オヤジは思ったよりも元気だった。だが、さすがに強打した膝は、経過次第では手術かもしれないらしい。人工関節の世話になるようなら、ちょっと事だぜ。あれはさ、軟骨とかがある程度生成されるまでは、めちゃめちゃ痛くて歩けたもんじゃないらしいからな。

もし、そうなったら・・・当然一人で暮らすのは無理だろうからな。
さりとて、施設へ入居なんか、絶対に拒絶するだろうし・・・。
またまた、考えなきゃいけない問題が発生ってことかな。
だが、なにはともあれ、今日のところは、オヤジの顔を見て安心したよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、表のブログに「読み応えあるけど、全く当たらんね」みたいな書き込みがあった。
ってさ、俺は予想屋じゃないっての!(苦笑)

俺がブログに書いてるのは、「リスク」ってことなんだよ。だから、そういう可能性を意識しつつ、株の取引してまっせ!みたいな、そういうことを書いてるつもりなんで、将来のことを予言してるわけでもないつもりなんだよな。
もちろん、その時点での予想はするさ。で、この予想は、なんだかんだと半分くらいは当たってるはずなんだがな。

書き方がちょっと大袈裟なのは認めるけど、変なことは書いてないし、自分でちゃんと可能な限り調べた上で書いてるんだ。もちろん、俺個人の意見としてな。なので、パクリとか、コピペとかは一切なし。

だからさ、「当たらん」と言って文句垂れられる筋合いはないわけよ。
こっちは身銭で株を買ってるんだぜ!
ブログを読んでる個人投資家はみなそうだろう?
自分の判断で、投資してるわけだから、俺の判断が当たるとか当たらんとか、どうでもいいじゃんな!

けれど大事なことは、自分なりの想定を自分の中に持っていないと駄目ってことさ。
どこかの、たとえば投資顧問みたいなところの予想を信じて投資したとしても、それは自己の判断なんだよ。当たるかもしれんけど外れるかもしれないのが予想だからな。
けど、依存心が強ければ、外れたら腹が立つもんだ(苦笑)

昔、師匠が言ってたよ。「個人はリスクの想定なしにやってる人が多い」ってな。勝った時、負けた時の想定は誰でもやるんだって。けれど大事なのは、投資リスクを想定していないと、手仕舞いができないんだってな。なるほど、と思ったよ。
「リスクの想定だけはきちんとやること」
それが師匠の教えでもあったしな。
俺はいまだに師匠には忠実なんだよ。

いちいち、文句垂れられてもな、ちと困るよな(苦笑)
----------------------------------------------------------------------------

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信