東がキナ臭くなってきて、もしもドンパチ始まるようなことになれば、米国は窮地に追い込まれるぜ。そうなったら北朝鮮もまたミサイルをぶっ放すだろうし、中東の情勢いかんでは「核実験」もやらかしかねん!いや、虎視眈眈と機会を窺ってるに違いないぜ。
いかな米国といえど、同時に2か所3か所でドンパチなんか出来んからな。

いま、中国と北朝鮮の関係についていろいろ調べてるんだが・・・、どうやら今回の北朝鮮の挑発行動は、全部中国の指示でやってることだな。まず間違いないと俺は確信したぜ。そう考えるとすべて辻褄が合う。目前の霧がさっと晴れた思いだぜ。
その辺の詳細な記事は、近々「表」に書こうと思ってんだ。

しかし、トランプなんてとんでもない素人が大統領になっちまったことで、ほとんど米国の将来は絶望的とさえ思える今日この頃なんだが、だが、トランプが大統領になったからこそ見えてきたこともあるんだよな。その一つが北朝鮮問題であり、もう一つは米国経済の心の姿だと俺は思う。この二つはトランプならでは、ってことだ。しかし「落ち」もまた徐々に見えてきてしまったことは痛恨だろうよ。

なんだか、米国はもうボロボロだぞ。同時に日本は・・・本当に真面目に考えないと、中国にやられるな。習近平はすでに自国内の市場経済を修正し始めてる。中国ー北朝鮮ー韓国実質的に連合するだろうしな。安倍首相の「中国封じ込め政策」も、ほとんどコケた。アホのトランプのお陰で日本はこれから最大の危機に立たされることになるのは必至だぜ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて相場だが・・・昨日は含み益を200以上吹っ飛ばしての利食いスタート。たった一夜の買い持ちをすべて売り建てにポジチェンジしちまった。やっぱ、俺は買っても負けても「売り坊」が性に合ってるのかもな。そして今夜のこの方向感のない米国市場・・・。取っても上値を追うような雰囲気じゃない。

とそういえばデカチチもな、あっけなく俺に寄りで決済を指示されて一泊二日の小旅行は幕を閉じたぜ。
-----------------------------------------------------------------
8316 三井住友 ¥4,121(▲¥46)
買)¥4,079×1000
売)¥4,140×1000(+¥61,000

-----------------------------------------------------------------

「服でも買えよ」
「そうしようかなぁ・・・ケラケラ」
「損しなかったから良しだろ?」
「十分ですよ。久しぶりに週末、食事でもいきます?」
「そうだな」
「それとも、あのペアルック頂いた社長さんを招待します?」
「ああ、あいつの女房が面白いんだよ。それもいいかも。スケジュール聞いてみる」
「面白いって?」
「元、うちの社員だった」
「そうなんですか?じゃ、師匠がお仲人?」
「みたいなもんかな (笑)」
「なんだか、楽しみ!ケラケラ」
誘ってみるか・・・。

  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル変更してるしな。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------  

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】