JASRAC、ってのがあるよな。日本音楽著作権協会という社団法人だが、日本の音楽著作権ビジネスの大半を仕切ってる団体だけどな。
こいつ等、ちょっと悪どい手口で容赦なく著作権料を支払え!と言ってるんだよな。

音楽教室で使う楽曲とか、公共機関のBGMとか、とにかく容赦なく「無許可でBGMを利用する施設」やら「無許可無償で楽曲を使ってる施設」に対し、容赦なく事前通告もなしに法的処置をおこなうという、とんでもない団体なんだぜ!

今日は、今度は美容室のBGMが駄目!とばかりに一斉法的処置だってよ。
JASRAC、美容室など全国352店舗に一斉法的処置 BGM利用の著作権手続き求め

とにかく片っ端から内容証明を送りつけて、従わないと告訴するんだよ。しかも、過去にさかのぼっての請求だっていうんだから始末が悪い。
それが音楽教室とかにも及んでいて、はっきり言って憲法が保障する教育権の侵害以外の何物でもないわな。

bitFlyer

こうやって著作権を保護するという名目で片っ端から著作権料をとる、と言うのは、つまりは業界がCDが売れなくなってネットミュージック全盛になって収入が方落ちになった、という背景があるわけよ。そこで、JASRACが「私が取りたてます」とばかりに、こういうことを始めちまった。ここは音楽著作権を保護する社団法人というよりも、著作権料を取り立てる「取り立て屋」になったのよ。

だいたい、これは厳密な意味で債権の取り立てと言えるわけで、この代行をやるというのは、違法な可能性が高いわけよ。もちろん、その筋の方が取り立て代行なんぞやったら一発で逮捕だっての!
しかも、「楽曲の歌詞の一部の引用も認めない」と正式にコメントしていて、また「口ずさむことさえ、著作権違反」と言っているんだぜ!

こういうことを問題にしないで、いつまでも「加計学園」ばかりやってる、アホ政治家の怠慢だわな。こんな憲法違反の社団法人など、認可取り下げにきまってるじゃんか!でなければ、対抗法を議員立法するとかしないと、日本の音楽環境は死滅するぜ!

まったく世の中、狂ってきてるだろ!

トランプや金正恩だけじゃなくて、日本を含めて世界中が狂ってるんだって!勿論通貨をジャブジャブ刷って不良債権処理できました、とする今の資本主義も相当狂ってるけどな。

  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル変更してるしな。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------  

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】