ればせながら、ご近所さん(隣組)に引っ越しの挨拶回りに行ってきた。そしてそこで指摘されたんだが・・・新しく作った表札に名字が二つ(っていうか、良く見てんだよなぁ・・・苦笑)でな、ちゃっかり理由を聞かれたわけだよ。俺が「うちは夫婦別姓主義なんで・・・」といなすと、「ああ、そうですか」だって。なんか煩そうなオバサンだったなぁ・・・。
6ca7e884-s
(名字が二つ! 苦笑)

「ここは隣組は7軒しかないんですよ。ご丁寧にすみませんね。さっそく回覧回しますね」
と丁重に対応してくれたのが組長さんなんで、一安心かな。
まったく、隣組ってのも、善し悪しなんだろうなぁ・・・。

でも、一戸建ての生活をデカチチはすこぶる気に入ってる様子。それに、株千代というペットと暮らすのも初めてらしくて。株千代なんか、デカチチに懐いて懐いて・・・。お陰でデカチチのデカチチを株千代に占領されてるよ(苦笑)たまには、俺にも貸せってな(笑)

そういえば昨日、野村のおねえちゃんから電話かかってきた。
「引っ越されたんですか?」
「そうそう。ちょっと遠いかもしれないけど、遊びにいらっしゃい」
「ああ、はい、でも、そこはエリア外みたいです」
「そっかぁ・・・まだ戸別訪問してる?」
「5月から内勤になるんですよ。今度は電話でお客様をフォローしたり・・・」
「じゃ、トーク鍛えないとな」
「そうなんですよ。上手く説明できなくて・・・」
「大丈夫。上手く説明してもみんな理解できないんだから」
「あははっ」

「今度、ほら、夕食御馳走するって約束、履行しようか?」
「はい!土日なら出てきます」
「わかった。じゃ、さっそく今週末の土曜にしようか。予定ないし」
「いいんですか?お忙しくないですか?」
「休みなら、仕事じゃないし。君もプライベートだし」
「ありがとうございます。時間は・・・」
「昼でもいいけれど、やはり5時頃にしようか。住所は・・・」
「わかりました。」
「来れるかな?」
「大丈夫だと思います」
「わからなかったら電話しなさい」
「はい。なんか、嬉しいです。いろいろお話聞かせてください」
というわけで、思いがけず土曜の夕食に招待、と相成った次第。デカチチも「あの子、いい子だから楽しそう。師匠、あまり苛めちゃだめですよ。ケラケラ」
だって。
俺は娘のような女子を苛める趣味はないぜ!?(笑)

さて、今夜のダウは・・・当然、「トランプ税制に失望売り」ってのが俺のシナリオなんだ。まぁ、見ててよ。期待もあるだろうけど、結局実効性に疑問ってことになるから。いまのトランプ政権じゃ、議会対策ができないと思うぜ。軍人出身ばかりじゃ、無理だろうな。それに、議会がイヴァンカの言うことを聞くとは思えんし・・・。

それよりも暫定予算なんて話も出るくらいに、またぞろお役所閉鎖なんてことにならんよう、必死だろうからな。
ダウも上げ過ぎだが、日経平均も4日で¥850って洒落にならんぜ!
うん!?CFD、上げ始めちまってる!?
なんか、嫌な予感・・・(泣)
 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信