にしてみれば「ようやく来た!」という感じしかないぜ。
いままで、投資家がブラフばかりやらかすトランプに対して、何度も肩透かしを食らってたんで、狼少年になってたんだって。2週間くらい前、トランプは大統領職に関して「もっと簡単だと思った」と弱音とも本音ともとれるような発言をしていたが・・・。あいつはもうどうしていいのか、分からなくなってるんだろうな。
UTAGE
周りのスタッフはいろいろなことを言うし、行政はオバマ時代の継続をやろうとする。大統領としてのアイデンティティをどこで、どうやって発揮したらいいのかわからんようになってる。それで、軍隊を動かしてみたり、過激な発言をしてみたり・・・。だが、だいたい娘婿とか娘とかをスタッフにしてるようじゃ、素人集団のママゴト政権なんだろう。

挙句にプーチンガッチリと脅される始末で、こりゃもう、辞めるしかないぜ。アメリカにためにはそれしか道がない(と俺は思う)。なので、この相場、ちょっとやそっとの調整じゃないと、俺は感じてるけどな。

とにかく株式市場ははしゃぎすぎた。それは投資家も分かってるんだろうけどな。だから、ダウにしても一発は大きな陽線になってもジワジワと利食いに押される。だいたい、フランスの大統領選挙の一回目の投票後の無理筋な仕掛け、あれが問題だったんだって。あれなんか、明らかに投機筋の仕掛けで株価はぶっ飛んだんだろ?昨夜の下げでそれも完全にアイランドリバーサルになっちまった。通常のと違って空中にぽっかりと浮かんでる大きな島、なんでシコリは半端ない。

あんなのが頭上にあれば、この先上昇のしようもないだろ。いくらなんでも、米国ダウの宴は終了だろうな。あとは、本格的に利食い合戦になるさ。6月はファンドの決算で、今回はパフォーマンスを出せないじゃ済まされないからな。下手すりゃファンドマネージャは夏の休暇が永遠の休暇になっちまう!

とにかく需給悪化の初日だからな。間違っても買い持ちなんかできん。今週はまだ米国市場は二晩あるんだろ。ショートカバーは出ても、本格的な戻りは無理だろうな。「戻れば売る」というスタンスでOKだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はラッキーな獲り方ができて、今日もまた大きく獲れて・・・流石にデカチチも興奮気味だ。
今回、この相場が崩れるようなら、夏までの目標にだいぶ近づくことになる。
ひょっとすると夏前になんとかなるかもしれん。
昨夜、ダウが急落になって興奮してなかなか寝付けづに、デカチチといろいろ話をしてたんだ。

「師匠、凄いことになってきちゃったね」
「だな。俺の悪運かな?」
「そうですよ、きっと。このぶんなら目標、行きそう」
「うん・・・油断はできないけどな」
「目標、変わってないですよね?」
「いまのところ、目標変更なし。この夏で引退する予定・・・」
「じゃ・・・」
「まぁ、オヤジの問題もあるし、いろいろあるけど、これから考えようか」
「時間はたっぷりですものね」
「だな」

俺はこの相場に賭けてる。俺自身の読み、というかいままでいろいろやってきて、一応の知識とか経験もあるつもりでそれをすべて賭けて、締めくくりたいと思ってる。
最後の最後まで分からんけど・・・

 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】