!カールビンソンは相変わらず行方不明かぁ・・・。しかし、アメリカも酷ぇな。

そんなところで、6178日本郵政減損話が持ち上がった。木曜の場中に出た記事なんで、乗れなかったし。それでも昨日はガッツリ売って、ガッツリ踏まれたよ。
なんじゃ?どうして買われる?みたいな・・・。日足を見る限りショートカバーなんだろうが・・・。
だがな、この時期、売らないわけにはいかないだろ!?

6200億円で買収したオーストラリアの物流会社TOLLを4200億円減損するという報道。まだ、買収してから2年しか経ってないのに、なんで5000億円もの損失を抱えなきゃならん!?
どうやったら、そんなことになるんだ!?
ってこの買収、企業価値云々よりも、6200億円の大半がのれんかよ!まったく正気の沙汰とは思えんな!

この買収をやらかしたのは、元東芝会長の西室泰三氏。こいつ、東芝のWH買収にもかかわったトンデモ経営者なわけよ。それが上場前の日本郵政の株式価値を上げるためにやらかした買収なんだが、これが大穴になっちまった。まるで東芝そっくりじゃんか!
もちろん、こんなものは、取締役会での承認が必要で・・・ってことは日本郵政の役員ってのは盆暗揃いということになるぜ。

だいたい日本郵政の取締役の大半が銀行屋と保険屋じゃんか!天下りもいる。で、経営者としての経験がある役員がいないじゃないの!それが、これだけの図体の企業をリードできるわけがねぇ!
普通の企業なら・・・全力売りだけどな。ここって変な魔物がいるからな。小クジラも大クジラもみんな見方ってか!?

そう言えば年内の政府所有株の売り出しを控えてたり、経営陣はゆうちょとかんぽの持ち株を売却宣言したりしてる。いずれにしたって、民営化の名のもとに、官民一体で多くの個人投資家をNISAで嵌めん込んだ罪は軽いはずもなく。そして今後ますます、損失拡大!?

・・・完全に市場を舐め切ってるな!

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信