日も暑い一日になりそうやなぁ・・・。
明日は伯父の葬儀なんで、今日も出たり入ったりの一日になりそうだが、伯母の衰弱が心配なんだよな。かなり弱ってるし、疲れてもいるだろう。それにしても、あの養子の野郎、今頃どこで何やってんだかな。参るよな。葬儀の後、がっくりとこなければいいけどな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B011068997_271-361

(バッサリと髪を切ったデカチチ。画像はデカチチじゃないけれど、こんなイメージだな)

さて、日本株だが、バッチリと嵌ったな。これほどキッチリと嵌められることも最近では珍しいよ。それにしても昨夜のダウが$135高ってのもな、予想外だった。

こんなときなんだよ。こんなとき、小型株でやられちゃって青菜に塩なんてことになる。2年前、何としても極貧の状態から脱出しようと小型を弄ってて、地合いが良くなったと思ったらドカンと売られてな、結局市場の資金がどう動くかを考えてなかったというか、わかっちゃいるが買い持ちの小型銘柄に賭けなきゃ仕方なかったというかな・・・ああいう投資は本当に苦しい。

勝つときは勝つんだよ。S高も獲ったりしたしな。だが、トータルでは何時も苦しい思いをしてた。毎日生きた心地がしなかったしな。朝の気配だけで、心臓がバクバクしちまう。それをスリルと言ってしまえばそれまでだが・・・。あんなスリルは御免こうむりたいね。

今日なら、やってもいいぞ!とデカチチに声かけた。そのかわり、寄り付きで買ってザラバは触るなってな。この日経平均¥20,000ブレイク相場を味わうのもいいだろうし。

「やりたかったら、やってもいいぞ」
「えっ?師匠、いいの?」
「つまらんだろ、俺も出たり入ったりだし」
「私、やり方忘れちゃったかも。ケラケラ」
「いい傾向だよ。君まで博打やってたんじゃどうしようもない」
「じゃ、少しだけやってみようかな」
「いいよ」
「なんでもいいの?」
「7148FPGでも、8316三井住友でも」
「なんか、ドキドキしてきちゃった。ケラケラ」

ちょっと退屈そうなデカチチには、小額ならば、面白い相場だろうと思うしな。このところ、いろいろと心配してくれたし、よく頑張ってくれてるし。内心感謝してるんだ。いい女に巡り合えたってな。
  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル変更してるしな。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------  

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】